Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 324
  • 感想数 : 20

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    めちゃくちゃ面白かった。オーバーロードってこんなに面白かったっけ?ラブコメ要素も超ベリーグッド。
    次回からどうなるんだろうなあ…すこし不穏

    とても良い

    アインズ視点で見るととんでもない茶番だけど知る由もなく…面白いようにうまく回っている

    とても良い

    オーバーロードのアニメ版スタッフはいい変態。相変わらず人間よりゴブリンの作画の方が気合入ってるの本当に好き。あとブリタの筋肉の描き方にも毎回拘りを感じる。そういえばゴブリンのフロントダブルバイセップス作画にも力が入ってたし人外だけじゃ無く筋肉フェチでもあるのか?あるんだろうな。それにしてもなんだこのゴブリンが戦うシーンのクオリティの高さは!ジュゲムが東の巨人に斬りかかるシーンのアクション頑張り過ぎでしょ素晴らしいわ。
    5話は原作の話を上手く要約して必要な部分をキチッと見せるとてもいいアニメ化だった。共に村を支え導く者として命を張る2人が土壇場で繰り広げる恋愛ドラマは王道でとてもいいですね。でもそこにナザリックが絡む事でベタになり過ぎないコミカルさや、強大な力に翻弄される人々の悲哀が感じられるのが本当にオーバーロードらしいというか真髄って感じで重層的な味わいが深い。見るたび読むたびに色んな視点で楽しめる。
    アインズウールゴウンとナザリックを褒められて嬉しくなって色々見せて回っちゃうアインズ様も本当に可愛い。ここは中の人の演技が光ってたよなぁ嬉しさや期限の良さがメッチャ伝わってきた。2期の「俺がこの名を出してまで守ると宣言したんだ」ってキレまくるアインズ様といい41人絡みのアインズ様ホント好き。
    この先のエピソードも本当に楽しみだ。

    とても良い

    ゴブリン軍団がんばった。再生能力のないトロールはアンデッド化された東の巨人ってことか。で、ンフィーレアを襲ったトロールは西の魔蛇の手下かな。
    ネムが無邪気にアインズに抱きついたりしてヒヤヒヤしたw アインズは精神がアンデッド寄りになってるから、子供を可愛いとは感じないのではと思ったけど、大丈夫っぽい。というか、お爺ちゃんと孫かw
    ルプスレギナ強ええ。やっぱこの作品は、ナザリックの面々とそれ以外の者達の桁外れの強さのギャップが面白みの一つかなと。

    良い

    アインズ様に人の心がないのは分かってはいるが、それにしてもエグイマッチポンプだな...

    良い

    良い最終回だった。末永く爆発してくれ。

    良い

    カルネ村のみんなには個人的に生き延びて欲しいけどアインズさんにとっては3人以外は別にどーでもいいのか…

    それはそれでいいけど複雑な思い

    良い

    うーん、やっぱり集団の動きを描くのがイマイチなんだよなあ。個々のシーンはそれなりなんだけど…そのせいで、門の所での攻防が今ひとつ盛り上がりに欠けた。それ以外は原作に忠実で良いんじゃないかな。

    良い

    ルプスレギナテスト用エンリ村襲撃。この世界でトロールの脅威すごいな。アインズ様が嬉しそうで何よりです

    良い

    自らへの畏怖と尊敬を植え付けるために村の襲撃をしたのだろうかなぁ。
    ルプスレギナに一人追加というのはネムも守れってことか。
    モモンさんネムにキレんじゃないかと気が気じゃなかったけど全然大人だったわw

    良い

    今回の襲撃はアインズが用意した茶番だけど、トロールの攻撃で貴重なポーション開発者が頭でも怪我したらどうするんだろうと思った。魔法で治る?
    デミウルゴスの受け売りの料理知識でドヤるアインズが面白かった。
    甘味で興奮する貧しい村娘エンリが可愛い。

    良い

    進撃の巨人。
    ンフィーの男気!!
    ルプスへの実験って言ってたけどその意図は。
    先週のデミの言葉そのまま言うのかww

    良い

    なんかアインズが親戚の気の良いおっちゃんに見えてきました(笑)

    良い

    ンフィーおめでとうございます?

    良い

    アインズはカルネ村を滅ぼしたい訳じゃなかったのか。アインズはンフィーレアとエンリさえ生き残れば他はどうでもいいと考えているんじゃないかと勘違いしていたよ。程々に恐怖を与えた上でンフィーレアに更に忠節の心を植え付けたかっただけかな。又、この戦いの中でゴブリン達も全滅してしまうんだろうと勝手に予想していただけに、誰も死なずに済んだこの結果は良かったな
    ただ、王国編もそうだけど、ナザリックが関わるだけでどれだけの危機的事態も茶番になってしまうのは少し問題かもなぁ

    カルネ村に対して無力な自分が何をできるかと悩んでいたエンリ。今回は突然の襲撃に対し、毅然と対応し背後からトロールが攻めてきたと知れば率先して囮役になった。そもそもゴブリン達がエンリよりも村を守ることを優先したのだって、エンリがゴブリンに誠実に対応した行為が基になっているのだろうし

    そしてンフィーレアは戦いの中でエンリに告白。ゴブリンに後押しされたりもしたけど、ンフィーレアのように色々考えすぎて行動に移しにくいタイプはもう後がないって局面に追い込まれた方が自分の想いを伝えやすいのかもね

    村長としての役割も果たし、自分を支えてくれる存在としてンフィーレアを得られたエンリ
    ナザリックに招かれ歓待を受けたのはカルネ村の長としてアインズに認められた証と受け取ることも出来るのかな

    それにしてもかつての仲間たちと作り上げたナザリックを無邪気に褒められただけでネムを保護対象に加えてしまうなんてアインズはチョロすぎだよ!
    超越者と言うよりお爺ちゃんみたいな態度になってたのは正直笑ってしまった

    良い

    ジュゲムかっこよかった…男前なゴブリン
    孫可愛がるおじいちゃんみたいなアインズ様もほっこり

    普通

    襲われ始める村、囮になり時間を稼ぐ。
    ピンチを脱し城へ招き、もてなす。

    ゴブリンたちの戦い熱いなあ!
    アインズ様に無邪気に気に入られるネム、おそろしい子ッ!

    ンフィーレアがついにエンリに告白......
    これはもう夫婦になること間違いないでしょ...
    最後のアインズ様が富豪の優しいおじさんに見えてめっちゃ笑ってしまった笑
    オーバーロードは最後の最後でやっぱりアインズ様が魅せてくれるから安心する。

    ンフィーレアがアインズ様に嫉妬しつつも尊敬してる姿が負けず嫌いな性格とやっぱり強い漢気みたいなところを感じた

    ンフィとエンリが手を繋ぐシーン、肉があるなぁと思った。アインズ様は骨だもんね。
    二人の指導者ってどういうことだったんだろう…

    1
    Loading...