Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 306
  • 感想数 : 23

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    エンリちゃんとかジュゲムが村を守るために見せる覚悟に泣いてしまう……毎クールこういう下りあるよね

    とても良い

    村民やゴブリンの士気が高くてほんと格好良い。

    とても良い

    腕相撲でゴブリン倒してみんなから族長て呼ばれてるエンリの姐さん強すぎww
    ンフィを押し倒すのは順当。
    王子頭に血上りやすいし短絡的過ぎる。
    エンリ角笛使ったらゴブリンの大軍隊呼び出して将軍になってるしwwもうゴブリンの村すぎる。どうなるカルネ村。

    とても良い

    たのしいねぇ~

    とても良い

    まさかこんなことになるとは。なんとかなってよかった。

    とても良い

    エンリが族長から将軍閣下に出世した!
    ゴブリンのこんなにちゃんとした軍は初めて見たわ。軍師も居てるやん。
    その軍師が殺さずに逃がした王子を殺しちゃったっぽいけど、大丈夫?

    とても良い

    ゴブリン軍団きたー!ゴブリン軍師わろたw
    そして王子を逃がさないルプスレギナまじ鬼畜w
    ゴブリン将軍の角笛の超進化に内心驚くアインズ様とマーレの尊敬の眼差しのギャップが最高だった。

    とても良い

    エンリ将軍ゴブリン軍団強すぎワロタ
    つか、アインズ様が想定外のこと相変わらず多いな(小声

    とても良い

    エンリが「族長」と呼ばれていたことも驚きました(本人が嫌がっていた姿が笑えました)が、ゴブリンを再召喚したときに軍師達から「エンリ将軍閣下」と呼ばれていたので、今後は「将軍」と呼ばれるようになるかはわかりませんが、エンリがどんな反応をするのか見てみたいです。

    とても良い

    モモンさんの「まぁなっ」って言い方すきw
    王子を逃して落とし所を探すってのはなるほど、フラグ折りやがったって思ったのにw
    エンリがゴブリンに認められていたから大群が呼ばれたんだろうか?

    とても良い

    アインズから角笛を託されたことで一介の村娘から、村長、族長、そして遂には将軍閣下と呼ばれるまでになってしまったエンリの境遇の変化が目まぐるしい
    ナザリックが独立する頃には領主になっていてもおかしくないスピード出世である

    というか絶体絶命の場面で大量のゴブリンが出現したシーには大笑してしまったよ!何だあの大軍団!?緊張感有る逃避行のシーンが一瞬にしてコメディになってしまった気がするよ!
    意外だったのはアインズにとってもあの光景が予想外だったことか。アインズの把握してない効果だったのか、この世界に来てアイテムの効果が変わったのかどちらだろう?
    てか、今回召喚されたレッドキャップがデスナイトよりも強いと聞いたんだけど、これってちょっとしたパワーバランス崩壊が起きるのでは……。確かデスナイト1体だけでもそこらの軍団を蹴散らせるという話だったよね…

    王子は一命を取り留めたと思ったらルプスレギナによってあっさり殺され。アインズにとって王子を交渉材料に使う気が無いということは、今回の戦争でそのまま王国を滅ぼしてしまうつもりなのだろうか?
    王国には魅力あるキャラが何人も居るから、全滅するような展開にはなって欲しくないのだけれど果たしてどうなるのだろうか?

    とても良い

    第一王子はさようならか.....
    にしてもあの角笛進化しすぎてびっくりした笑
    使用者の緊急度に応じて効果が変わったっぽく見える。

    とても良い

    カルネ村一話にギュッと凝縮しちゃったからちょっとメリハリが無かった感。
    戦闘シーンもかっこよさよりもコメディ感があった。それはそれで面白かったけどね。
    アインズ様とルプーでちゃんと連絡取り合ってたとか、アインズ様がアイテムについて考察するとかそういったところが補完されてたのがよかった。(確かカルネ村の動向をアインズ様がその時見ていたかどうかとか無かったはず・・・)

    良い

    破城槌や攻城塔で押し入らず、自主的に開けるのを待つのは面子とかこだわりがあるんだろか。

    良い

    ゴブリン祭りだ。エンリ族長は将軍にクラスチェンジかw

    良い

    ゴブリン将軍の角笛ほしい…

    ゴブリン聖騎士可愛すぎた

    良い

    ゴブリン軍師がどう見ても孔明。
    やっぱり集団の描写が物足りないんだよなあ。次回の20万の大軍はどう描写されるのやら。

    良い

    村の調査に行けと言われてただけなのに、村人をさらって人間の盾にしようと思いつく王子。頭が弱すぎて、指示を出した王達が思いもつかないようなトンでもないことをする。
    ワラの上で足をバタバタさせる族長が可愛い。
    ルプスレギナがギリギリまでエンリを助けようとしないから、またアインズの真意を理解できてないのかとヒヤヒヤした。
    小さな村に5,000ものゴブリンが現れて、兵站はどうするのかな?鍛冶屋ゴブリンや食用ゴブリンもいる?

    良い

    エンリは担がれてるな。ンフィーレアの方が乙女してる。この村の戦力でも厳しいか。角笛で何個師団出てきたんだか。いい前哨戦でしたね

    K@K
    サポーター
    良い

    どういうアレで効果が変化したのかわからないけれども、エンリ将軍は正義だった!

    というか時間が経つのが早いなぁ。。早く続きが見たい。

    12
    Loading...