Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 301
  • 感想数 : 25

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ガゼフ、何だかんだで生き延びると期待込みで思ってたけど、すごくあっさり死んでしまった。まああの展開で生きながらえさせるのも野暮か…。慈悲深い殺し方だった。ブレインへの主人公交代の流れが良かったなあ。
    ついにメジャーデビューを果たしたナザリック地下大墳墓一行。建国後の活躍を描いた4期待ってる。

    とても良い

    シュブ=ニグラスなー。もうちっとエグい描写かとおもったら案外さっぱりしている。やっぱりコメントに書かれていたように群衆の描写が甘いのは予算なのかな。ま、圧倒的「俺ツエー!」は疲れた脳みその栄養剤。

    とても良い

    はぁ~一生観てたい🤤最高❗

    とても良い

    最強オブザ最強。戦士長がいなくなると思ってなかったら普通にアインズ様に倒されてるの見てびっくりした......

    とても良い

    ガゼフ救われなかったか
    建国した国の行く末は4期でってことかな?

    とても良い

    ガゼフが一騎打ちを望んだのは、アインズ様の進撃を止めるために命を差し出したってことだろうなと。
    アインズ様の行列のエランテル入場の時のBGM、男声コーラスが厳かでよかった。
    モモンとアルベドの交渉の茶番感w
    アインズウルゴウン魔導国の建国を宣言して終了。
    この3期は、アインズ様が積極的に人間社会に打って出てきただけあって、今までで一番ダイナミックで面白かった。そして僕の視聴感覚も最早ナザリック魂に染まってしまった。

    とても良い

    終わっちゃった~
    ナザリックの面々が陽の光の射す広間で集まってるのって、珍しいものを見た感覚だ。
    人間側にもきちんとドラマがあるから面白いのよね。この作品。
    4期待ってます。

    とても良い

    後半からの盛り上がりは最高でした。
    アインズ様つよかったな~

    とても良い

    サブタイが出たときにもしやガゼフはかつてのプレイヤーだったのか?と思ったけどそんなことはなかった。
    あの国宝の剣はかなりの業物なんだなぁ。
    ガゼフが挑んだ意味を塔の上で話してたけどなるほどね~って。
    街を治めるのにモモンさんを利用するのもさすがだ。

    皇帝は3~5000と見積もってたのが桁違いでもうどうしようか考えも巡らせられない感じ。切れものだとは思うんだけど、相手が規格外すぎる。

    モモンガはゲームをやってる感覚なんだろうけど、どんどん人ではなくなっていっている感じが強くなる。この続きも楽しみだなぁ。アニメあるかどうかは別として。

    今回もMYTH & ROIDのOPもOxTのEDも好きだった。特にEDはイラストがかっこよかった。

    とても良い

    まあ、ガゼフ戦そうなるよねw
    面白かったけれどなんか締まりきらない感じもなくはない。

    今期はナザリック勢はかなり大きな行動にでたものになってたと思う。
    ついに表舞台に出たわけだし、大虐殺とかしちゃったしね。
    けれどその大きな行動に対してアニメの演出はやや控えめだったように感じた。

    要所要所でもうちょっと迫力ほしいなあとか思ったり。
    それでもナザリック勢の掛け合いだったり、アンデッドに思考が引っ張られるアインズ様の怖さだったり、巻き込まれる周囲の様子はすごく面白かったです。

    良い

    モモンが市民の上に立つことで、とりあえず丸く収めるもとい治めるのか、なるほど

    良い

    一騎打ちあっけないねー…
    圧倒的戦力差。
    茶番でパンドラモモンとアインズだからアルベド全然演技しないけどそれでうまく行ってるのウケる。
    墓から日の当たる場所へ。

    良い

    仕方がないんだけど、ちょっと盛り上がりに欠ける終わり方。
    全体を通じて原作既読者からすると、そこをカットするの?という点が多かったのと、何度も書いたけれど集団の描写が物足りなさ過ぎたのが残念。楽しめたけれども。

    K@K
    サポーター
    良い

    あんなに無力感しか残らない負け方をしてもなお、熱量を抱き続けられるかの二人がすげぇなぁ。

    良い

    第一期からずっと活躍してきたガゼフの最期があんなにあっけないなんて……

    ガゼフの意志を讃え、剣を褒め、自分を殺す可能性があるとまで言及してあげたアインズ。彼がそこまでガゼフを評価していたのかと判る遣り取り。
    だからこそ、PVP形式に則った勝負を受け、PVPでは防げて当たり前の時間停止スキルを敢えて使ったのか。

    あっさり瞬殺されてしまったガゼフ。こうまであっけなく死なれてしまうと一騎打ちを申し出た意味なんて無かったのではないかと一瞬思ってしまった。けれど、ガゼフの行動によってアインズは仔山羊の進行を止め、ブレイン達にはアインズの戦い方の一端を見せることが出来た
    それはとても小さい意味であっても、無意味ではないのだろうね。

    アンデッド軍の行進に子供が石を投げつけたシーンには冷や冷やしてしまったが、その後の茶番劇には笑ってしまったな。
    成る程、こうして手中に収めたエ・ランテルの支配を円滑にしていくのね

    ガゼフからブレインに受け継がれた希望、当てが外れて狂ったように笑うジルクニフ、遂に姿を現したナザリックことアインズウールゴウン魔導国、クライムが傍に居て大満足なラナー様等々、今後が気になる要素が満載。
    他にも明かされていない謎や未登場の国が多い本作だけに、まだまだ続きが見たいのだけど、アニメを三期もやったし流石に続きは原作でということになるのだろうか?

    良い

    時間停止とか人間にとっては反則だなぁ。人では倒せないと知ったのではないだろうか。エランテルは大人しく異業種に統治されるのか。魔導国建国

    良い

    ガゼフは見せ場もなく即死。
    遺された人は彼の真意を自分なりに解釈して行動しようとするけど、それはアインズに対して一矢報いてやる的な思考で、せっかくガゼフの命と引き換えに助かった自分の命をドブに捨てるようなもの。
    アインズは何も皆殺しが目的じゃなくて、恭順すればそれで良いと言ってるのだから、平民にとっては支配者が王様・貴族からアンデッドに変わっただけの話。その辺りを受け入れやすくするために用意されるモモンという支配装置。何という至高の御方のお心遣い。
    クライム君は相変わらずの優等生。オシッコちびるくらい取り乱してる姿が見たい。

    普通

    決闘は一瞬で終了、戦士長の死の意味を考える。
    国は恭順を示しモモンと対峙、王国建国を宣言。

    普通

    ガゼフさくっと倒されてしまったなー

    いくらガゼフの剣がアインズさんに傷つけられる剣だとしても時間停止の魔法は使って欲しくなかった…
    剣でも十分強い魔法も強いアインズさんを見せつけて絶望感を与えつつ打ち取る一騎打ちみたかった…
    それだとモモンの正体バレそうなのかな
    ガゼフがその一騎打ちに色々と賭けて勇敢に立ち向かっていっただけに。

    ジルクニフの「ウィヒヒ」な暗い笑顔はよかった笑

    普通

    設定や展開はとても良いがアニメ的には見どころがなく淡々と進むだけの回という印象になってしまった。

    12
    Loading...