Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    今までの流れ的に感動回でも大したことはないだろうと構えていたが、幼少期のつばめの回想とか親離れの話とか諸々で普通に泣きそうになった。
    つばめがパイロットになったのは空にいるお父さんに会いに行くためだったのね。すごい立派な理由があってびっくりした。
    しんみりしたまま終わると思ったら最後の最後で犬に首輪を引っ張られてるみどりんで笑ったw逆だろw

    とても良い

    変質者さん

    とても良い

    とてもいい話だった。
    まさか泣かされるとは…

    とても良い

    ありがとう…😭

    とても良い

    一話見た時から死がテーマの物語なんだろうなぁと漠然と思ってはいたけど、それよりも解像度が高い死の受容がテーマになるとは思ってなかった
    母の死をミーシャが受容した後の部屋の扉を開けるシーンとそこから母の写真にカットを持ってくるのが本当に天才

    とても良い

    かねてからこのアニメは「少女が笑顔を取り戻す物語」だと思って見ていた。
    最終話で、その本当の意味に気づいて涙が止まらなくなった。
    これはミーシャが救われるアニメであると同時に、
    鴨居つばめが救われていった過程の物語なんだな、とわかった途端、
    これまでギャグアニメとして見ていた全般の見方がひっくり返ってしまった。
    OP ED、鴨居つばめのギャグパート、どれを見てももう涙が止まらない。

    ミーシャにとっての光になった鴨居つばめ、
    鴨居つばめの人生に差し込んだ光だったミーシャ。
    そんな尊い話があって堪るかよ。
    本当にいいアニメだった。

    P.S.最終話見て1話見返したら、
    窓の外にいる鴨居つばめをミーシャが見つけるシーンも、「光の差す方へ歩いていく」って演出になってるんすね。
    涙止まらん。

    とても良い

    いい最終回でした。

    とても良い

    最後の最後でドデカい爆弾落っことしてきて信じられないくらい号泣、なんなんだよ………

    とても良い

    みどりんはいつでも
    ブレることなくみどりんだった。
    シリアスを消してたなぁ。

    つばめとミーシャも
    なんやかんやでいい関係が築けてたんだなぁ。
    全話通して面白かったなぁ。

    とても良い

    続編がなさそうなEDで残念だったけど、鴨居の全てがわかって、仲良くなれて、みどりんは犬に首輪繋がれている相変わらずのドMっぷりで最後の最後まで楽しかった。

    とても良い

    いい話なんだけど変態メイドたちがw
    これからも

    とても良い

    ミーシャちゃんえらい。みどりん、ほんと良いやつだよな変態だけど。ミーシャちゃんと鴨居の扉越しの会話シーンは最高だった。鴨居が「子どもはいつか親離れをし、そして色々なものを手に入れていくものです。」って言うシーンと、ミーシャちゃんが扉を開けて鴨居を部屋に連れて入るシーン泣いた。そして回想の鴨居が大体キモくて草。

    とても良い

    世界が暗い。意外と境遇が似てる。みどりんトイレになる気か。みどりんかっこいい。メイドの身の上話。片目なのは病気か。唯一見えた光がミーシャだった。

    とても良い

    いい話なんだけどバックに流れる回想映像が酷い…www
    最後のパパ呼び恥ずかしがるトコ可愛いぜ…

    とても良い

    とてもきれいにまとまってた。なんだよすごく良い話じゃん…。成長とは居場所を得ることなのか。みどりんの終始ぶれないキャラが良かったw

    とても良い

    シリアスな話なのにロクな回想がねぇ...
    しんみりしながらもやっぱり笑えるお話だった。

    綺麗にまとまっててよかった!

    とても良い

    ロリコンで捕まった時にこのアニメ1クール見せたらワンチャンある?

    とても良い

    多くの笑いと感動を(笑いが95%だけどww)ありがとう!
    二期待っています(原作のストックがどうなのか知らんけど)。

    とても良い

    いい話だった

    とても良い

    普通に感動してたのに回想が入るたびに笑ってしまう
    ほんとこれで変態じゃなければなあと思わずにはいられないが、しかし変態だからこそミーシャの心をこじ開けることができたのだろう。
    でも変態なんだよなあ・・・。
    しかしホントミーシャすごい聡明ですね。

    123
    Loading...