平尾アウリ・徳間書店/推し武道製作委員会

推しが武道館いってくれたら死ぬ

1070
視聴者数
97.41%
満足度
587
評価数

基本情報

タイトル (かな)
おしがぶどうかんいってくれたらしぬ
メディア
TV
リリース時期
2020年冬
放送開始日
2020-01-10
公式サイト
oshibudo.com
公式Twitter
@anime_oshibudo
ハッシュタグ
#推し武道
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5552
MyAnimeList
37890

動画サービス

シェア

良い

途中からだけど見初めてよかった作品ですね😊
面白かった

0
とても良い

タイトル回収で、特殊EDと挿入歌ね
オチもしっかり武道館
最初から最後まで1番安定感あった

10点満点中 8.5点

0
とても良い

良い最終回でした。まいなちゃんとえりぴよの関係を丁寧に描いてきたからこそこの最終回が活きる。まいなちゃんがあそこまで人気のない理由は最後まで分からなかったけどw

0
てんぷらサポーター
良い

舞台裏で泣いてるとこやばい
まいながフェスで覚醒した
EDが天才

0

東京武道館と日本武道館。

0
とても良い

綺麗な最終回でした。最後のオチもよかった。
このアニメ、普段アニメ見ないアイドルもみんな見てるので
初めて握手するときのネタになって助かったわ←

0
良い

何故に武道館?と思ったけど、そういうオチね

0

中盤までただのラブコメなんじゃないかと思っていたが、アイドルとドルオタの関係はガチ恋でなくても特殊な片道恋愛形態でありラブコメは成立するのだなぁ〜と考えた。

0
とても良い

オタクの気持ちが痛いほどわかる!!
EDのデュエット最高すぎる!!

0
とても良い

え、待って何このED。最後になんつーエモいもんぶつけてきてくれてんの。尊過ぎて涙出てきたわ。そしてED後のCパートでちゃんと落としてくれるあたり、この作品らしい。
笑って笑って笑って、ちょっとホロリとくる、安心して見ていられるいい作品だった。アイドルオタクネタだけで1クールもつのだろうか、そのうちアイドル側メインになっていくんじゃないだろうか、とかいらん心配をしていたが全然そんなことはなく、最後まですごくいいバランスで描かれていたと思う。
地方のマイナーアイドルという狭い世界を描いているのに、でも普遍的な愛の話でもあって、不思議な感じ。スタッフのみなさん、とても楽しい3ヶ月をありがとうございました。

0
とても良い

ただただ、良かった☻

0

いつもは中心になってみんなを引っ張るれおが弱気になったところをメンバー全員が励ますところが最高だった。

0
とても良い

ステージシーンすごい。いっぱい動いてて現場に行きたくなった。
推す側も推される側もフェスで成長してしみじみとしたところで余韻を楽しめるEDが最高。
ChamJamは皆いい子ばかりで推せるけど、玲奈ちゃんが一番かわいかったです。

0

最後、タイトル回収して終わり。
EDは、舞菜とデュエットか。

って、Cパートのオチww
フェスのテンションで、上京して武道館に。ニアミスするかと思ったけど、

0
良い

これからも推していくぞ!

0
とても良い

いやー、面白かったー。地方アイドルとファンという微妙な距離感がこんなに面白く、ちょっぴり切なくもある物語になるなんてなぁ。

0
とても良い

Aパートがこれまでと違ってアイドルに軸足のあるストーリー、しかも厳しい現実を突きつける内容。それが、ファンの力でポジティブに変わっていく流れが本当にすばらしい。最終回がまばゆく輝く作品は良いなぁ。EDのデュエットも、Cパートのギャグも含め、とても丁寧で楽しい作品だった。
(これで配信がFODでなければ文句なしだった)

0
良い

まぁ面白かったかな。えりぴよのことは好きになれなかった。やっかい過ぎる。原作は読んでないけど、これは武道館まで行けるのだろうか? アニメ12話やっても、フェスに出た1回だけで、あとは変わらず地下アイドル。作者が一番描きたいのは百合なのかなって思うけど、そこまでガチガチの百合でもないし、アイドル7人いて、一人ひとりにちゃんと焦点当たってるわけでもないし。えりぴよとまいなが結ばれるわけでもないし・・・。どれも消化不良で終わりそうな気がしてならない。
まぁ、アニメ12話は見れたけど、それ以上の展開を望むこころが沸かなかった、そんな感じです。作品タイトルがすべての出落ち感が拭えないかな・・・。

0
とても良い

ChamJamにぐっとフォーカスされていてよかった。
アイドルの現実というか、れおにとってはかなり辛い場面だっただろうけど、そこから仲間やファンのおかげで前へ向いていく流れがとても良かった。

最終回というだけあってライブステージの演出も今までより力入ってたし、舞菜ちゃんの魅力も全開だった。
ここに来てやっとお互いストレートな思いを伝えられたんじゃないかな。

オチもいい。

0
良い

ぜひ続編を希望したいが原作が貯まるのは相当かかるかな

0

舞菜がよくしゃべるようになって、成長した感
えりぴよは、たぶんネイルもやってないのね
フェスが12thから16thで、れおにとっては4年前ですか
日本武道館と東京武道館のオチは、なんで原作からあれだけを切り取ってきたのか謎。

0
とても良い

当初は観る予定になかったけど、観てよかった!自分の推しアイドルとの、近そうで遠かったりするもどかしい距離感が絶妙な感じで描かれてて、めちゃえりぴよさんに感情移入できた!あとふつうに舞奈ちゃん可愛いんだから、もっとファンが徐々に増えてく描写とか入れて、武道館への階段を一歩一歩登っていくシーンを2期があれば期待したい。

0
とても良い

タイトル回収・・・してないなw
えりぴよ&舞菜のED流れたときなんか涙が出た
2期来たら全力で推すぜw

0
とても良い

フェスが開幕し、みんなに励まされるれお。
出演が終わり、気持ちを伝え合う。

0

いつの間にかChamJam武道館に行かせてあげたくなっててワロタ😭

0
とても良い

フェスが近くなってきました。れおちゃんはちょっと色々と思う所があるとのことで...
フェス当日、人がたくさん!!アイドルちゃん達にはケータリングも!!
そしてライブ前...oh...これは...でも心配はなさそうですね!!
フェスも終わり物販に...いつもとは少し違う物販といったところでしょうか...色んな意味で。
ED後は武道館に行ったとのことで...いやいや次来るときは違う目的で行けることを願うばかりです!という感じですな...

0
統計
満足度
100.0%
記録数
167
評価数
48
コメント数
26
評価
記録数