Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 205
  • 感想数 : 32

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ミンホワちゃんに既に漂う負けヒロイン臭
    設定ガバガバすぎるけど嫌いじゃないよ、こういう感じw

    良い

    空戦力入ってんなー。
    グリペンは人間ではないのかな?
    ザイってのもなんなんだろうなぁ。

    良い

    黒いハイエースわろたw
    少女の姿をした戦闘機の自動操縦機構……蒼き鋼のアルペジオの戦闘機版的な。
    こういう設定好き。
    主人公は日本人みたいだけど、上海に住んでたのか……一緒に逃げてきた女の子は名前が宋明華(ソンミンホア)だから中国人か。
    小松飛行場は石川県。

    良い

    戦闘機の中にいる子は人間なのかどうかよく分からんかった
    まあ今後に期待

    良い

    いろいろと雑い要素はあるが、予想してたより面白かった。俺のドンピシャ地元アニメなのでちょっと見てみるかも。とりあえず二話

    良い

    空戦での疾走感のあるアニメーションと迫力が出る音には中々興奮させられた。長めのアバンだけ見るとこれは良さそうだと思ったが、その後の展開には少し残念な印象。
    1シーン1シーンで切れていて流れに違和感を感じる。また、声の演技にも少々不安が。喧嘩のシーン等、今後に不安が残る感じだったね…
    ただ1話でグリペンという存在を提示したことは良かったと思う。謎な存在ということは依然変わらないけど、面白そうだなとは思った。

    空戦をどう生かしていくかが今後の展開を左右するね。継続して見ていこう。

    良い

    ラノベ原作の方の戦闘機もの。タンカーに一般人?敵は異世界のっぽい。いい空戦。中国人とのハーフとかか?ハイエースきたぁ。電子だけじゃなくて感覚にも妨害が働くのか。落ちものに近かった。メンタルモデル制いいよね

    良い

    戦闘機の挙動がくそかっこいい。
    ストーリーはまだなんともいえないが女の子のキャラデザかわいい。

    主人公の幼馴染っぽい女の子中国の子だからの名前明華とかいてミンファと読むらしいね。
    その明華ちゃんがずっと表情が動かないのが気になった。
    ずっと表情Aで怒ったりしててそれがなんだかすごい怖かった。
    真に迫る演技にとかじゃなくて、こう言い表し難いホラー的な意味で怖かった。
    結局基地のところでようやく表情動いたけどそれまでがあまりにも動かない表情だったせいで涙も演技に見えてしまってなんだかなという感じ。
    まあ、単純に戦闘機の少女のデザインが好みすぎて印象が薄れたせいかもしれない。

    良い

    いろんな作品のいいとこ取り+ツッコミどころ満載な設定だけど、割といい感じかも?
    少々、作画に不安を感じるが、一応、これからに期待して見ようかな?

    良い

    中国人なのね
    後ろを脅してたのか…
    ドッグファイト無効化まではキツイ
    モーターヘッドのファティマかな?
    好きな機体が出るっぽいのでとりあえず継続…

    普通

    謎の飛行物体に襲われ、助けてくれた女の子にキスされる。
    助けてくれた紅い機体を求める。
    自衛隊基地に向かい捕らわれ、説明を受け頼まれごとをされる。

    普通

    色々と雑だなー。

    普通

    今期の空戦モノその1。操縦装置を若い女の子にする必然は(たぶん)ないのと、作画(特にCG)がイマイチな他は、けっこうまともでびっくりした。主人公の生い立ちがそれなりに作り込まれているのはいいね。いちおう継続して観る。

    普通

    グリペンって飛行機かと思えば
    自動操縦装置の擬人化した女の子の名前でもあるのか。
    そして主人公は
    その気まぐれな女の子を飛べるようにして
    ザイに対抗するって感じか。

    グリペンの輸送が
    タイミング良すぎて笑った。

    普通

    ん~どうしようかなぁw

    普通

    WUGの後輩頑張れ!

    普通

    機体がジェット機の初期時代だからなんか中途半端w
    なんだろう…作画が万策尽きそうな感じ…

    普通

    戦闘機の自動操縦システム、を擬人化、か。人間じゃないからどんな急旋回のGにも耐えられると。今のところ敵が何でこいつが何者かわかってない・・・。

    普通

    しばらく様子見

    普通

    個人的な意見ですが、航空版「蒼き鋼のアルペジオ」かな?と思いました。それから敵も含めて戦闘機の色の感じとか(同じ色というわけではなく、色が変化する様子など)が「戦闘妖精雪風」に出てくるものに何となく似ているとも思いました。

    12
    Loading...