Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 150
  • 感想数 : 21

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    まぁ乗るよねw
    次回OPEDでネタバレしてる緑が出てきて揃うことになるっぽい?

    とても良い

    また自転車で基地に向かったよ。
    イーグルは子どもっぽさもあるけどかわいいな。
    大和田さんの食べながら喋るところの演技好きだな。

    可能性としてはあると思ってた同乗。
    ほんとにやるとは・・・
    慧が大変そうだったな。
    グリペンの見てる世界と言いつつ、
    ほぼ三途の川を渡りかけてるようなシーンだったな。

    それにしても空戦のシーンは
    曲もあって、盛り上がったように感じる。
    次回は緑の娘も出てくるみたいだし楽しみだ。

    とても良い

    グリペンはツインドライヴ搭載機だったんだ…

    とても良い

    グリペンが追い込まれたのは慧が拗ねてたせいなのでモヤっとしてたけど、空戦の映像がよくてスカッとした。
    ニュータイプの精神感応的なシーンは、やっぱアニメ制作者ならやりたい人多いんだろうなと。
    エアブレーキで減速して敵機の背後について撃破するの好き。
    今後もタンデムじゃないとグリペンの力が発揮できないのだったら、慧の体が持つかどうか。

    とても良い

    これだよね、観たいのは。
    サイコーでした。
    これからも命を削って飛んでください…。

    とても良い

    自分も当初から慧がグリペンと一緒に乗れば良いと思っていましたが、当然そんな簡単なことではないことはすぐわかりましたので(あんな変則的に動く戦闘機に人間が耐えられるわけがない)、まさか本当に一緒に乗るとは思いませんでした。
    この展開だと、今後も一緒に乗るのでしょうが、何か特殊な装備を開発しないと慧が先に再起不能になりそうですね。

    とても良い

    展開が熱すぎるけど…
    ふと、気づくとありがちな予定調和と、ご都合主義の組み合わせな話だよね^^;
    けど、悪くはないね!

    とても良い

    テーブルの下から「イッた?イッたよね??」はえちえち
    トラックから飛び降りた時慣性表現したのは評価!
    イーグルは大和田ちゃん声っぽいキャラだw
    ベレンコさんの東京急行かな??
    制空権まともに取れないでAWACSも飛ばせないだろうしなぁ…
    優に10Gて死ゾ…
    噴射口可動できると凄い機動ですねぇ…
    ティーチャーのような飛び方しやがってw

    良い

    空戦シーンはやっぱいい。
    ストーリーはなんか圧縮してるのか端折ってるのか駆け足に感じるけどどうなんだろ。

    良い

    イーグルかわいい。中華娘、敗北者だけど面白い。グリペン廃棄ってどうするんだ?1機でも落とせるんなら、数撃てば当たりそう。ようやく複座で主人公死にそう。ほんと変態軌道してる

    良い

    まじで小松市や…見たことある場所ばっか。地元アニメがくるってこんな気持ちなんやな。
    戦闘シーンがすごくすごかったです

    良い

    うんうん、やっぱりこのアニメの一番の持ち味は飛行シーンだよね。
    なかなか熱い展開だった。
    ただどうしても主人公の思考に共感できない。幼稚さが目立つ。主人公なのにただの脇役の感じが否めないというか…言葉にするのが難しいけど。

    色々ある違和感を少しずつ払拭して最後は純粋に飛行を楽しみたい。

    良い

    バトルえぇやん

    普通

    イーグルからグリペンのことを聞き会いに行き、ザイが大群で来襲し基地も攻撃を受ける。
    慧がグリペンと一緒に飛び、敵母艦を撃墜。

    普通

    殺人的な加速だ!死ぬな…このままでは。

    この戦果でグリペンの廃棄撤回されるといいな。北欧がどうたらで高速道路滑走路での発進は激アツ展開o(^o^)o

    F-15CじゃなくてF-15Jなのは、垂直尾翼の上端にある円柱形みたいなのの太さが左右同じ
    わかりにくいですが、グリペンは小型軽量なので道路から離陸できました。どこへ着陸したかと慧のわざわざ小松へ搬送は不明ですけど。
    ・フォックス・ツー=ミサイル発射 キツネじゃなくて、foxtrot=f=fire=発射
    ・フライ・バイ・ワイヤはパイロットの操作を機体姿勢、速度、高度とかいろいろとコンピュータが総合的に解釈して最適化。失速、スピンを回避するシステム。開発時はテスト・パイロットが調整しますけど。
    急な姿勢変更はエンジンに空気がうまく入らなくて、止まることも

    えぇ…すごい面白いし熱い回だった…

    約束すっぽかしてよく自転車かっ飛ばしてるなぁ~、この人。

    12
    Loading...