Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 374
  • 感想数 : 22

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    着替えても着替えなくても五和ちゃん可愛いくてワロス

    とても良い

    五和さんかわゆす!
    こういう恥じらいのあるキャラのかやのん、良いよなぁ

    良い

    正直全然話が飲み込めてないけどとりあえず五和がかわいかった。2期で初登場のときは茅野さんはまだデビューしたてだったのか…時間の流れを感じる…。

    良い

    録画放置してたので見直しかねて2話から。

    K@K
    サポーター
    良い

    五和ちゃん可愛いって、茅野さんか。
    Wikiで今見たら、2010年に初レギュラー獲得したのが五和役って見て、長きの時を経ててすげー!!
    いやぁ、かわいい。

    良い

    五和ちゃんかわいいですねぇ(あとえっち)
    芳忠さんはやっぱ敵キャラが似合うなぁ。
    やっぱイマジンブレイカーのSEはダメだ・・・・

    良い

    五和可愛い

    良い

    五和ってかやのんだったか。C文書ね。五和えっち。神の右席を目標にしてるか。雪霞狼かな?芳忠さんなかなか強い

    良い

    五和ちゃんの服装がえっちすぎて話が入ってきいひんわw
    あいつが神の右席か
    あれ、そげぶってどうやって戦ってたんやっけ

    良い

    かみやんは攻撃力はぶん殴るしかないもんなぁ……
    魔術サイドはとことんキリスト教勢力なんだよなと。宗教における形而上学的存在(神)を神秘の力の源泉とするならば、他の宗教勢力の別の神の力を行使するシャーマンや神官がいてもよさそう。アステカとかマヤとか。そうなると風呂敷広げ過ぎてプロット構成が大変になりそうだけど。
    神の右席とやらの概念がいまいち分かりづらいけど、原罪を持つことが人間が神秘の力を持たないことの根拠になってる的な設定は面白い。
    実際には、原罪などというあたかも人間が生まれた時から帯びているように設定された概念は、論理的な根拠がなく、神の下に人がいることを説明するためのでっち上げとしか思えない。罪は人の考えや行動によって後から帯びるもののはずで、神ではなく実在の方が先にあることを指して「神は死んだ」とニーチェが言ったのだと思う。その辺の伝統宗教の幻想をかみやんが打ち砕く展開とかがあれば熱くなりそう。

    良い

    なんかかないそうにないけどとーまどうすんのかな。予告見ると土御門きそうだけども。
    五和ちゃんの仰向けの格好が気になてテッラの攻撃が遅れとーまが間に合った説をとなえたい。

    良い

    ステイルが登場してまたもや「懐かしいな~」なんて感慨に浸りそうになったけど、ステイルと話している二人が誰なのかあまり思い出せない……。第二期に登場したオリアナの依頼主だったっけ?

    土御門とはぐれたと思ったら、五和と再会してしまう上条さん。彼の女運は本当に凄まじいな
    五和はあの格好を恥ずかしいと思うならそこらの店で変わりのシャツを買えば良かったんじゃないですかね…。視聴者的には眼福なので問題ないですが

    パンツを術式の媒介に使うなんてアホみたいな事があった直後に、度々話題に出ていた神の右席の一人、左方のテッラによる襲撃というギャップの有りすぎる展開
    攻撃威力はかなり高いものの、あの壁抜けさえ攻略できてしまえば当麻なら何とか倒せそうな気もするけどな。

    正直まだまだ思い出せていない設定があったり、作中の説明が一回聞いただけじゃ理解できなかったりと、「今、何が起こっているのか」を把握するのが第二話にして大変だったりするんだけど、各所の解説とか見てなんとか付いていきたい

    良い

    見苦しくないし着替えた後の方がえっちだよ・・・
    あとやっぱイマジンブレイカー発動SE変わってるの違和感しかない

    普通

    このF1通過するようなSEなんとかならんのか
    結構耳障りだわ

    普通

    フランスに降り立ち、情報を整理して追う市民から逃げる。
    パイプラインを破壊するために向かうが、神の右席に襲われる。

    普通

    話は全然ついていけないけど五和ちゃんがえっちなことはわかりました。俺もフランスの川にダイヴするしかない。

    普通

    五和かわいい。
    敵の能力がよく分からないけど、どう勝つんやろ。

    普通

    五和ちゃんが可愛い。
    テッラの先頭が見れて嬉しい。

    ただ2クールで14巻に3話掛けるのが少し不安。この先大丈夫かな。

    普通

    能力の解説は次回?

    五和の格好しか記憶に残ってない

    12
    Loading...