Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    フィアンマを論破する上条さん熱かったけど、右手がまた生えた(取り戻した)とかナメック星人かw フィアンマが危機の大きさに比例して力を引き出せるってことは、打ち消す力しか持ってなくて攻撃手段が拳しかない上条さんしか倒せなさそう。上条さん自身も自分が強大な力を持てばフィアンマがそれに応じた力を出してしまうから、右手を取り戻す方が勝ち目あると考えたのかも。
    確かに人一人の人生を救うことすら簡単ではない。一人の人生も救ったことのないフィアンマが世界を救えるはずがないという上条さんの理屈は説得力があった。そもそも世界が全部リセットされるレベルで救われる必要あるのかっていう、お前いろんな人間をちゃんと見てきたんかよ?っていう。その意味で上条さんは一方通行さんが言う通り沢山の人々を救ってきたヒーローだよなと。
    麦野を助ける浜面くん漢を上げたな……滝壺どこ行った?
    妹御坂の嫉妬わろた。確かに戦車何台もボッコボコとか本物御坂にしかできなさそう。
    ラストオーダーもイン何とかさんも救われてほしいし、美琴と上条さんの絡みを見たい。

    とても良い

    ピッコロさん顔負けの再生を果たすレベル0

    とても良い

    腕生えてくるとか覚醒モード?(混乱
    今回も御坂さんCパート担当おつでしたw

    良い

    上条さんの右腕どうなってるのw
    そういえば1期でもアウレオルスに腕を切り落とされてたな。腕があったところから竜が出てたけど、あれはアウレオルスが思い浮かべたイメージとかじゃなかったということなのかな。(1期9話を見返しながら)
    さらっと流しちゃってたけど当時も切り落とされた腕がくっついてカエル先生が驚いてたし、昔からファンタジーな腕だったんだなあ。今期は周囲の人たちがドラゴンがどうとか言ってるけど、上条さんの右腕と関連があったら面白そう。
    麦野は好きな子についいたずらをしてしまうちょっと物騒な男子小学生みたいなキャラなのかな。浜面に対してデレるところが見てみたい。

    良い

    サブタイにあるのにインなんとかさんあんま出てこなかった。
    フィアンマが使ってたほうをさしてんのかな。
    麦野落ちたなぁ。やっぱフレンダ死んでんのかね…。
    とーまの右腕どういうこと。

    良い

    魔術も合わせればラストオーダーを救えるかもしれない。ビームおばさん良く生きてるな。インデックスの力を使うと強いんだなぁ。上条さん何者なんだ。世界をピンチにしないと救世主になれないのがフィアンマか

    良い

    唐突な麦野の登場にびっくりした。
    この調子だとアイテム復活もあるか?
    じゃあ滝壺はどこ?

    上条さん
    右腕切り落とされるとは思ってもなかった。
    でも、生えてきた!?
    いったいどういうことなんだ・・・

    良い

    浜面を倒すために幾つも捨ててきた麦野。その体はもうボロボロでレベル0である浜面でも充分に倒せるほど。だというのに何度も麦野に襲われてきた浜面はそこで麦野を救う選択をしてしまうのか
    何話か前にミサカワーストが死ぬ局面を受け入れるしか無かったはずの一方通行が、自身の心を崩壊させつつも救済する道を選んだシーンに通じるものがあるような気がする

    別の場面ではステイルも暴走状態のインデックスを助けるために奮闘する。レッサーは戦場でサーシャと出会い協定を結ぼうとする。美琴はベツレヘムの星へ向かうために戦闘機を拾い乗ろうとする
    誰もが捨てるのではなく捨てないことを選び、敵さえも仲間にしようとする

    だとすれば当麻が謎の力を使うことを拒絶し、幻想殺しのままで居ることを選んだのは「自分らしさ」を捨てないためか
    描写的には当麻の謎の力にフィアンマが驚きそれによって流れが変わったように見えるけれど、実際は当麻が新しい力を得る機会があってもそれを自分の力とせず、自分のすべき事を捨てなかった矜持を示したことで流れが変わったと見ることも出来るのか

    まだ誰も救ったことがないが世界を救おうとしているフィアンマと幾つもの一人分の世界を救い今もまたインデックスを救おうとしている当麻
    「救い」に対する姿勢が違う二人の対決はどのようなものになるのかな?そして戦場に集まりつつある大勢の仲間達はどのような活躍をするのだろう?

    普通

    浜面が訴え麦野と和解。
    フィアンマvs当麻、フィアンマを糾弾する当麻。

    浜面「滝壺ー!」がオタクの心をそのままあらわしてた
    一通ちゃんいとおしすぎてシリーズ後半の痛ましい姿みていられないよお こうやって成長していくのだなあ

    JCがVTOLなんて、よく知っていました
    上条の右手喪失は伝統芸?

    1
    Loading...