ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

  • 視聴者数:4078
  • 評価数:1824
LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 352
  • 感想数 : 22

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ブラック・サバス戦は康一くんと無敵に思えるスタンドの性質を解いていくのと夕暮れ時の雰囲気がいいよな。ブラック・サバスが持つ不気味なかっこよさもいい。
    黄金の精神を宿すジョルノ、静かにだけど確実にキレてたね。
    思えば康一くんも奇妙な冒険してるよな。

    とても良い

    ムダムダパンチきたこれ。いいスタンドバトルだった。
    ポルポは生きてちゃいけない奴だよな。
    それにしても、ポルポが死すべき悪党とはいえ、ジョルノも容赦ないw 証拠を残さずポルポを時間差で殺れるのはゴールドエクスペリエンスならでは。
    康一はこれで終わりかな。

    とても良い

    今後が楽しみね

    とても良い

    ジョルノと康一くんが共闘!
    ジョルノには強い信念があるんだなぁ。

    ポルポは意外とあっさりだったが、最後の決まり手もかっこよかった。

    とても良い

    ブラック・サバスって制限無ければどのぐらいの強さなのか?

    良い

    バナナが銃に変わるタイミングはどう決まってるんだろう。

    良い

    スタンド戦。日本人との共闘は楽しかった。

    良い

    襲われるジョルノに康一も巻き込まれ、協力してスタンドを撃破。
    試験に合格し、ブチャラティのチームに加入する。

    良い

    ジョルノと康一くんの共闘がアツい!バナナで暗殺はテクニカルすぎるぞw

    良い

    ジョルノがまだスタンドというものを完全には理解していなかったり、再点火のスタンドは同じことを繰り返して喋るばかりでコミュニケーションできなかったり、手探りな感じが面白かった。
    ギャングの心得を説いたポルポはあっさり死亡。バナナピストルの皮を剥いたことが危害を加えたと見なされて引き金が引かれたのかな?
    前回、ポルポがベッドに変形したり、自分の指を食べたりしたのは何がしたかったのかな?隠し芸の披露?
    ジョルノはDIOの息子だけど、性格とかは遺伝しなかったみたい。

    良い

    ジョルノが康一君って呼ぶのいいね。
    康一君のほうがスタンド、矢に関してアドバンテージあるはずなのになんかずれてるなー。
    ジョルノの中に正義の血筋を見る。
    ポルポあっけない。

    良い

    少しずつこの物語の方向性が見えてきたように思う。ギャングとして影の世界に生きつつも、黄金の夢を信じ関係ない人や弱者を傷つけることは許さない。そんなジョルノ・ジョバァーナの本質が見えた気がした話だった。

    入団試験の中で爺さんだけでなく康一まで巻き込んでしまったジョルノ。だがポルポの信頼を得た上で確実にギャング入団を目指すなら、ポルポのスタンドを攻撃するのはNGの筈。
    そこでジョルノが語ったのは己の信念、正しいと信じる夢。つまりジョルノは誰かからの信頼を得るよりも自分の掲げた理想に沿っての行動を是としているということ。
    ポルポは信頼を侮辱してはならない、侮辱には殺人も許されると説く。そんな彼のスタンドの行動はジョルノの信念に反するものだから、ジョルノはポルポのスタンドを倒そうとしたし、牢獄の奥に居てとどめを刺す必要性が本来は無い本体に対しても侮辱への報いという形で確実に息の根を止めるトリックを仕掛ける

    今回ポルポがした行為は悪であるが、ならジョルノが善人であるかといえばそうではない。が、かと言って老人の死に責任を感じてしまう様子から完全な悪人でもない。ある意味中途半端な立ち位置ではあるが、やはり彼の本質にはある程度優しい心が宿っているのだろうか
    それを康一は感じて、ジョルノはディオに近い人間ではなくジョースター家に通じる正義の心を持つ人間だと判断したのだろうね

    影の世界で生きることを選びつつも自分が正しいと信じる夢や信念を確かに持つジョルノ。
    そんな彼が影の世界でどのように自分の理想を叶えていくのか興味が湧いた話だったな。

    そういや、ポルポがベッドに見えたり指を喰っているように見えたり、今回の巨大ピザによる視覚トリックは一体何だったんだろう……?特に理由のない驚かし要素?

    良い

    見ると思い出すな。
    やっと次回全員出てくる。

    良い

    康一くんの安心感

    良い

    何て完璧な導入なんだ~ッ!

    無駄無駄無駄ァ!わ~きもちいい。
    あの矢やっぱり関係ある?
    それがいいんじゃあないか!!!!!!!!!!
    無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァッ!!!!!!!!!!
    てかこいつどうやってお風呂とかトイレとかしてるの?
    入団おめでとうジョルノ。
    銃をバナナにかえるとか!やるなお主
    ブチャラティのチーム・・・!全員スタンド使いだ・・・!

    ・スタンドって魂なの?
    ・倒さねばならないっっ
    ・無駄無駄無駄無駄ァ!!
    ・オノケンってちょっと宮野っぽい声だよな
    ・影の中
    ・康一君呼び
    ・そういえば矢
    ・なるほどー
    ・直ぐ意気投合したな
    ・カラス…イタチ…
    ・そういえばしゃべるスタンドってどれくらい居るのか
    ・いいんじゃあないか
    ・遠隔自動操縦というより自立型
    ・頭がぼーっとするのは血糖値スパイク
    ・侮辱は許さない
    ・承太郎小野Dは本当にいい。合ってる
    ・体が勝る

    ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第4話。遠隔自動操縦型といってもまったくダメージがフィードバックしないわけではなく、普通にダメージを受けるんじゃなかったっけ。吉良もたしかダメージを受けていたよな? それに吉良のダメージが片手のみだったのは、バイツァ・ダストが片手の部分から出てきたスタンドだったからであって、今回の場合、普通に全身にダメージがいきそうな気がするんだが。まあこの作品にあまりごちゃごちゃ細かい設定の整合性を求めてもしかたないのは知っているけどさ。

    慈悲はない

    次回から新キャラ登場っぽい。楽しみ!

    12
    Loading...