ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

  • 視聴者数:4074
  • 評価数:1824
LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 283
  • 感想数 : 19

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    今回の敵も強力だな。5部はひりひり展開多くてみてて面白い。

    とても良い

    コンピュータやディスクが時代を感じさせるけど、原作が描かれた当時は最新機器だったと思われる。
    ジョルノ、15歳だったのか!
    零下100℃ではゴールドエクスペリエンスが使えない!
    ギアッチョは一方通行さんじゃないか、強いなそりゃ。
    ジョルノとミスタの共闘も良き。

    とても良い

    ホワイトアルバムめっちゃ強い。ダイアーさんも一瞬で凍ってしまう

    とても良い

    逃避戦でメローネはすごい厄介そうだったのに、GEまじで便利だな。
    ホワイトアルバムシンプルで強い。ギアッチョが追跡しまくるから戦闘に疾走感があって楽しいな。
    葉掘りは確かに分からないけど運転中に癇癪起こすなよw

    とても良い

    ホワイトアルバムどうやって倒すか覚えてないので次回楽しみ。

    とても良い

    ギアッチョのスタンドほんと強いな。そしてそれを相手にできるジョルノとミスタもすごい

    良い

    ベイビィ・フェイスを撃破するジョルノ、ボスからの最後の指令を受ける。
    凍らす能力のスタンドに追い詰められるジョルノとミスタ。

    良い

    岡本信彦はキレキャラがよく似合う

    そういやギアッチョの根掘り葉掘り…に ねほりんぱほりん が反応してた

    良い

    凍らすのは大変なのに凄い敵だ

    良い

    後半戦の勢いすき

    良い

    見ているだけで寒い寒い

    良い

    メローネ戦が終わったと思ったらすぐさまギアッチョが。
    ホワイトアルバムの能力は奇抜さはないものの、威力はそうとうですね。
    それにしても岡本くんの演技がよく合っている。

    良い

    ギアッチョは何であんな些細な言葉のニュアンスでブチ切れてるの?そういうのが気になっちゃうタイプなの?

    リゾットは自分のしている行為が組織への裏切りであり、ボスに殺されると判っていても突き進むことを止めない。写真の復元をさせた男に対しても右手右眼さえあれば良いと生かし帰すつもりもない。
    一度トリッシュを狙って行動を始めてしまったのなら、もう後戻りはできず前に進むしか無い。今回はそのような心境を感じさせるような内容だった

    ベイビィ・フェイスは亀の糞が顔についたことで当初の目的を忘れ、メローネの命令を聞かずにジョルノを倒そうと突っ走る。対するジョルノもブチャラティを助けるために、そして自分自身の成長を確かめるために喋れるようになっても仲間を呼ばずに一人でベイビィ・フェイスを倒そうとする
    その勝負は本来は前に進むための道具であるバイクが重石となることでベイビィ・フェイスは動けなくなる。そしてジョルノはベイビィ・フェイス撃破に留まらず、本体のメローネですら倒してしまう

    ペリーコロはボスの指示によりブチャラティ達に次の指令を与える。ペリーコロは自分が動いていることがバレてしまっていると、トリッシュをボスのもとへ届けるために証拠隠滅の手段として写真を燃やし自分の頭すら撃ち抜く
    後戻りできず、かと言って前に進む必要が無いなら止まる方法は自分の命を止めるしか無い

    ヴェネツィアへ渡る橋を走っている最中にジョルノ達は襲われるが、ギアッチョの能力によりブレーキを掛けられなくなり車は暴走するように前に進み続ける。身体も凍り続け最早後戻りはできない状況に追い詰められる
    ジョルノとミスタの協力プレイによって危機を脱しても、追って来るギアッチョから逃げるために止まるわけには行かない。追いつかれないようフルスピードで進むしか無い
    こうなったら、考え方まで前向きなものになってくる。ミスタのバレたのが亀でなくて良かったというのはジョルノが評したように非常に前向きな考え方

    けれど、ジョルノはミスタほど前向きには成れていない。だから、後戻りが出来ず前に進むしか無い状況だからといって正直に直進する必要がないことに気付き、起死回生の手として選んだ海に飛び込む道を選べる

    非常にスピード感ある展開が続き、とても満足できる内容

    良い

    ホワイトアルバム強過ぎィ!

    普通

    メローネ、何だかあっさり死亡。ジュニアの残骸から作った毒蛇がメローネに戻るのは分かるけど、ジョルノはどうやってメローネがいる駅が分かったんだろう?
    ペリーコロはピストル自殺して秘密を守ろうとしたけど、駅にギャング幹部の死体が転がっていたから、プロシュート兄貴達に待ち伏せされたのかなと思った。黒焦げ写真も拾われるし死に損っぽい。
    ギアッチョのスタンド能力は分かりやすくて強力で良い。頭もおかしくて良い。ミスタの体があちこち欠けてしまったけど、ゴールドエクスペリエンスの能力ですぐに元に戻せそう。
    トリッシュの膝を抱えて小さくなるポーズは子供っぽくて可愛いけど、オッサンのボスがやるとキモい。

    命を生み出すジョルノのゴールドエクスペリエンスはやっぱチート・・・
    舌ヘビに噛まれて死ぬとか嫌~~;;
    え~~幹部?のオジさん・・・自殺したん・・・
    そっかジョルノ無免許運転?!
    ミスタ?!顔くっついてるぜ
    やばい、ジョルノ冷静だけど凍ってるwww
    ミスタポジティブだね。
    運転しながら敵を攻撃ってレベル高い。

    ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第18話。遠隔自動操作型の本体も見つけ出して始末できるとかジョルノさんチートじゃないですかね。しかもちゃんとそのことを感知できるみたいだし(能力で生物に変えたものが元に戻ったのを察知するという形でだけど)。一方、今回の新たな敵、スタンドを身にまとうタイプとはめずらしい。というかこれが初めてか? ……と思ったけど、3部のイエローテンパランスがいたか。

    ジョルノvsメローネ。ジョルノ&ミスタvsギアッチョ回。
    ホワイト・アルバムは5部のスタンドでも強い方……というか、5部の大体が必殺級に強いんですけどね。
    そして、ボスは小西さんですか。ドッピオも兼任するのでしょうか?

    ホワイトアルバムは日常生活にも役立ちそう

    1
    Loading...