ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

  • 視聴者数:4039
  • 評価数:1824
LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 269
  • 感想数 : 24

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    死んだのにスタンドだけ生きてるなんて卑怯だぞ……!

    とても良い

    本体が死んで発動するスタンド、恐ろしいな。
    ジョルノの咄嗟の判断、すげぇ。
    窓に肉片が張り付いたときビクッてなったw
    しかし状況を打開するにはもうトリッシュのスタンドを使うしかないのでは。どんなスタンドか知らんけど。

    とても良い

    すげーおもしろかった!!

    とても良い

    戸棚 ( 冷蔵庫 ) の中の指とか、
    飛行機の窓にビタンビタンぶつかってくる肉片とか、
    ホラー味ある回だった…

    前回活躍したナランチャもあっさり負傷するし
    ( ジョジョあるある )

    とても良い

    またクソつよスタンドすぎる・・・。窓にドン!てくるのビビるわw

    とても良い

    パニックホラー感
    今まで庇護対象だったトリシュ
    これから彼女に何ができるか

    とても良い

    飛行機回
    タワーオブグレーといいなんでいちいちグロいんや…
    能力者死んだらスタンドも死ぬみたいな常識をいきなり壊すのやめろw

    とても良い

    今回は的スタンドの性質上、ホラー演出が強くて本当にびっくりしてしまったw
    どうするトリッシュ!

    とても良い

    超良かった。

    とても良い

    こわ

    とても良い

    敵スタンドがさらに輪をかけて常識はずれで見ててハラハラするなほんと

    とても良い

    ヒーラー兼戦闘員で索敵までできるジョルノがやられたら終わりなんだって改めて思い知らされた。
    ブチャラティはトリッシュも亀に保護すべきなんだが、そのおかげでトリッシュ覚醒来る?
    敵スタンドがホラー演出で怖かった。

    とても良い

    ・面白かった。演出良かった。こわーい
    ・トリッシュに話す時のブチャラティの優しい声が好き
    ・てんとう虫万能
    ・そもそもジョルノの対応能力が良すぎる
    ・次回が早く見たい
    ・トリッシュがんばれー!

    良い

    飛行機でサルディニアへ、謎のスタンドに襲われる。
    敵からの攻撃で重傷を負うジョルノたち、追いついてきたスタンドにトリッシュが対する。

    良い

    本体が死んでも動くスタンドなんて反則のような…。
    これも親衛隊?あの用心深いボスがこんな得体の知れない奴をよく採用したなと思う。
    ジョルノは前回に続いてエラい目に遭ったけど、今回は不用意に死体を素手でいらったジョルノが悪い。

    良い

    ジョジョシリーズは敵の能力が判らない状態で襲われるためにパニックホラーみたいになる展開が多いのだけど、今回はその傾向が顕著。特に今回は逃げ場のない飛行機の中で行われているだけに尚更。

    今回戦うことになるノトーリアスというスタンドは本体が死んだ後も動けるという異質なスタンドであり、出会い方もかなり異質なもの。ノトーリアスの本体はスタンド使いでありながら、何の抵抗もなく登場してすぐに倒される。ジョジョシリーズにおいてあまり見たことのない現象
    ただ、そこから彼の反撃は始まるわけで。本体が死ねばスタンドは消える、スタンドを倒せば本体は死ぬ。そういった常識から考えれば本当にノトーリアスは異質としか言い様がない

    そもそもブチャラティ達は今回の移動について異質なものが入らないように最新の注意を払っている。飛行機に乗ると決めたのは親衛隊を倒した直後だからだし、機内は隅々まで確認し、操縦士もムーディー・ブルースによる再生と徹底的
    それでもノトーリアスが入ってきてしまうのは、ノトーリアスが常識では測れない異質な存在だからだろうね。その為に通常の敵であればであれば倒せる、高速で動く飛行機から放り出すという方法も通じない
    ブチャラティのこの状況なら飛行機に乗れるはずだという常識的な考えは通じないし、飛行機だからこそ敵を撃破できたという考えも見当違いになってしまう

    一方、今のブチャラティチームと混じって行動することに違和感を覚えるトリッシュ。彼女は自分だけのために行動しているというのに、ブチャラティ達は自分が正しいと信じるもののために行動している。いわばトリッシュはこの集団において自分を異質なものとして感じている。
    又、異質という意味ではこの中で唯一スタンド使いでないという点も異質と言えるか。

    自分を異質と定義づけるトリッシュは同じく異質なスタンドにどう対峙することになるのかな?
    ……まあ、OPで答えが出てしまっている点は残念なのだけど

    良い

    本体が死んでもついてくる自動操縦スタンド。

    良い

    ロマンホラーの面目躍如だな!

    パイロット、まさかのムーディーブルースでリプレイ。
    ミスタ容赦ないw
    イヤーーー冷蔵庫に指・・・
    ミスタにつかまるナランチャかわいい。
    え、、あ?ジョルノの腕が!
    次はピストルズが!?
    いや、エアロスミスを機内で使うなwwww
    ウワァアアア肉片;;;;こええわ;;;
    トリッシュ!!!!!!がんば!!!!!

    ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第24話。スタンド使い本体は死んでいてスタンドだけが独自に活動するタイプ。ジョルノたちは初めて遭遇するようだけど、そういえば第3部にも第4部にも出てたなあ。

    12
    Loading...