ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

  • 視聴者数:4068
  • 評価数:1824
LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 268
  • 感想数 : 22

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    遂に彼女のスタンドが顕れた!しかも他のどのスタンドとも全く異なる性質の!強い!

    とても良い

    ついにトリッシュ覚醒。
    ノトーリアスBIG、やばかった。
    ジョルノの存在感はさらに増している。
    ボスの素性を暴くにはアバッキオのムーディーブルースが必要と。ボスは直接サルディニアに乗り込む決意をした。

    とても良い

    「あんたのこと 何て呼べばいいの?」
    『“スパイス・ガール”』(決めポーズ)(効果音)
    「そう… ひと味違うのね」で声出して笑った

    5部、主人公にカリスマ性を感じられなくて退屈だったけど 23話以降は面白いかも

    とても良い

    トリッシュ覚醒回。

    “チックショー” “クソ野郎!”
    とか言うトリッシュにびっくり…
    後々もっとすごい台詞があるみたいだけども。

    とても良い

    トリッシュかっけぇ!!!頭の中では怯えていても体は行動を起こしているってのは心の強さが出てていい。
    「一味違うのね」ってセリフ大好き。

    とても良い

    キンクリ中にめっちゃ急いでお片付けしたのならそれはそれで面白いし、キンクリ中は攻撃できないというのが物にも触れないというルールなら単純に掃除のおばちゃんがきて神業的なスピードでお片付けしたことになる…

    とても良い

    トリッシュかっこよかった!一味違うのねのセリフ好き。
    トリッシュの決め台詞が「アリーヴェデルチ」なのが何気に好き。

    とても良い

    VSノトーリアス、最初から最後まで気の抜けない最高のバトルだったな。スパイス・ガールもかっこかわいかった

    とても良い

    ノートリアスBIG結局無敵か 強えな

    とても良い

    ノトーリアス最強のスタンドやな。マジでホラー。
    色反転からのトリッシュかっこよかった。
    戦闘力もあるし便利でさすが一味違う。
    出番がなくてもトリッシュの精神を成長させたとして株を上げたジョルノ。

    良い

    トリッシュが能力を発動、トリッシュが敵スタンドを撃破。
    敵を引き離し、ボスが直接ジョルノたちを追う。

    良い

    トリッシュが主役だった

    良い

    スパイス・ガールという名前を聞いて即座に一味違うのねって言葉が出るトリッシュも一味違うよね。ボスいっつもぐぬぬしてて草。パソコンのCドライブ直下に1985とかのフォルダ置いてるのなんか草。

    良い

    トリッシュのローアングルが多めで良かった。ブーツを食べられて、片方が裸足になるのも良かった。
    トリッシュはジョルノ達と公衆便所で初めて会った頃は強気な娘さんだったけど、徐々に弱々しくなって、でも飛行機をぶにょぶにょした時はアグレッシブだった。スタンド能力に目覚めると自信が湧いてくるのかな。
    鉄棒をすりこぎ棒のように使ってノトーリアスBIGをミンチにするのはエグい。ノトーリアスBIGは時計の針に注意が向いてて攻撃されてるのに気付かなかったけど、飛行機のタービンに対しては攻撃を仕掛けて食らいついたからミンチにならなかったという理屈?

    良い

    トリシュ覚醒
    今まであまりあしゃべらなかったからいきなり口悪いww
    ゆっくり歩いてこい→ちんたら歩いてられるか!笑う
    追跡を逃れただけで倒せなかったBIG最強
    俺たちの戦いはこれからだ!

    良い

    トリッシュの背後に肉の壁がそびえ立つシーンにはリアルで変な声が出たよ……

    飛行機に入り込んだ異物ノトーリアス。ミスタとナランチャだけでなくジョルノまで戦闘不能に追い込み、更には肉片が少しでも残っていればそこから再生可能という非常に厄介な相手。歴戦のスタンド使いでもどうやって倒すのか検討もつかないような相手をスタンド使いとして目覚めたばかりのトリッシュは上手く出し抜いたね

    トリッシュは戦いの序盤では自分は何も出来ない、逃げなければという思考回路が頭を締めていた。けど、その最中でもシートを倒す、ブローチを拾うためにゆっくり移動するなど思いと裏腹な行動が
    それはトリッシュ自身も自覚しないまま戦う覚悟が少しずつ生まれていたからだろうね。傍でジョルノ達の戦いを何度も体感し、彼等の掲げる覚悟を知らぬ間に取り込んでいたのかもしれない。ブチャラティが以前使った「アリーヴェデルチ」を彼女が使ったのはその現れなのかな
    だから表面的な思考では臆病になっても、根底にある戦う決意は徐々に表層に出てくる。同時にトリッシュの中に居たスパイス・ガールも見えるようになる

    けれどその変化はすぐには完了しない。スパイス・ガールが見えるようになったからといって戦う決意が固まったわけではない。一時はスパイス・ガールの忠告を無視してクローゼットに逃げ込んでしまう
    狭く暗いクローゼットの中でトリッシュは自分の力で出来ること、そして相手の特徴を考える。悪手に見えた行動もスパイス・ガールの能力によって違う形に変わる。終いにはジョルノ達が苦戦したノトーリアスを消滅させてしまう

    クローゼットから出た時には蛹から成虫に変わるようにトリッシュの変化は終わっている。
    ブチャラティはトリッシュが何も出来ないと思っているから、ゆっくり歩いてこいと言い自分の力で何が出来るかを考える。しかし、トリッシュは背面の壁を見つつノトーリアスが何をしたかを落ち着いて想像できる。だからこそノトーリアスに対して最も有効な逆転劇を披露できる
    ゆっくりだけれど、同時に確実な変化はトリッシュを一人の戦士として成長させていたんだね

    それにしても事件解決後のブチャラティチームの謎ポーズ、一体どういう絡まり方してるんだろう……

    良い

    ノトーリアスB.I.G強い。
    飛行機では密閉空間ってことでタワーといい強いスタンドが来てやっかいだ。
    ちょっとトリッシュの声が優しすぎるというかドスが効いてない感じもするけどまぁそこはそれでいいのかなぁ。
    ここでトリッシュも仲間になったって感じ。

    良い

    やっぱ最後の五人のポーズにフフッてなるよね

    なんだかんだ賭けに出ちゃうトリッシュかっこよすぎ、
    ついにスパイスガールがきた!!!!!!!!
    しゃべるスタンド!!
    「やわらかいということはダイヤモンドよりも壊れない!!!」
    そして自我つよいwwww言葉遣い丁寧なのに物騒www
    無敵の能力だ・・・!
    ダッシュするトリッシュwwwwwすきwwww
    ワァァアァナビィィィィィィ!!!!!!!!!!
    スパイスガールのときの音楽最高・・・
    アリーヴェデルチ・・・

    ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第25話。トリッシュの能力覚醒回だったわけだが、いまいち『柔らかくする』能力だからこその敵の攻略方法というより単純に力技での攻略だったような気が。自意識あり型のスタンドというと4部のエコーズACT3を思い出すが、このタイプは自分の能力を最初からちゃんと把握しているのがずるいよな。まして今回のトリッシュのスタンドなんて本体よりも冷静かつ適切に判断して状況を打破するアドバイスをしてくれるし。

    12
    Loading...