ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

  • 視聴者数:4038
  • 評価数:1824
LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ブチャラティが既に死体でカビが生えないのを利用してグリーンデイを惑わせる作戦は上手いと思った
    弾丸にゴールドエクスペリエンスを使ってヘリコプターに蔓みたいに巻き付くのも流石!
    ドッピオもそろそろコロッセオに到着するか…?

    とても良い

    ブチャラティの肉体は既に死んでいるからカビに侵されない?
    チョコラータには邪悪な心のストッパーがないと。
    やばい敵だなぁ。誰彼構わず悪意を持って殺すとからボスよりやばいのでは。
    よーしよしよして、ムツゴロウさんかw
    トリッシュはブチャラティを……なるほど。

    とても良い

    セッコにカビが生えない理由とは…

    とても良い

    ブチャラティ自覚してたのか…!
    自分の死・“ 生かされてる ” 状態を自覚しつつあんなに穏やかな表情で居られるなんて…涙。

    トリッシュはブチャラティが好きなのか…そうだったらいいな、くらいには思ってたけど。

    セッコのCVがKENNだと全く気付かなかった… (モゴモゴしてるし) 今回のEDクレジット見てようやく知った。

    とても良い

    ブチャラティェ・・・

    とても良い

    ブチャラティ分かってたのか。。
    カビ無効がいないとセッコにいいようにやられるから頼もしくはあるけど、切ないな。
    どのシーンがブチャラティとの最後になるか分からないから、言動一つ一つが重く感じる。
    グリーン・ディ凶悪過ぎない?
    今回もジョルミスで何とか勝てるか?

    とても良い

    ブチャラティの状態が明らかに。今までもずっと暗示はされてたけど。
    よーしよしよしよしよし。
    ほんとこの二人相性いいなぁ。

    とても良い

    ブチャラティ……泣
    ナランチャとブチャラティ、ブチャラティとジョルノの関係性いいな。相変わらずジョルノとミスタのスタンドの相性もいい。
    最後らへんのジョルノがなんかすごいかっこよかった。

    良い

    セッコの能力オアシスがブチャラティたちを襲い、それに立ち向かうブチャラティ。
    車で脱出するブチャラティたち、ヘリコプターで追ってきたチョコラータたち。

    良い

    よーしよしよしよしよしよしよし・・・ムツゴロウさん・・・?

    ブチャラティのあの謎の現象がやっと掘り返されたが、どうしてそんな状態になったのか・・・ゴールドエクスペリエンスの影響か、それともキングクリムゾンの影響か。

    良い

    チョコラータのような常識に縛られてないブッ飛んだキャラクターは楽しい。セッコの撫で方がムツゴロウで可笑しかった。
    ブチャラティとセッコの戦闘シーンで、グリーンディの発動条件結構いい加減?と思ったけど、ちゃんと理由があった。生命エネルギーを注げばちょっとの間なら死体を動かせるなんて、ゴールドエクスペリエンス便利過ぎ。でも、暖かそうな季節だし、そろそろブチャラティ臭ってきそう。
    ブチャラティが自分の体の状態を自覚していたのがツラい。

    良い

    チョコラータがセッコをよしよしする姿がどう見てもご主人と飼い犬にしか見えなかったんだけど、二人の関係性はそういう認識で良いのだろうか……

    グリーン・デイは広範囲に高威力を発揮する。それから逃げるには上へ登るしか無いが、セッコによって地面が沈められてしまい逃げる時間も稼げない。
    その際にブチャラティが採った選択は自分が囮になり落下しつつ壁から出たセッコを叩くというもの
    落ちればカビにやられるという局面でのこれは決死の行動。プロシュート戦のように仲間が目的地に辿り着けるなら自分の命を懸けてもいいというチームを背負う者の覚悟
    ブチャラティは自分の命を使って時間を稼ごうとしたわけだ

    けれど、ブチャラティは生き残る。というより既に死んでいるからカビにやられない
    ゴールド・エクスペリエンスがブチャラティに与えた生命エネルギーは死を覆すことは出来なかったが、ブチャラティに僅かな時間を与えることに成功していたと判明する
    正しい時間を失い、猶予された時間の中で活動するブチャラティだからカビにやられることはない
    でも、それはブチャラティに残された時間が本当に残り少ないという事実も示しているわけで……

    ヘリでカビをローマ中に撒き散らすチョコラータ。コロッセオで謎の男が待っていることを考えるとジョルノ達には目的を成し遂げる時間制限がかかってしまったようなもの
    また、ローマ中の人々を殺し尽くすような残虐非道な遣り口は早く止めるしかない。しかし、チョコラータはヘリで遠くへ逃げようとし、追うにもセッコに依る妨害が続く
    そんな場面での別れ方が印象的。弾丸を植物にし届かない筈の距離を埋めたジョルノとミスタ、追うための時間が残されている二人。対してカビが広がる中でセッコに対峙するのは既に体が死んでいる、時間が残されていないブチャラティ
    二手に分かれる行動がそのまま別離に繋がるかのようで……

    ナランチャはブチャラティへ複雑な想いを見せるトリッシュに「後でゆっくり自分の気持ちに気づくんだね」と声を掛ける。果たしてトリッシュが自分の気持ちに気づき、且つブチャラティが答えられる時間はまだあるのだろうか?

    良い

    ブチャラティ…ジョルミス!

    セッコ、けんぬだ・・・wwwwこええわ。。。いやしんぼめwwwwえ?ペットかい。どういう関係よ・・・
    セッコはどういう能力??地面のなかを??
    ピストルズえら~い!
    決まった?!ブチャラティのアリーヴェデルチッ!!!!?
    セッコ、それがききたかったのね。
    ブチャラティやっぱり死んでる・・・???
    うわ、そうなんだ・・・びびびびびびびらせんな!!!!!!
    バイオハザードかよ。
    ええええジョルノとミスタ一緒に撃つとこかっこい。。。

    ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第30話。以前から思わせぶりな描写のあったブチャラティの異変がついに明確に。しかし何が原因なんだろう? ゴールデンエクスペリエンスの治療の副作用とか?

    ジョルノ、ブチャラティ、ミスタ vs チョコラータ、セッコ回その2。
    ついに、ブチャラティの容態がはっきりしてしまいました。ボスに体を貫かれた時にはもう……。
    チョコラータとセッコの相性良いコンビですが、ブチャラティの体がカビにならないことを利用して反撃を開始しました。なにげに、セッコも地味に頭いいですね。てっきり、チョコラータの言うことを素直に聞くだけかと思っていました。
    舞台を漁村からローマへ移して、戦いは続行です。チョコラータは空からカビを降らすというかなり凶悪なスタンド攻撃ですが、そのヘリはどこから入手したのでしょう?組織のなのでしょうか?

    セッコ それ角砂糖やないおハジキ(弾丸)や

    1
    Loading...