Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 製作委員会

Re:ステージ! ドリームデイズ♪

475
視聴者数
92.68%
満足度
397
評価数

基本情報

タイトル (かな)
りすてーじどりーむでいず
メディア
TV
リリース時期
2019年夏
放送開始日
2019-07-07
公式サイト
rst-anime.com
公式Twitter
@rst_project
ハッシュタグ
#リステ
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5362
MyAnimeList
38009

動画サービス

シェア

普通

やっぱ1クールだとステレオタイプなキャラをステレオタイプに動かすしかないよねぇ。意外性のない凡庸なシナリオ。そもそも(廃部をかけて)部活としてアイドル活動をする中学生という建て付けに無理があるよなぁ。

0
とても良い

いやあ、挿入歌素晴らしすぎたし、キャラが生き生きしてそれぞれの個性を邪魔せずKiRaKiRaしてた!!

0
NANBA Toshiakiサポーター
とても良い

思ってた以上に丁寧なアイドル物だった

0
良い

Re:ステージ!、本当にありがとう……。いい最終回だった。
今回はライブ前に立ち去る観客とか負けて悔しがるとか暗めな演出が多く感じられた。アイドルものにしては珍しく失敗的な描写がないと思っていたけれど、ここで突っ込んでくるとは。心が痛い。観客に対して反抗する珊瑚が普通にいい奴すぎた。あくまで勝負は正々堂々としたいんだな。みんな泣いてて悲しい場面なのに、目からお茶が出るかみぃとか言うのは笑っちゃった。みんなで夢を目指せたとは言え、負けて悔しくないはずがないよね。
ライブは今までと比べるとCGが多めだった。いや流石に仕方ないと思うし、これでも本来は充分すぎるほど頑張っているのだが、いかんせん目が肥えまくってしまったものだ。今までがおかしかっただけだよ……。そもそもCGを使っているからって、それが悪いわけではない。映像の質を安定させられるメリットがあるし。映っている人数が多いときはCGを使う感じだったように見える。OvertuRe:の最後でタイトル回収するのはあまりにも熱すぎた。歌詞に今までの想いをありったけ詰め込んだ本気の歌という感じがする。やっぱこの歌いいな。リステップでも早くやりたい。
舞菜がKiRaReの中心って感じがした。みんなが一言ずつ発言するシーンで、最後の一言を舞菜が締めることが多かった印象。それにいつも前向きな発言で、みんなを元気づけていた。
特別推薦出場枠は、ステラマリスの連覇を見かねて新設されたのかな?運営もそういう状況は良くないと思ったのか。あの熱狂ぶりはさすがに異常だからな。推薦されたのは、曲をリメイクしたのが評価されたのかな。
367Days流れるのかなーと思っていたら本当に流れた。もっと前からRe:ステージ!を知っていればここでの感動もいっそう強いものになったのだなと思うと、なんだか悔しい。事実、以前にリステップを入れたもののやめてしまった過去があるし。作詞者さんいわく、歌詞はアニメ化記念を意識しているらしい。そういうのを含めると、アニメのために作られた歌は14曲と考えてもいいのかな?アニメ初公開挿入歌だけでも7曲あるので、かなりの量な気がする。今までそういうのを意識して見たことがなかったので、相場がどの程度かはわからないけど。しかし、「DRe:AMER」KiRaRe盤の5番目、タイトル未定ってなっているのは果たして何だろう?

0

6人チーム内の2ペアずつで鼓舞しあう本番前is最高。
帰ろうとする観客を引き止める珊瑚is最高。
部室で悔し涙の6人is最高。
特別推薦枠のメモ紙のさりげなさis最高。

0
普通

まあ、良くある話でした。

0
とても良い

とうとう地区大会当日。
本番前にそれぞれのカップリングで
本番に向けて互いに励まし合ってるシーン良かった。

そしてKiRaReのステージ。
ステラマリスのステージで満足して帰ろうとする観客を
珊瑚が引き留めてくれてよかった。

ライブはまさかのフルサイズ。
それぞれの歌唱と心の声が
重なった演出にとても感動した。

反省会ではそれぞれが悔しさを噛みしめながら
みんなでやってきた感謝を伝え合っててじーんときた。

運営からの手紙っていうことで
何かと思えばテトラルキアからの果たし状で草。
ちゃんと特別推薦枠でのプリズムステージ出場も決まってた。
最後はダイジェストながらも
駄ポエムやスクワットバトルなど
笑えるシーンもたくさんあって
感動あり、笑いありの良い最終回だったな・・・

そしてEDの367Days
流れそうな気がしてたけど
本当に流れるとやっぱり感動するなぁ・・・

0
普通

高評価が多めなので敢えてぶっちゃけた感想を言うと、尺の問題もあっただろうが最終回だけで言えば構成が雑過ぎる。
相手グループとの絡みや本番前の緊張感を見せたかったんだろうが、オルタンシアやステラマリスのドリフェスシーン丸々カットはちょっと萎えた。
せめてサビのコーラス部分だけでもと思っていたが、あれでは良さが全く伝わらない。特にステラマリスはアンコールもあるくらいなので視聴してる側からしたら( ゚д゚)ポカーン状態。KiRaReをメインで構成するのはいいと思うが、個人的には敵の魅力も掘り下げて欲しい派なので、2話構成にするなり出来たのでは?
あと、客が途中で帰るシーンね。あれどこかで見たなと思ったら、今期のあんスタで同じことやってたわ。しかもあっちは無観客状態だから更にエグイ。あまり比べたくはないが、別にやらなくていいシーンだったと思う。
ただ、最後まで低予算の中ライブシーンを手描きで仕上げたところは素直に凄いと思う。これは他アイドル作品との差別化として出来てたと思うし今作のアイデンティティでもあったのでそこは素晴らしかった。どこかのエセアイドル作品みたいに最終回にCGにならなくて本当に良かった。
最後のダイジェストは、まぁおまけ要素としては有りですね。これで2期はやらないよっていう制作側の意思は見せたんじゃないかな?

0

ステラマリス終了で退席には泣けました
ステージの各KiRaReメンバーをスポットライトが追いかけるのは、メンバーにマーカーがあって、AI制御でマーカーを追尾しているものと
かえの部屋のカーテンが開いたのは初?

0
良い

Re:は続いていくみぃ

0
てんぷらサポーター
良い

なにこの良いライバル関係
みぃと部長のやりとりで泣いた
オルタンシアのライブ見せてくれてもええんやで
CM入りがかっこよすぎる
完全アウェーでかわいそう
さんごめっちゃ良い子じゃん好き
なんかライブ泣けるわ
ダメだったんか...
特別推薦枠ですって!
EDは原作知ってれば分かるやつなのかな

0

珊瑚のあの発言は、その前の紗由とのやり取りがあったからかな

オルタンシアやステラマリスのライブシーンはないのか…
特に、ステラマリスがCM明けで終わって、アンコールのコールとか、席を離れてく(まぁ、これはステラマリス目的で来てると当然なのかもだけど)、その後のKiRaReを見ての反応が寂しい気もする
※まぁ、描いたら描くで大変だろうけど
 ライブシーンはゲームで?なのかな

あっ、KiRaRe の結果は、そうなのか…

運営からのとんでもない連絡
 って、果たし状 っってwww

エンディングで、ダイジェストだけどで全国大会まで綺麗に描かれてた
  裏を返して、2期はやらないよ なのかな…

0
いっしーサポーター
良い

お目当てのユニットの出番が終わったから席を立つっていうのはミクロな観点としては妥当なので、悲しいけどこれが現実だよなーと思ったけど、アツい展開でしたね。
廃部を前にして悲しむシーンの尺の長さがあからさまだった気もするけど、やっぱり廃部は免れたね!

0
良い

予選決勝戦。CP合戦が恒例になってて素晴らしい。しょうがないうけどライブはカット、オルタンシア聞きたかったな。珊瑚いい奴だった。届かなかった。これもまたいい思い出ということで

0
とても良い

ライブシーン、泣きました
アプリ原作ゲームの真髄を見させていただきました、ありがとう

0
とても良い

素晴らしい作品でした。一度は全員が諦めた夢の舞台。そこに"Re ステージ"した最終回。
ライブ中に各キャラの回想を入れてくるのは泣いてしまう。キャラの魅力を今までの回でふんだんに見せてきたからこそこの回想に意味がある。王道アイドルアニメながら、こんなにも感動できたのは驚きです。いい作品に出会えました。

0
普通

やっぱり…ストーリーが入ってこないw

0
良い

二期ないと尺足りないよ
普通に王道アイドルアニメって感じで良かったです
最後に珊瑚の株爆上がりだった

0
とても良い

すごい…すごかったよ…!キラキラしてた…!すごく続きが気になる!

0
統計
満足度
91.67%
記録数
95
評価数
36
コメント数
21
評価
記録数