Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 196
  • 感想数 : 21

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    おっ、あっさり解決しちゃうのね
    次回から新たな展開?(OPでネタバレ的な?

    とても良い

    アンパン・牛乳買ってる瑠衣ちゃんかわいい。
    あまり良いことではないけど尾行・電話とかいろいろやってたな。
    結局作戦って何だったんだ?

    ひな姉のお一人様ライフ、なかなか見てて楽しかったな。
    こだわってそうな下着を脱ぐシーン良かったです。

    実際に喫茶店で鉢合わせるとは意外だった。
    それに喫茶店の従業員すごいな。
    修羅場が見たいなら喫茶店で働くべきなのかも?

    瑠衣も夏生もひな姉のこと好きで、正義感強いから
    不倫相手の話は何も入らなかっただろうな。
    こんなところがまだ子どもって言われるのかも・・・

    不倫は解決したみたいだったけど
    ほんとうだと思ってもいいのかな?
    マスターの発言からすると、
    萩原さんはひな姉と別れたがってたのかもしれないなぁ。
    結局はわかんないけど・・・

    少し触れられたお母さんの話、
    夏生のちっちゃい頃のことが少しわかった気がする。
    お墓の前に二人が来ることで、家族としてまとまれたのかな?

    とても良い

    コテッコテの修羅場って見てると恥ずかしくなるんだけど、例に漏れずちょっと恥ずかしかった....笑
    ドメカノは気持ちいいぐらいにブレずに王道を突き進んでるからとても良い

    とても良い

    家族…

    とても良い

    子供と大人の境界線の向こう側で陽菜がどのような生活をしているのかが垣間見えてくる序盤。4時間も立呑したり、お笑いライブに行って満喫したり、それでいて生徒の相談も聞いていたり。これらは大人ならではの余暇の過ごし方であるように見える
    だからこそ、夏生にはしっかりと「大人」をしている陽菜が不倫をしているのが理解できない

    喫茶店で鉢合わせてしまったシーン。夏生は自分の持っている情報だけで判断し柊に掴みかかる。しかし、それでは相手を理解した上で反対する道には繋がらない
    だから、四人はテーブルに付き同じメニューを食べることになるのだけど、誰も食事を進めない。同じテーブルに着いているように見えても想いの共有はできず、間に分厚い境界線が引かれ続けたまま話は進んでいく
    この構図は一方が不倫カップル、もう一方が不倫されている女性の家族となるのだけど、夏生はただ家族という枠組みに収まることが出来ない。柊の人間性を多少知っても彼の考えを受け止めることが出来ないし、テーブルの向こう側で繰り広げられる恋人のような遣り取りに焦燥を抱く。ここで夏生は陽菜の弟という立場ではなく陽菜に想いを寄せる男として柊に反感する
    だから、ここで夏生が柊に暴力を奮っていたらそれは「男」としての暴力であり、瑠衣が行った「家族」の立場としての水掛けには敵わなかっただろうね

    後のシーンで行われる柊と陽菜の遣り取りはちょっと凄まじい。
    柊は夏生の話を出す。夏生が自分たちに反対するのは陽菜が好きだからだと説く。それに対して陽菜は大事な家族が悲しんでいるのを見て距離を起きたいと話す。微妙に論点がずれている
    ここで柊がした行為は卑怯なもの。陽菜を抱きしめ「女」として扱いつつ、君はどうしたいのかと家族の問題ではなく個人の問題だとすり替えようとする
    もし、先の喫茶店のシーンで先に動いていたのが夏生だったらこの時の陽菜の選択は変わっていたのかも知れないね

    ラスト、陽菜と瑠衣の二人は夏夫の墓参りに混ざる。元は橘家の人間である二人は藤井母の墓前へ参る必要はない。けれど、この三人が家族であるなら話は変わってくる
    どこか線が引かれたままだったあの家の住人がようやく家族になれた瞬間であるように思えた

    ただ、不安なのは本当に陽菜は不倫を辞められるのかという点。ああいうものは一回始めるとずるずる続いてしまうイメージがあるけれど……

    良い

    不倫相手が想像以上にクズだった。
    案外あっさり解決したな。瑠衣ちゃんのおこシーンが見れたので満足です

    良い

    不倫、あっさり分かれて草ww

    良い

    不倫相手と別れたのか
    となると次の展開はなんや
    コミュ障なくせして自分の感情に素直な瑠衣可愛い
    パンツの跡まで書き込むとはエチズムがすごい

    良い

    あっさり解決したけど、なんとなく別れるきっかけがなく交際していた感じなのかな。で、家族との件で踏ん切りがついたと。
    でも若干先生にまだ未練ありそうだが。

    良い

    先生は本当に別れられたのかな?

    普通

    姉の跡をつけるが上手くいかず、たまたま店で鉢合わせ。
    不倫相手と話し怒る瑠衣と夏生、夏生の母の墓にご挨拶。

    普通

    張り込みごっこする瑠衣かわいい。

    ただ、張り込みの次が直接電話って急にハードル上がり過ぎでは?メールのやり取りを見るとか他にもいろいろあっただろうとは思うが、これも時間の都合か。

    柊の「正義感がつよい」というのもごもっともで、夏生と瑠衣が「不倫」ということに対して感情的になりすぎているのもやはり子供っぽいと感じさせてるのかもしれない。(夏生に関しては恋愛感情も含まれるが。)

    ただ、結構深刻そうに思わせておいてあっさり解決したなぁ。結局、柊とひな姉の詳しい事情はわからずじまい。本当に別れたかも怪しい。

    普通

    相手の事情も分からないのに、「とにかく不倫は悪」と決め付け、土足でずかずか踏み込んで、自分の正義に酔いしれるなんて、やっぱりお子様だと思う。こんなに清く正しい倫理観をお持ちの方なら、もちろん家族である姉や妹と恋愛関係になることはないね。
    別れのシーンが描かれなかったから、不倫相手の男が陽菜のことを大事に思っていたのか、ずるずる不倫関係を続けて若い女の身体を楽しみたかったのか、分からず仕舞い。まだまだ子供の陽菜を上手いこと誘導して弄んでるようにも見えた。
    陽菜のパンツのゴムの跡がやけに細かい描写で生々しい。
    卑猥なナポリタン。

    普通

    アクティブな姉だなぁ。偶然遭遇した。昼ドラかな?もう少し話聞いてやりなよ。あっさり分かれたな

    普通

    えー、そんな簡単でいいの?

    普通

    先生の不倫相手との問題…結構、ハードな展開と思いきや、妙にあっさり解決?
    少なくとも先生側としては精算出来たような雰囲気だけど、最後の抱擁後の描写無いし相手側の出方や、一見すると善人ズラの裏に有りそうな、嫌な雰囲気は今後もしかして? って思わせるけど…
    いずれにしても、ちょっと展開が安直過ぎる気がしてならないね。

    尾行するなら着替えてからにしろよ!
    距離をとりましょうじゃなくて別れましょうだろ・・・!
    本当にわかれた?信じられないぞ・・・

    あの抱き締められ方からは本当に別れたとは思えなかったけど、深読み過ぎかなぁ。

    お母さんの声、中原麻衣さんで実は黒幕なんじゃないかと勘ぐる(深読み)

    不倫と家族愛(亡き人含む)の両極な話を観て混乱
    先生なんて朝の早い仕事なのに、夜な夜な出かけることが可能なのかと。

    不倫だの尾行だの重たい話をやってるけども夏生も瑠衣もどこか抜けてて見やすい

    12
    Loading...