深見真・刻夜セイゴ/SQUARE ENIX・「魔法少女特殊戦あすか」製作委員会

魔法少女特殊戦あすか

425
視聴者数
75.66%
満足度
328
評価数

基本情報

タイトル (かな)
まほうしょうじょとくしゅせんあすか
メディア
TV
リリース時期
2019年冬
放送開始日
2019-01-12
公式サイト
magical-five.jp
公式Twitter
@MGSO_asuka
ハッシュタグ
#特殊戦あすか
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5137
MyAnimeList
37979

動画サービス

シェア

Annictサポーターになると広告を非表示にできます
くるみの汚れ仕事、沖縄での作戦準備。 希望と自由を得て、作戦決行前。
テロ組織の少年兵養成補充みたいな。ある時期のアフリカやアフガンで起きてそうなことだと思った。 くるみは拷問担当か……。 魔法少女というカテゴリーを扱いながら、人類の紛争の薄汚い暗部や猟奇性を前面に押し出してくるのが作風ってことか。でもただ奇をてらった作風ってことなら、それなりに創作としての罪深さを感じる。こういう場合は娯楽性以外のメッセージ性と意義が出て来なければ、個人的には納得しない。要は何を見せたいのか。
えぐい 技名おかしいw
せっかくの水着回を暗部を見せて台無しにしていくスタイル
社会の底辺の負の感情をすくい取って戦わせるのが、魔法少女戦みたい あすかは軍人みたいなものなので、ファーストエイドは常識 先代の魔法少女たちをもうちょっと観たい気も よく放送しましたよね、これ
せっかくの水着も生かせず。
マジカルスパンキング
恵まれない子を魔法少女にしていくのは、まほいくと同じだな。水着回だ。感度数十倍とかエロ同人かよ!アメリカとロシアの魔法少女も集まってきた。敵は旅団組織というより個人活動なのかね。ラストに進んでる感じするなぁ
感度数十倍
最初のシーンは見てて辛かった。 マジカルスパンキングって・・・ それに感度上げるって退魔忍じゃん。 でもちゃんと腕は接合してあげてた。 「マジカル」つけたらなんでもいいって感じだ。 敵側の旅団長への忠誠心の一端が ちさととギーズの目線からわかったような気がする。 みんな悲しくて、自分では何ともならない状況を 打開してもらってるのかも。 アビゲイルもそんな感じだったのかな。 さあ次回は襲撃されるのかな。 マジカル5のうち4人が揃いそうだし、 旅団もガッツリ攻めてきそうだから、大規模な戦闘になりそうだ。
manabu,ももーんサポーター
こないだの魔法少女、調子乗りまくってたとはいえかわいそうに。 って見てたんだけど「マジカルスパンキング」ってなんでもマジカルつけたらええんとちゃうぞw こないだの子も、今回のちさとのように色々あったのかもだなぁ。 裏側みせられるとちょっとは感情が入っちゃうので次回はちょっときつくなりそうだ。
う~~ん。 やっぱり、ツッコミどころが多いし… TBS系列でコレやっちゃうの? 一瞬、アルフォンスかと思ったし、あの義足がオートメイルにしか見えない^^; まあ、立ち位置も背景も別物だし、主人公じゃなく敵サイドだけどさぁ。 いずれにしても、回を追うごとに微妙さ増してるのは言うまでもないね。
商品はありません
統計
満足度
76.09%
記録数
90
評価数
23
コメント数
12
評価
記録数