Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    原作未プレイなのでFGO知識はゼロだけど
    、他のFateシリーズは知ってる。あと、設定題材の元ネタのギルガメシュ叙事詩も英文で読んだことはある。
    出典ではエルキドゥ(エンキドゥとも)は天の鎖にしてギルガメシュの竹馬の友的な存在だったかと。
    遠坂凛そっくりな露出度高いツンデレキャラはメソポタミアの女神イシュタルでは。ガンドみたいなのを撃って魔獣を殺しまくってたのでエルキドゥの言う魔獣の女神ではないってことかな。人類の敵かどうかはまだ分からないけど。
    キャラデはしっかりTYPEMOON初期の武内崇氏の絵柄の特徴が引き継がれていて安心感があるし、バトルの動き含め作画の質も高い。背景モデリングと美術の融合も上手く図られていると感じた。海外下請けを使いつつもしっかり絵をまとめている印象。
    予算の潤沢さを感じた。

    とても良い

    戦闘描写いいですね

    とても良い

    原作既プレイ。
    作画、演出、かなり力が入っていてすごく期待が持てるスタート。
    特に戦闘シーンは迫力がある。

    BGMも原作アレンジが多くて懐かしさを感じる。

    原作プレイしてるかどうかに関わらず0話は見たほうが良い。
    未プレイ勢にとってはかなりハードルが高いアニメだと思うけど、0話で少しでも世界観を理解しておくと比較的見やすいと思う。

    とても良い

    FGO未プレイのため詳しいことは分かりませんが古代バビロニアといわれたらまあ見るよね。落っこちまくりのぶつかりまくりでよかったです。背景もきれいで引きを多用した構図もステキ。

    とても良い

    アプリはゲーム性に疲れてきたので引退してる勢....

    1話目から個人的には最高のクオリティだなと思った。
    First Orderのアニメからやと思うけど、妙に静かに展開していく感じがたまらなく好き。
    イシュタルも出てきてエルキドゥ、賢王も揃い踏みで今後の展開がとんでもなく楽しみ。クール数が気になるところ。

    とても良い

    第七特異点をやるみたい。
    メソポタミアって言ってたし、昔の時代が舞台か。
    ゲームは全くやったことないけど
    もう六つの特異点の話は終わってるって流れだったし
    なんかスタート時点からかなりクライマックス感がある。

    初っ端から女神が作ったとされる魔獣相手の戦闘シーンだったけど
    すごく映像が綺麗で、迫力があった。
    そしてマシュやイシュタルが
    とってもエッチでした。
    イシュタルは遠坂凛と関係あるのかな?
    それとも似てるだけ?

    戦いの相手は女神ってことになるのかな?
    人類を守るために戦っていくって感じだろうか・・・

    とても良い

    ・新規のアニメ組置いてけぼりって聞いてたけど確かに(原作組としては問題ないけどね)
    ・ロマニもロリじゃないダ・ヴィンチも懐かしい…
    ・イシュタルの尻
    ・OPはUNISONか…合ってるか?(´-ω-`)

    とても良い

    ゲームのアニメ化あるあるだけど、何百回と聴いた音楽が流れるのはグッと来るよね。かなり丁寧に舞台設定の補足映像を入れていたけど、1クール予定ってことは今後みっしりと詰め込んで来るのかな。いやしかし、絵コンテ切ったひとが尻フェチすぎて草。アクション担当チームの趣味なのかな?そして、動き喋るイシュタルが遠坂凛すぎたのも草。いずれにしても今期最大の期待作であるのは間違いなし。ロマニーーーーーーッ!

    とても良い

    作画良し、演出良し、FGO七章クリアから既に一年以上経っているので忘れていたところも有ったが、これである程度は思い出した。変に茶番臭くも無いし良い出だしだと思います。

    とても良い

    作画きれい、特に背景・CGがすごい。

    マシュやイシュタルが今後もあれくらいアクションしてくれるならたまらんのでは…へへ。

    そして敵のクオリティもあの感じで行くならクライマックスすごいことになりそう。

    FGOそれなりにプレイしてる身としてはロマニとダヴィンチちゃんが動いて喋ってるだけで最高だったり。

    とても良い

    FGOはプレイ済み。
    ゲームよりも臨場感があるし、改めてアニメ化してくれて嬉しいと感じた。フォウ君がとてもかわいい。

    良い

    まるで最終話みたいなEpisode0やったな。。。
    舞台版見たけど同じ話なのかなー?
    作画とかさすがな感じ

    良い

    キャラデがちょっと角々しいかな…小林さんの演技イケメンすぎる
    当たり屋女神…

    良い

    さすがに金かかってんなぁって感じの1話。
    FGOやってないんで、いつものFate関連の奴みたく雰囲気で楽しんでこう。

    良い

    訳わからなくても行けそう

    良い

    FGOまったく知らない人には訳がわからないかもだけど、まずはいい出来かな。エレちゃん早く出てこないかなー。

    良い

    話が分からなくても意外とついていける

    良い

    FGOプレイ勢だけど、導入は普通に面白そうじゃん!

    良い

    背景のクオリティが素晴らしくて見惚れる。
    イシュタルが魔獣を蹴り飛ばすシーンの動きやスピード感が素晴らしい。背景の動きと合わせて、どうやって作っているんだろう、と不思議になるレベル。
    脚本は説明台詞がわかりづらく、原作のゲームを遊んでおらず予備知識のない人(僕含む)にどこまで伝わるのか微妙。

    良い

    ゲームやってないから細かい事はわからんが
    英雄王の話だと思って期待を込めて見よう
    マシュのおしりすごい。。。

    12
    Loading...