Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 233
  • 感想数 : 20

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ギルガメッシュ、子供に人気あるし優しい良い王だな。ギルガメッシュが詠んだ句に「杉の山」とあったけど、レバノン杉のことかな。ギルガメシュ叙事詩ではレバノン杉の森にいる怪物フンババをギルガメシュとエルキドゥが倒したエピソードがある。それを神々に咎められてエルキドゥは神罰を受けて死んだとかだったはず。
    紙でも木簡でもなく粘土板に文字を刻んでるのとか、古代メソポタミアらしくていいなぁ。
    藤丸とマシュがいい雰囲気になりそうでならない距離感。ドクターがモニタリングしてるし。
    ギルガメッシュvsエルキドゥのバトル、よかった。エルキドゥの今の意識は女神に作られた子という属性のみが残っていて、そこに生前の記憶が断片的に現れたりして不安定になってる感じかな。女神と魔術王が繋がってそうな予感。

    とても良い

    「土産話とは旅した本人が一番楽しいものだからな」ってなるほどなぁ。
    ゲート・オブ・バビロン対決!…でいいのかな?
    エルキドゥではないと言っていたけど、エルキドゥの記憶はあるようだ。

    とても良い

    王のいろんな一面が見れた回だったな

    とても良い

    ・ギルガメッシュ心の一句
    ・ギルガメッシュVSエルキドゥ戦の「最後の攻撃は本物ならエルキドゥに当ててた」ってニコニコのコメント好き

    とても良い

    ギルガメッシュが町の子どもと接する様子などを見て
    民の前ではすっごく良い王として振る舞ってるなぁって思った。

    ペルシャ湾の水質調査にギルガメッシュが付いてきたけど
    忍び旅がしたかったみたいだ。
    本当別のしっかりとした目的があったみたいだ。
    一体何なんだろう?
    後のセリフからもエルキドゥが来るのを読んでたのかも。

    ペルシャ湾からのエルキドゥの突然の襲撃。
    エルキドゥVSギルガメッシュは
    すごく迫力がある戦闘シーンだった。
    戦闘中に入ったノイズみたいなのが気になるな。

    ギルガメッシュの知らない偽物のエルキドゥだったみたいだけど
    持ち主が代わったって説明をしてたな。
    持ち主は誰なんだろう?やっぱり三女神かな?
    でも、ギルガメッシュを見て頭を抱えてたし、
    何か本物のエルキドゥ記憶を思い出しそうな感じに見えた。

    とても良い

    原作履修済み勢としては神回認定せざるを得ない

    とても良い

    見れば見るほど本当にいい王様なんだよなぁ・・・

    劇場版かと思わせるほどの大迫力戦闘シーンもさることながら、
    「お前が...ギルガメッシュ...!」
    「他の何に見えるか。...間抜け。」
    のセリフが心に刺さる・・・
    つれぇ、つれぇわ。

    とても良い

    ギル様もエルキドゥもかっこいい!

    とても良い

    賢王と ( 偽 ) エルキドゥが出会ってしまった…
    エルキドゥには一応 “ 王の友人として生きていた頃 ” の記憶があるらしい。

    回想でギルの周りに咲いてた花が、FGOでのエルキドゥのバレンタインの花だった ( 芸が細かい! ) 。

    ちょくちょく以前の章の回想みたいなの挟んでくるけど ( 今回はドレイクとマシュの会話 ) 、
    アニメだけ見てる人には意味不明だよね…

    とても良い

    王ほんと良いやつだなぁって回

    良い

    ギルガメッシュと一緒の旅路、旅の話をする。
    海を見て物思いにふけ、エルキドゥと戦うギルガメッシュ王。

    良い

    ギルガメ来た!これで勝つる!

    良い

    A1はほんと画面と動きがきれい あと赤井さんが監督だからなのか髪の動きがすごすぎる
    このあとの展開で回収されたら掌くるーするかもしれないけど
    人気のエピソードもうちには合わなかったし長年泥冷遇でゴミみたいな処理速度だったからゲーム本編もストーリーほとんど飛ばして進めたせいで、七章も初見だけどぶっちゃけ話の色々気になってあんまり好みじゃない
    腹筋大激痛!とかここで一句!とか出オチタイガとか寒いから軽く流すしかない 大体寒いの関係なく揚げ足取りだけど激痛に大をつけるのは気になるわ お前マジで麻婆相手にご高説してたのと同じ個体なのか? そもそも初対面とでさえ印象違いすぎて不安になる なんでこんな急に優しくて人格者なの? お前たちにとっては大切な旅だったのだろう、みたいなの言わせる人間違ってない?CCCの英雄王くらいでちょうどよかったのでは? 基本暴君で自分が良いと判断したときだけ手貸してくれるくらいがしっくりくる
    あとマシュとりつかくんに焦点当てすぎだし生温すぎてそろそろちょっと鬱陶しくなってきた 戦禍の中ひと月経ったけど、僕たちは平和だし元気です!って言われても感情移入しづらい この人たち先週のジャングルのこと本当に覚えてるの? 実際に苦しんでる人をどうにもできなくて帰ってきたのに早くなんとかしなくちゃとか早く認めてもらわなくちゃとかないの? 何でそんなのんびり気長に日々の依頼をこなしてるの 選択の中で多くの人を犠牲にしてきたんだって言う割に毎日その瞬間他都市で生贄死んでるんだけど 何とかできないにしろもっと苦しんでるのが妥当やん
    まあそもそも生贄ネタって鉄板過ぎて食傷だから見てても酷い!早く助けなきゃ!ともならないけど…みんな鉄板に嫌がってでも仕方がないんです!しか言わないし 王道ネタ使うならアレンジした変化球ほしいわ
    それとストーリー上仕方ないとしてほんと戦闘シーンでマスター突っ立ってるのはシュールすぎてイキリ鯖太郎って煽られても仕方ない気がする 極端言ってリツカ君もスーパーマサラ人くらいになったらいいと思うわ せめて守りたいけど傷だらけで動けないみたいな表現をしてほしい
    そう思ったらぶっ叩かれまくってた士郎って頑張ってるんだなって 色んな有能にバフバフドンドンされてるけど何回も痛い思いして、それでも戦ったからうちは結構好きだけど

    良い

    ギルガメッシュって名君だったんだな。お忍び旅。ギルガメッシュとエルキドゥの再会と戦闘は、叙事詩をちょっと知ってるだけでも素晴らしいな。

    良い

    敵にすると怖いけど味方になると頼もしいギルガメッシュ。
    これまでのシリーズではラスボス級の悪役だったのが、今作では比較的穏やかで寛容なキャラなのが新鮮。
    オケアノスでのエピソードやらはゲームの方をやってないとさっぱりわからないだろうなぁ(´・ω:;.:...

    良い

    ギル様 vs エルキ

    いやさっぱりわからん

    Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第5話。ギル当番回かね。やはり弓ギルはSNのギルとだいぶ印象が違うな。エルキドゥの最後の攻撃は宝具発動かと思ったけどそういうわけでもなかったんだろうか。

    きれいな金ピカ

    他の何に見えるかってとこのギル様がもうね!!

    1
    Loading...