Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 192
  • 感想数 : 20

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本当にこのシナリオはきついよな

    とても良い

    ここからが地獄。もう思い出すだけで吐き気が止まらん。

    本気で止めるギルガメッシュ王とその反応から自らの運命を察するシドゥリさん、その事実を受け止めて覚悟を決めるまでの間、それを受けて出立を許可するギルガメッシュ王。
    この流れがアニメでより直感的に描かれていてすごいと感じると同時に、この章の残酷さを物語っている。

    そして謎の挙動をするラフム・・・・・原作ではノーヒントだったけど、本当に絶望感がすごかった。やっぱり作者は人の心を持ってないし、ラフムの完成度にここまでの力を注ぎ込むアニメスタッフも人の心を持ってない。

    とても良い

    嗚呼、、、シデュリぃぃぃぃ!!!

    原作だと分かる人には直接的な表現はなかったように思うのだけど、めっちゃ分かるように演出されててつら…。(原作でわからず見過ごして(戦って)、あとから、『あっ』って気づいたときの方がショックとしては大きかった。)

    ギルガメッシュ王、よく考えたら「未来を見通す目」を持ってるから、結末が分かってて、表向き淡々としてたのだなぁとか思うと、賢王まじ賢王過ぎてもう言葉にならない。尊い。

    とても良い

    前半と後半の展開が感動と絶望という精神的に忙しい回だった。

    とても良い

    み ん な の ト ラ ウ マ

    良い

    アナがゴルゴーンを倒し共に消滅するが、ビーストが目を覚ます。
    正体不明の魔獣がウルクを襲い、シドゥリを救いに行く。

    良い

    不死を不死性という属性で捉えれば、不死殺しという機能を持つ武器が有り得るってことか。
    アナとマーリンが退場……。アナはゴルゴーン三姉妹の一人だったってことか。ならば、末妹のメデューサということになるけど。Fate stay nightではライダー。
    新しいヒトはティアマト神によって作られ、生体として完全体なのかもしれないが、知能はあるが知性(悟性、理性と言い換え可能)が無いという点で人間の要件を満たさない。知性無き強者から成る生命群は、質的に人類にとって代わる存在には成り得ない。自分の兄弟がこのような者達だとはキングーは夢にも思っていなかったようだけど、牛若丸を取り込んだあの孵化器のオドロオドロしさから想像しろよとは思う。

    良い

    アナちゃんだけで倒せるやん…

    良い

    アナはゴルゴーンだったみたいだ。
    不死殺しの武器を使って一緒に心中していったな。
    それで解決とはいかずに、聖杯が見つからないことから
    別に真の所有者がいることが明らかになってた。
    本当の母と言われる人類悪のビースト。
    キングゥが母と言ってたものは
    ゴルゴーンのことではなかったみたいだ。
    マーリンも消えてしまったけど、なぜなのかよくわからなかったな。
    キングゥに一枚上をいかれたって言ってたけど・・・

    そうしてビーストの出現から、地上に放たれた大量のラフム。
    ウルクの人をはじめとして多くの人を殺し尽くしてた。
    シドゥリも連れ去られたみたいだけど、もう死んじゃったのかな?
    あのギルガメッシュの止め方はシドゥリが死ぬことを
    わかってて全力で止めてたけど、シドゥリは自分の意志で向かってたな。

    シドゥリの救出に向かった先でキングゥと邂逅。
    キングゥに冥界でエルキドゥの死体がなく
    ラフムと兄弟でないことを立香たちは伝えてたけど、
    その直後にキングゥはラフムから「つまらない」と貫かれてた。
    この先の展開が全く読めなくなったな。

    でも、前回の感じはやっぱり死亡フラグだったのか・・・

    良い

    何いってるのかよくわからなかった。最後のところかわいそう。

    良い

    ・アナちゃんの霊圧が…
    ・ティアマトママ~
    ・ラフム!ラフム!

    良い

    ハルペー初めて聞いたなぁ。アナ静かに死んでいった。クトゥルフみたいだ。ティアマト神がラスボスか?ラフム登場の展開が唐突すぎて困惑する

    良い

    敵の数が多すぎて、宇宙が黒く見えない。敵が七分で、黒が三分。いいか!?敵が七分に、黒が三分だ!

    良い

    シドゥリさぁぁぁぁん!!(二度目)
    ってまぁ原作プレイ済みだから展開知ってるんだけどね。それにしてもえげつない演出である(褒め言葉)

    良い

    アナとマーリンが退場してしまった。

    ラフムが登場して一気にグロく…
    喋りまくるのがまた怖い。

    シドゥリさん…
    ゲームでは藤丸は “後になってから” 気付いたところを “その場で” 気付いた形にしたのは良い改変…と言っていいのか…

    良くない

    ゴルゴーンを倒したと思いきや死ぬことによって新人類を生み出す?聖杯の効果が得られるようになる?
    んでその新人類はもともとは人間だったみたい?
    あとなぜかマーリンが退場
    エルキドゥを倒さないと特異点を消せないのかと思いきやそのエルキドゥが新人類に攻撃されてマジで意味がわからない
    理解が追い付かない

    3大ソーシャルゲームのアニメは今期は本当に空気で勿体ない

    8割なにいってるかわかんない、とりあえずゴルゴーンとアナが死んだ・・・?
    マーリンどこいった・・・??飛ばしてないはずなんだけどなぁ

    Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第15話。ここから本格的に後半戦開始といった感じ。シドゥリさんのことはゲームで初見のときは気づかなかったなあ。

    こういう胸糞悪い展開にするからFGO嫌い

    1
    Loading...