春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会

五等分の花嫁

3215
視聴者数
88.6%
満足度
744
評価数

基本情報

タイトル (かな)
ごとうぶんのはなよめ
メディア
TV
リリース時期
2019年冬
放送開始日
2019-01-11
公式サイト
www.tbs.co.jp
公式Twitter
@5Hanayome_anime
ハッシュタグ
#五等分の花嫁
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5145
MyAnimeList
38101

動画サービス

シェア

普通

これからの展開に期待したい。ギャグは割と俺好みだった。

0
良い

転校生と出会い、家庭教師をすることになる。
勉強が始まらず眠らされ、帰らされるが家庭教師はすることに。

0
良い

良い意味でベタすぎるハーレムアニメ。OPからして「これこれ、こういうやつ!」と笑ってしまった。期待。

0
普通

ばべびぶべぼばぼばぶばぶばぶぶ

0
良い

漫画で読んでたけど良かったです。

面白かったけど所々
松岡くんが強かった。

最後の花嫁、五月で決まりなのか・・・?
次回予告の三玖の変装も
髪色的にわかりやすかったし・・・

とりあえずアニメは
このまま平穏に進んでほしい。

0
とても良い

べたな展開だけど、テンポよかったし
楽しく見れたので良いかな。
それにしても声優が豪華だわ

0
普通

珍しく原作1巻既読で観た作品、前評判通りだけど…
正直、少し微妙^^;
決して悪くはないのだけど…

0

竹達彩奈さんが食いしん坊キャラじゃない(クッキー焼いてたけど)

0
普通

第一話は物語が始まる、というよりも風太郎がどのような人間か、五つ子はどのような娘達なのかという点がクローズアップされていたように思う

焼肉定食を焼き肉抜きで注文する風太郎は普通にせせこましく映る。そして食事中であっても勉強を欠かさずテストでは100点を取る姿勢。そりゃ周囲から敬遠され笑いものになるというものだ
そして風太郎の人間性は終盤でらいはが言うように屑で自己中で最低なもの。一度は酷い言葉を言い放った五月に家庭教師のバイト目当てで近付こうとし、自宅まで押し掛けてしまう。他にも多くのシーンでその傾向は描かれる
けれど、らいはが続けて「良い所も一杯あるんだ!」と言うように屑なだけはないのは確か。階段を登っている際は、五つ子に続け様に絡まれた件を全て五月のせいだと考えていたが、いざ対面したらそれらを全て飲み込み前日の件を謝り、五月をパートナーと認めた。それにあれだけ邪険にされても五つ子の誰かが赤点であれば一応面倒を見ようと考えている
最低限の誠実さを持ち合わせていることは伝わってくる

対して五つ子達は個性も考え方も風太郎との距離感もバラバラ。仲が良いのか悪いのかすら今のところ見えてこない
突然家庭教師などの名目でやってきた風太郎を二乃や三玖が邪険にするのは理解できるが、それゆえに四葉が最初から協力的なのが理解できなくなる
そして一花は今のところ何を考えているのかすら判らないキャラ
五月だけは風太郎の生活を知ることで彼が何故家庭教師に拘るかを知るが、彼を理解したわけではない

というか風太郎も五つ子の事情を理解しているわけではない。だから、赤点の子だけ面倒を見ればいいと考えているが実際は全員やばいという点に気付かない

相互に無理解な状態で終わった第一話。この状況が変わっていく情景をどのように描いていくのか楽しみではある

というか五つ子全員が巨乳って今更だけどとても思い切った設定だ

0
良い

まあ、色々と楽しそうな感じがいたします( ^▽^)

0
とても良い

いやぁ耳が幸せです。特に松岡くんと花澤さんとやり取りは俺得すぎます。
設定も良いし終始にやにやしながら観てました。
「手塚プロダクションが作ってるんだよなぁ」と思いながら観てるとそれでまた笑ってしまったり。
とにかく楽しい作品で、大満足!

0
良い

四葉が最初から協力的なのは、単に人懐っこいだけなのか。

主人公と五つ子の関係がどう変化していくのか、今後に期待。

0
良くない

四葉ちゃん…良いやつだなぁ

0
いたこサポーター

対戦ありがとうございました…

0
普通

原作未読。気楽に見られる?

0
とても良い

耳の保養になるアニメ

0
良くない

今年、西暦何年だっけ?
センスが合わない。

0

親父が若い

0

みくにゃんの声がする。

0

少年漫画らしい単純明快で印象的な設定。そして、5人姉妹の濃いキャラクター性。灰汁の強さはピカイチと。見応えあるなぁ。

この後5人同時進行でどうラブコメしていくか楽しみだなぁってのと、主人公の妹ちゃんが可愛い過ぎるの、いけない(*´-`)

0
普通

毒にも薬にもならないラブコメ。
主人公の妹が一番可愛らしい(髪型以外)。
アホ姉妹の中でも、ヤル気があって素直なだけ四女が一番マシ。
主人公のチャラそうな父親と、金持ちの家の子の家庭教師バイトは、どこで結びついたんだろう?

0
良い

五人とも癖強いなw
睡眠薬を盛ってまで拒否られるとは前途多難やなw
四女がいいと思いました(小並感)

0

五等分の花嫁 第1話。原作既読。なのでストーリーを知っているからもっと退屈するかと思ったら予想外に楽しめた。この作品けっこう伏線がしっかりはってあるんだよな。復習がてら見てみるのもいいかも。

0
普通

主人公の父親のせいでNTRもののエロゲにしか見えない。

0
良い

なぜ…なぜ全員おっぱいが大きいんだ!これこそ貧乳が希少価値だということなのか…らいは…

それはさておきなかなか面白そうな展開。

0

「バイト料が相場の5倍」って、こういうことだったのね。
なんか巨乳ばかりで違和感あったら、五つ子設定にはびっくり
エレベーターで五月が30階のボタンを押したのは上杉からは見えないはずなのに30階へたどり着いたのは、あらかじめバイト先の住所を知っていたんですよね?
ED マンションの屋上がHじゃなくてR。ヘリは着陸できませんの単なる救出ポイント

0
いっしーサポーター
良い

軽々しくハーレムを築く最近の傾向に警鐘を鳴らしているのか、5人もいてほとんど懐かないとは意外だ…
話のゴールが見えないので様子見。結婚式のシーンはどう関係するのかな?

0
とても良い

いのりん&松岡で貧困な感じ…ダンまちかな…とw
ちょいちょい塩沢さん風なしゃべり方で草
ガーンの言い方ww
親父若すぎるw
キャイーンかな?だっちゅーのかな??

0
良い

いのりんメインか?花澤さんお姉さんぽくていいな。あやねるうざかわいい。みっくいつもより声が低い感じだ。あやちが一番上の姉なのかな。高森さんの妹もいいですね

0

「相場の5倍」って、相場通りじゃんwww

メインは、5女の五月(CV: 水瀬いのり)か。
4人は好感度マイナス、4女の四葉(CV: 佐倉綾音)は±0って感じかな。
睡眠薬盛られて追い返されるって(タクシーに乗せて終わりじゃないので、まだましか)

0
統計
満足度
78.16%
記録数
457
評価数
103
コメント数
65
評価
記録数