Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 437
  • 感想数 : 33

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ラフタリアちゃんの奴隷解除のときと同じ、呪いの盾に飲み込まれそうになる尚文。
    呪いの盾がなんなのかまだわからないけど今回もラフタリアちゃんに救われたね。
    フォーロがかわいいだけじゃなくてつよいのおもしろいwでもちゃんと、ドラゴンきらいで突っ走ったこと反省してたのよかったかわいかった。
    3人の良い関係がすごく伝わる回。

    とても良い

    力が欲しいか😭

    とても良い

    3人とも成長していていい回

    とても良い

    ここ最近尚文は
    別の勇者の尻拭いをしてる印象。
    今回は剣の勇者か。

    ドラゴンゾンビ戦ではフィーロを失った気持ち、
    自分からまた何かが奪われてしまうんじゃないかって気持ちから
    前に出てきたカースシリーズが覚醒しかけてた。
    まだ全容はわかんないけど
    ラフタリアにも気づけず攻撃してしまうってのは
    恐ろしいし、危険だなぁ・・・
    しばらくは今回傷、呪詛を受けたラフタリアの治療、
    その後カースシリーズの使いこなす修行へと進むのかな?
    でも今回のを見てると、
    もうあの状態にならないようにしていきそうに見えた。

    フィーロが一生(1ヶ月)の思い出が詰まってる
    って駄々こねるところかわいかったな。
    それに暴走は良くなかったかもしれないけど
    体内でも食いつくしてたとは、強かったな。

    最初の尚文は
    前回のお礼に二人の装飾品作ってたのかな?

    とても良い

    なるほどゲーム脳ゆえの死骸腐敗による…
    www一生(生後一ヶ月)の夢www
    フィーロ!?!??
    カースシリーズ…盾の暗黒面に堕ちてしまう…
    フィーロもしかして一寸法師してるんか?w
    赤い実の汁をもどしたのかε-(´∀`*)ホッ
    お大事に♪
    上から?下から?どっち出したのかな?
    こんばんは一緒にいてほしい…(ぐへへ
    おいぃ!ナオフミおまえそういうとこだぞ!!

    とても良い

    3人良いパーティーになってきたな
    ラフタリアの呪いは無事解けるのだろうか?

    K@K
    サポーター
    とても良い

    失うことの衝撃とともに、それだけ尚文にとって、ラフタリアとフィーロが心の拠り所であったことを、ついに自覚したわけだ。

    誰も信じられないと思い続けていた尚文が、いよいよ尚文を信じてくれた二人を想って、固く決意する。

    その決意だけでグッときた。
    ようやく、ここまで、本当に、よかった。。

    とても良い

    チカラガホシイカ?は中二テンプレの伝家の宝刀。
    ラフタリアの闇堕ちストッパーぶりがマジ天使。そしてフィーロ無邪気に有能過ぎてわろたw
    ドラゴンゾンビの体内にあった水晶は盾の中にセットしてもスキルが発言しなかったようだけど、そのうちレベルが達した時のための伏線ってことか。
    3人の絆が深まってよかったけど、ラブコメの波動を主人公はいつ感知するのか。
    ラフタリアが浴びた呪詛を浄化するのが、当面のミッションになるのかな。

    とても良い

    カースシールドかっこいいな
    尚文やっぱり根が優しいよね。

    とても良い

    ついにカースシリーズが発動しました。発動時のグラフィック感など、異常を表しているのが手に取るようにわかるところとか、うまく表現されていると感じました。

    コミック版ではもっと骨っぽかったドラゴンが、アニメ版では元の姿に復活した感じになっていました。よく考えるとフィーロが飲み込まれたとしても、骨だと見えちゃいますからね(笑)。

    とても良い

    ツルハシも立派な武器になりそうなんだけど所持できるんやねぇ
    憎しみに呑まれた時の呪いの盾?で尻尾切断してたけど切断属性付くんだ(MH並感)
    フィーロ強い・・・
    二人してふくれるの可愛い
    たまにでいいから3人で川になって寝る日常が欲しい

    とても良い

    今度は剣のやつの尻ぬぐいか。尚文以外はどいつもポンコツなの?

    これまでの時間は短いとはいえ、卵から育て、一緒に旅してきたフィーロ。そのフィーロが目の前でやられたとあっては、尚文も落ち着いてはいられないだろう。

    尚文の中に積もり積もった怒りと憎しみ。それによって解放、発動したCurse(呪い)の力。その名の通り、やはり相当やばい。ラフタリアに傷が残ってしまった……

    しかし、呪いに飲み込まれそうになった尚文を引き戻してくれたのは、やはりラフタリア。オープニングでもそんな描写があったし、4話でも呪いの力を抑えてくれたのは、彼女の思い。尚文とラフタリア、この二人の関係性はやはりいいなあ……

    全体にやや展開が速い印象を受けたけれど、アバンで尚文の二人への思いを見せたのも良かったし、無理のない展開だったように思う。なにより、三人で頑張っていこう、と三人で確認し合った最後のシーンはジーンと来た。

    ただ、尚文はいい加減ラフタリアの気持ちに気づいてやれよw 小さい頃から知っているから、なかなかそういう感情にはならないのかなあ。

    良い

    流行り病の村に立ち寄り、ドラゴンがゾンビになって蘇りフィーロが食われる。
    ドラゴンを倒し、強くなる気持ちを固める。

    良い

    軽いノリからの暗黒化、そして熱血END

    良い

    良い決意表明回だった。他の勇者たちの良かれと思ってやったことが後の負債になる様はまるで…。

    良い

    3人の成長が見られるが、最近は他の勇者の尻拭いばっかりだな・・・

    チカラガホシイカからのカースシールドは結構唐突だったな。
    「シリーズ」って書いてあったしまだあるっぽいね。

    良い

    他の勇者の行動が状況を悪くするパターン。ドラゴンがゾンビ化した。今日のフィーロは好戦的だな。食われたぁ!闇落ち盾、暴走効果付きで火属性ってだけ?。毒竜の体内でも余裕とかフィーロすごいな。呪詛なのね。スキルがレベルで制限されるのは辛い

    良い

    図らずも他の勇者の尻拭いばっかさせられてんなぁ。
    こうして徳を上げてる感じもするけど。
    フィーロがぱくっとやられたとき、まぁ助かるんでしょと結末が読めてたんだけど自分の冷め具合にびっくりしたw
    ラフタリアの呪いを解くのが次の目標かねぇ。

    良い

    あれをコントロール出来たら槍より強いんじゃね

    良い

    3人の絆が深まってよかった。プレゼントいつ渡すんかな。何気にずっと人助けしててすごい。

    12
    Loading...