けものフレンズ2

けものフレンズ2

  • 視聴者数:1523
  • 評価数:446
けものフレンズプロジェクト
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 145
  • 感想数 : 18

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    1期見てた勢も納得のエンディング、、、(泣)

    とても良い

    木村監督のけもフレ、たつき監督へのリスペクトを感じて良かった…

    普通

    大量のセルリアンを倒しながら、絵を取り戻す。
    ビーストの手を借りてホテルから脱出。

    普通

    絶滅種でもフレンズが仲間になりえるのはいいな。ほんとキュルル迷惑な奴だよ。ビーストって結局どういう存在だったんだ。キュルルの存在って何なのかとかサーバルの記憶がなくなったあたりの説明が欲しかったところだ。イヌの死体蹴りはやめてくれ

    普通

    うまくまとまった風に一見思えるが、最後に向けての盛り上がりや感動も薄く、伏線も回収できないまま終わって、なんか消化不良感に襲われた。結局ビーストってなんやねん。
    最後のかばんちゃんとサーバルのシーンは良かったです

    普通

    けものフレンズ3もよろしくな!

    普通

    とりあえず
    リョコウバトさんも無事だったし、
    絵もなんとか回収できてよかった。
    思いの強さでセルリアンの強さが変わる
    やっぱりサーバルたちは少し強かったか。
    アライさん書かれてないのくだりは草。

    ビーストは助けてくれたのか、
    何も考えずに襲ってたのか、
    わからないけどいったいどうなったんだろ・・・
    ビーストのようなフレンズの発生原因とか
    かばんちゃんが研究してた火山の活動のこととか
    気になってたけどさすがにわからなかったか。

    最後までサーバルはかばんちゃんを思い出せなかったか。
    キュルルは一応おうち(みんなでいられる場所)を見つけたか。
    イエイヌちゃん・・・;;
    最後の絵は何なんだろう・・・
    いろいろ気になるところがそのまま終わったなぁ。

    リョコウバトの
    「わけあって絶滅しました」ってすっごく悲しかった。

    良くない

    アニメ見て怒りで涙が止まらないのは初めてかもしれない
    「けもフレ」の最終回より泣いた
    けもフレ2を最終回まで見て、みんながたつきを返してって言ってた意味がよくわかった
    「けもフレ」の続編と聞いて楽しみにしてたのに、アニオリのストーリーで脚本が代わったらそれはもう別アニメなんだよ!
    「けもフレ」はもう返ってこない
    絶対に許さない

    良くない

    いろんな問題を抜きにしても、セルリアンはコピー元のフレンズにしか倒せない設定とかいつの間にかなくなって最終回なのにすごくあっけなく終わっちゃったし、ビーストやフウチョウコンビは最後までわからずじまい。
    いろんな設定は曖昧だし、伏線は未回収

    サーバルちゃんがかばんちゃんとのことを思い出すことはなかったけど、涙は流していたので心の何処かに残っているということなんだろう。

    ビーストを、セルリアンを倒すために利用した挙げ句、終わった後はホテルと共に沈めるという光景が一番悲しかった。

    良くない

    かばんちゃんとサーバルが別れるシーン、1期OPがバックに流れることで、あの旅の続きはもう見ることができないんだ、本当に終わりなんだってさびしくなった。
    ビーストとフウチョウコンビは最後までよく分からなかったし救いがないなんて。
    のんきなアラフェネ見れたのは嬉しかったけど、必要性が感じられなかったから出すんならもうちょい役割与えてほしかった。
    2期を作るんなら1期の続編が見たかったし、1期を引き継がないのなら安易に1期のキャラを出してほしくなかった。

    良くない

    一期のことを考えなければ、言われてるほど悪くはないんだけど、子供向けに舵を切ったつもりが子供騙しになっちゃったのが敗因だよなぁ。思い入れが強いほど手強いセルリアンになるって設定はどこから出てきたんだよ……ていう。ビーストのことも含め、広げた風呂敷をぜんぜん畳めてない構成・シナリオがとにかく稚拙。

    良くない

    お前は家に帰らんのかーい!ズコー!!
    ひどいクソアニメだった。

    良くない

    一見すると良い感じにまとめた感はあるけど、実は何一つとして解決も、謎も解けていない丸投げラストって如何なものか?
    ネット界隈では、今期の監督木村氏と1期のたつき氏の問題や、作品自体の在り方でいろいろとあるようだけど^^;
    それを抜きにして、客観的に見ても一体何を伝えて描きたかったのか、正直全く伝わってこない子供だまし以下な出来だと思う。
    最終回ってことで、再びかばんさんも出番があり、サーバルとの関係にも言及はしているけど、だからなんだ? って感じの、一応出番は与えたぞ的な扱いに終始していたしね。

    それに、もっと突っ込んで言えば、この木村路線で続編の制作をする気満々な感じが透けて見えて非常にいやらしくて見苦しい。
    とにかく、最後まで見届けはしたけど所謂「けもフレ2アンチ」の方々が声を大にして、酷評する理由は証明されたのは明らかだろうね。

    さすがにそこまで気づかないことってある?!
    フレンズってヘリポートのこと知ってるの?
    風呂敷広げすぎて回収できてないのでは・・・?

    相変わらず評判は悪いようだけど、たつきファンの怒りに触れたとすれば「ようこそジャパリパーク」が流れたからかしら?
    物足りなさはあるが、嫌いな話ではない。むしろかばんとの別れをきっちり描いたことは良かったと思う。
    けものフレンズ全体のテーマとしては「出会いと別れ」「継続と変化」の物語なのかな。ゆく河の流れは絶えずしてしかももとの水にあらず、か。
    でもビーストについてはもうちょっと説明ほしかったけど、けもフレアニメ1期も謎が明らかになってたわけでもなし、けもフレ全体があまりそういうところは明確にしないコンセプトなのだろう。続きはアニメかゲームの3なのかな。

    きゅるるの居場所は、空間ではなくフレンズとの関係というオチですか
    イエイヌの見ていた絵によると、きゅるるは客、左にいたのはイエイヌ?ていうか、サーバルたちはあの絵にサンドスターが作用したのだったりして。なぜ、セルリアン化しなかったのは不明ですけど。

    闘えキュルル!地球がおうちだ

    ラストの動物紹介が絶滅したリョコウバトという不穏さ。
    そして1期のOP曲を使うのか。

    1
    Loading...