Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 231
  • 感想数 : 28

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    京都だからなのかな、違う神社が次々でてくるね

    ニムトいいね

    生徒会長すごいな

    とても良い

    ほほう、ボードゲームの造り手を目指してるのか
    次で新キャラぶっこんできますね?

    とても良い

    シンプルなのに奥が深くて面白そうだった。みどりの言う通りよく考えたなあ。
    商品から作品になったってのも素敵なエピソードだった。
    副会長あのアプローチは逆効果だろうに。京言葉はよかった。

    とても良い

    会長、ことりちゃんなのか!

    良い

    文化祭の準備をする生徒会、翠の夢を笑う生徒会。
    ニムトで勝負して、翠の夢のキッカケ。

    良い

    みどりちゃんの熱い思い

    良い

    ミドリのボードゲーム愛が伝わってくるなぁ

    良い

    副会長が翠にお願いしてたのは生徒会のお手伝いか。
    後でわかったけど中学時代から二人でやってきてたんだな。

    副会長が文化祭にこだわるのは
    入院してる生徒会長の代わりをしっかりと果たしたいからか。
    もう副会長は会長に落ちてますね。
    副会長は人の笑顔を見たいから生徒会にいるってキャラなのに
    翠のゲーム作家の夢を笑ったりと印象は良くないかな。
    まあ翠が自分に従ってくれないのが悔しかったんだろうけど・・・

    ニムトは面白いよなぁ・・・
    副会長は見事にハメられてた。
    なんやかんやで副会長も楽しんでた。チョロかったな。

    美姫も綾もボードゲームの面白さを擁護してて
    ほんとにボードゲームを楽しんでるのが伝わってきた。
    翠の夢が語られたけど良い夢だなぁ・・・。頑張って欲しい。
    名前が出てきたカタンやハゲタカのえじきも気になる。
    作家の名前が明記されることでゲームは
    商品から作品になった。ランドルフさんすごいな。

    良い

    新キャラ、副会長ちゃん。生徒会長、事故ったんですか。ニムト。牛を押し付けあうゲーム。MAOさんまで来ちゃうとひなこのーとだな

    良い

    翠ちゃん自分の夢を言い切って、熱く語れるところ良いなぁ。
    渋沢副会長は人の夢を笑ったり馬鹿にしたらアカン。
    そんなことされても怒りもしないってのは、確実に自分の中に持ってるんだろうなぁ。高感度爆上げですよ。

    ニムトはルール聞いてる時「??」だったけど、先輩が引っかかった手がなるほどなと思った。
    これは案外奥が深そう。読み合いになる。

    良い

    新キャラは小岩井さんかな?
    目の前に遊んでる人が居るんだよなぁ…
    ニムト?
    なるほどそういうやり方が!
    みえ
    落ちたな
    店長可愛そう
    大野さん小さい頃からしっかりしてるな
    また新キャラか!
    M・A・Oさんなのね
    次回は金沢旅行回

    良い

    一人でも笑顔になった!
    そんな時はブレストするといいぞ
    人がやってることをけなしすぎやろコイツ
    ボドゲ作家!ええやん!
    みどりちゃんマジ正論好き
    副会長挑発にしてもぼろくそ言い過ぎとちゃう?
    ニムト...メモメモ
    ミドリ知り尽くしてるやん
    ハゲタカの餌食やったことないんだよなぁ
    作家の話めっちゃ良い

    良い

    ボードゲーム作家とか言う職業があるんやね
    人の夢を笑うのいくない

    良い

    京都と言えば小岩井ことり。基本だね。

    良い

    ゲーム作家いいね

    良い

    視聴中は「何故翠は蓮を追い返すためにゲーム勝負なんて仕掛けたのだろう?」と不思議だったのだけど、落ち着いて考えてみたらあれって蓮のやる気を復活させる為か
    自分の目的を邪魔されないようにしつつ最小限の労力で蓮も励ます翠。確かに素晴らしい胆力をもっているようで

    入院した会長の代わりに文化祭を盛り上げようとする蓮。気負いが過ぎるとアイディア出しも空振るし人心の掌握だって間違ってしまう、視野も狭くなってしまう
    だから蓮はニムトでも単純に置かれている数字よりも近くて大きいものを出せばいいなんて判断してドボンしてしまう
    そんな彼女に必要なのは会長や翠がしたように肩の力を抜かせることだったというわけだね

    絶対安全と思った場所にこそトラップが潜むニムトを通して肩の力を抜いた蓮。文化祭を盛り上げる為には翠の協力が絶対に必要と思って居たわけだけど、それは結局のところ安全策でしかない
    ニムトで見出した楽しさ、そして翠と切った張ったを繰り広げた経験が逆に翠の力を借りずに文化祭を盛り上げる気持ちを蓮に湧かせる展開は面白いね
    元々蓮にだって皆に楽しんでもらいたいという気持ちはあったわけだし、その気持ちに真正面から向き合えば問題なく文化祭は盛り上げられるだろうね

    ここに来て翠がボードゲーム好きな理由が判明
    商品が作品になる歴史を聞き、それを自分の夢とすると決めた翠。そこには単純にゲームを楽しみたいという気持ちに終わらず、他の人にもゲームを楽しんで貰いたい、自分でも素晴らしい作品を生み出してみたいという純粋な気持ちが有ったというわけだね

    今回は文化祭をどう盛り上げるか、との悩みを抱く蓮を絡めつつ皆を笑顔にするにはどうしたら良いのか、という点を突き詰めていくかのようなエピソードだったね

    良い

    しかし、人はどうやってゲーム作家になるのだろう。
    ローカルルール導入して失敗とか、つまらないゲーム作って地道にルール改良とか、市販のゲームがつまらない理由を分析するとか、そういうところからだろうか。

    普通

    うーん副会長苦手。笑顔のためにやってることが真逆やろ。夢や趣味を笑うもんちゃうで。その発言で今目の前の笑顔が失われようとしていることに気付け。人の意思を主観で考えすぎ。キャラがきつい。改心するまで再登場しないでください
    人々の模範~とか言うわりにピアス開けてんのな。綾も開けてるし。多分校則違反ではないんだろうな。
    帰らないのは営業妨害ですよ
    作家の話および翠の夢はとても良かったです

    普通

    先取り上げるゲームを先に決めてからストーリーを当てはめてるのかなぁ。取って付けたような状況設定がもやる。キャラも出しすぎというか、なんだか落ち着かない。

    普通

    副会長の性格もうちょいなんとかならんのか

    12
    Loading...