Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 211
  • 感想数 : 20

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    副会長、私念か?w
    会長さんナイス

    とても良い

    会長とやってたゲーム面白そう

    とても良い

    マキちゃん、第一印象はきつめだったけれどほんといい子だなって今回を観て改めて思ったし美姫ちゃんぐいぐい行くときはほんと攻め力高いの良い。
    ボードゲームカフェ却下した理由なにかあるのかと思ったら完全に自分勝手だし、それで会長に認めてもらおう、もらえると考えてたのなら良い印象ひとつもないぞあの副会長。会長の柔軟性ちゃんと見習おう

    良い

    みきちゃん、すぐなくな。高校生とはおもえんね。

    今回は、もんじろうとTHE ISLANDの2つ。アイランドの方は好きなタイプかもしれんね

    良い

    副会長は本当に良いところが無いな…w 苛立ちを通り越して不憫に思えてきた。
    美姫とマキの組み合わせも良いな。いつからマキをちゃん付けで呼ぶ仲になったんだろ

    良い

    牧ちゃんと出かけもんじろうで遊び、夏休みが終わり文化祭の準備を始める。
    青島がお店に来てアイランドで遊び、ボードゲームカフェの許可が降りる。

    良い

    アイランドねぇ、面白そう
    やはり副会長はいらんな

    良い

    やはり副会長は○○○、それに対して会長は聖人やで

    良い

    出てくるボードゲーム全部面白そうなんだよな

    良い

    もんじろうは言葉遊びゲームか。まきちゃん意地悪なとこあるけどもてそう。
    それにやり返せるようになった美姫は成長してるなぁ。
    アイランドはなかなか難しそう。ボートが浜辺についただけじゃ脱出じゃないのかな。3マスで浜辺には乗りそうだったけど、そっからさらに1マスかボード外までって感じか。

    良い

    まきちゃんと二人で遊びに行けるなんて成長したな。百合の波動すらある。ボドゲカフェ。生徒会長どうやってお店にたどり着いたんだ。アイランド。沈みゆく島からの大脱出だ。

    良い

    牧と美姫の二人での遊び。
    美姫が牧に助けられたで過去のことを話すことで、
    牧の家庭事情や狂犬と言われてた所以を知ることができた。
    もんじろうを使ったけなし合い対決では生き生きしてた牧が
    相手を褒め合うラブラブもんじろうでは照れまくって、
    美姫に褒められるがままだったのはかわいかった。

    文化祭ではボードゲームカフェの主催を計画したけど
    副会長の私怨によって認められなかった。
    その企画書を見てバイト先に来た生徒会長を
    アイランドで楽しませることができて
    ボードゲームカフェの企画が無事に認められた。
    どれだけ集まるかわからないけど
    いろんな人がボードゲームに触れるいい機会になりそうだな。

    アイランド楽しそうだったな。
    次回はやっとエミーリアの出番が来そうだな。

    良い

    本作でゲームは人と人を繋ぎ、時には人の想いを代弁するものありつつもプレイする人々に「楽しい」を提供するアイテムとして描かれているけど、今回はその傾向がより強く出ている印象

    一人で満喫していた美姫の前に現れた京子は美姫を遊びに誘う。
    二人は数年前の出会いがあるとはいえ、それ程親しい間柄ではない。水遊びが一段落して服を乾かそうとなれば話で間を埋めるしかないが、今の二人には限界がある
    そういった意味では美姫が取り出したもんじろうは時間的な間を埋めるものであると同時に二人の心理的な間を埋めるものとして機能するわけだね

    悪口を言われて「うっ!」となってしまうのはそれを気にしているから。京子の悪口は美姫に刺さるのに、美姫の悪口が京子に刺さらないのはそれが理由だね
    自身のキツい境遇から虐めを見ると動かずにはいられず、「狂犬の京子」と呼ばれた過去を話せる京子はそういった悪口は慣れたものなのかもしれない
    だから、逆に相手を褒め合う場面では美姫の文字が次々と京子に刺さる。京子の強さに憧れ自分を変えたいと思う美姫は京子が良い人に見えるから京子が言われ慣れない褒め言葉を次々と思いつける
    以前は勇気を示して京子を上回った美姫だけど、今回は別の方向から京子を上回ったね。これも美姫が少しずつ変わってきた証なのかな?

    Bパートでは文化祭でのボードゲームカフェを認めさせるための駆け引きが行われる
    何と言うか、複数人でボードゲームを楽しむならこれ!と言わんばかりのゲームが登場したね。戦略性が求められつつ運要素も絡む。
    一歩を踏み出す度胸は必要だけど、無慈悲に噴火が起こる時もある
    その中で巻き起こるワイワイは場を盛り上げるもので、会長が言及するようにまさしく祭と呼ばれるようなものだね

    美姫と京子を近づけるもんじろう、ボードゲームの楽しさを判りやすく示すアイランド。本当にゲームは種々様々な物があるんだね

    良い

    サメはワープできる。俺は詳しいんだ。

    普通

    うーん…綺麗にまとめてるがいろいろ言いたいことがあるぞ

    なんでもんじろうで一番最初に始めるのが悪口対決なの?なんでマキはいちいち美姫ちゃんをいちいち煽るの?その後の展開もなんかクサイなあ…。

    Bパートも、副会長の印象がただ下がっただけだった。

    普通

    作り出したいシチュエーションためにキャラが無理やり動かされてる感が強くて、すごく人工的な話に見えてしまう。感情移入できないんだよなぁ。

    普通

    攻め続けるゲームは難しそうだ。
    副会長クソやんけ。

    タイトルは前半だけかな。美姫ちゃんの隠されたドSっぷりが開花したようでなにより。後半はボードゲーム接待対決。六角形のタイルにカタン味を感じつつ、カタンは発展系なのに対して、生き残り系なのが実に面白そうで。無事文化祭でカフェもできるみたいでなにより。

    ショートパンツでオートバイに乗ると、転倒時に足が……
    教習所、検定以外で4本指ブレーキをはじめて見た(素人が知ったかを言っているだけですので)
    夏休みが薄っからの、バイトながらのボドゲソムリエ

    狂犬の京子vs.誉め殺しの美姫

    1
    Loading...