あfろ・芳文社/野外活動サークル

ゆるキャン△ SEASON2

2240
視聴者数
98.9%
満足度
1173
評価数

基本情報

タイトル (かな)
ゆるきゃんしーずんつー
メディア
TV
リリース時期
2021年冬
放送開始日
2021-01-07
公式サイト
yurucamp.jp
公式Twitter
@yurucamp_anime
ハッシュタグ
#ゆるキャン
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5838
MyAnimeList
38474

動画サービス

シェア

とても良い

おじいちゃん、かっこよすぎかよ……

0
良い

しま爺カッコいい

0

リン爺大活躍の回

0
良い

おじいちゃん……

0
とても良い

志摩爺カッコイイ年の取り方してるなぁ...。孫娘と原付でドライブとか最高に痺れる。家族一家揃って原付ドライブ好きとは血は争えないものなんだなぁ...。

0
良い

リンじーちゃんかっこええなぁ。おいらもこんな歳の取り方したいわ。まぁ孫どころか嫁もおらんまま50になっちゃったから無理だけど。

0
とても良い

なでしこパッパも志摩ファミリーもあったけえ
ゆるキャンの登場人物みんな他人を程よく尊重し程よく見守るいい人たちだ

0
良い

じじバカ

0
とても良い

リンちゃんのおじいちゃんかっけぇ...

0
良い

なんやこのイケボ一家

0
良い

リンはキャンプだけじゃなくてツーリングも好き。高校を卒業したらゴツいバイクに乗るんだろうな。たぶんスズキカタナに乗るんだろうな。
渋そうに見えて、孫のことが超好きなおじいちゃん。可愛い。
コミックスのCMの後に千明を見たら、もう徐々に前髪伸びてる?
恵那のバイトはコンビニだった。秘密なんかにするからパパ活かと思ったよ。

0

ゆるキャン△ SEASON2 第9話。おじいちゃんのシブカッコよさが印象的な回だった。そして若いころの意外な一面がバレそうになって慌ててるリンママが可愛かった。

0
とても良い

なでしこのソロキャンも終わり、次はグルキャンで伊豆キャン計画。
バースデーの話題をその日に放送する演出素晴らしい。あおいとなでしこ誕生日おめでとう。
ゆるキャンは各家庭環境がかなり理想的というか、家族はこうありたいなと思わせてくれるな...笑 じいちゃん孫が可愛くて仕方がないんだろなぁ。一緒に帰り道(出発)走るのとか最高だろうな。笑顔がそれを物語ってる。。
キャンプの話もそうだけど、家庭の話をしっかり描いてくれるの尊いなと感じる。

Cパートのオチも秀逸w

0
とても良い

なでしこソロキャンをしたことで改めてグルキャンに行きたくなったようで
そこにリン達も絡むことでクリスマスキャンプ以来の大所帯に。となれば準備が必要。
山中湖の反省を活かすように今回はじっくりと準備やキャンプ上で何をするかという点を皆考えているね

ここで印象的なのはリンの要求
グルキャンであるなら皆で一緒に行動して楽しみたいと思うのが普通。けれど、リンはソロキャンで伊豆に行けなかった悔いを今回の旅を通して晴らそうとしている。グルキャンでも一部でもソロキャン気分を味わおうとしているのかな
皆もリンの気持ちを尊重してその行動を後押ししているのは良いね

それにしてもリンのお祖父ちゃんは孫の可愛がりが過ぎるね(笑)
未開封のスクリーンをくれるだけでも凄いのに、愛知→身延→甲府ってとんでもない大移動をしてない……?おまけに未明に出発するリンに付き添って甲府に帰るとか行動力がダイナミック過ぎるよ(笑)

0
良い

志摩家の人々

0
良い

じいちゃん渋すぎる

0
とても良い

じじりんかっけえ

0

伊豆は道が混むのであまり行かないのだけど、良いところよね。

0
良い

親子ツーリング良いねぇ。
CV:櫻井孝宏とCV:大塚明夫と一緒にDIY作業も。

0
良い

ソロキャン中に次のグルキャンを考えるなでしこ。めちゃくちゃキャンプハマってるな。

やっぱりなでしこは、父親似か。食べるの好きそうで、なでしこが丸っこい時代があったようだし体形的にも。

0

Cパートのネタばらしww

0
manabu,ももーんサポーター
とても良い

先生お酒我慢できてえらい!
でも伊豆に行きたいのはお酒のためでしょ?w

しまりんのお父さんもおじいちゃんも優しいなぁ。

大所帯伊豆キャンプ楽しみ。

0
とても良い

子供や孫とバイクとかちょっと夢見たけど椎間板ヘルニアでは怖くてバイクとか乗れないよ……(車の運転も今度の長距離に向けて調整中……)。

0
とても良い

リンちゃん一家みんな似てる。
おじいちゃんダンディーで優しいなぁ。
2人のツーリングはなんだかほっこりした。

恵那のバイト先この前から気になってたから、こんな形で発覚するとは笑

いよいよグルキャン!
リンのソロキャン、意外な3人での山中湖、なでしこのソロキャンと、みんなにスポットが当てられてて良かったなぁ。

0

伊豆キャンに向けた準備回。リン一家関係性が描写された中、お母さんも二輪乗ってた過去があって、なのにそれを隠そうとする姿が微笑ましい。そして、おじいちゃんの言葉足らずで不器用で、だけど優しさと温かさに溢れ出るキャラクター性が好き好きた。言葉は要らない。ただ一緒に走るだけ、なのにじわじわ温かいんだなぁ。不思議。

あと、リンが様子見に行った件は、そういう経緯で伝わったのねという裏話にほっこり(*´-`)

次回は伊豆キャンの始まりかぁ。楽しみだ(*´-`)

0
とても良い

大塩平八郎の顔をちゃんとやってくれて嬉しいw
みんな顔がコロコロ変わって可愛い。

キャンプの準備期間楽しそうで良いなー。特にリンちゃんの家が温かくて良い。

0
とても良い

一岡、大瀬良、今村
・お礼(お酒飲みたい)
・行けたら行く(絶対行く)
・👓無し大垣も良し
・孫大好きスネーク
・情報漏洩は基本

0
とても良い

旅行資金のことも考えてくれる先生…と思ったらテストかーい。
斎藤さんの謎情報網…一体何故なんだ…
イヌ子となでしこ(と大塩平八郎)の誕生日の3月4日ってちょうどこの前じゃん!(放送日だと前日)
娘にお土産を頼むなでしこ父…と見せかけてきっとお土産代と称してお小遣いを渡してるんだろうな~やさしい世界
志摩リン一家、全員声がいいな…
しまりん爺、一目で使用時の弱点見抜くとか有能やね…しかも孫娘に新品買ってくる良いおじいちゃんやんけ!(ほっこり)
先生今までのゆるキャンで一番ひどい顔してワロタ!
志摩リンおじいちゃん、孫娘と一緒にツーリング、ウッキウキやったやろなぁ…。良いおじいちゃんや(2回目)、バイク乗ってみたくなってきたな~…
なでしこ母と斎藤さん繋がりあるんかい!!しかも志摩リン母めっちゃカッコええやないかい!!!

0

これ原作でもめちゃくちゃ好きやった回や、、

0
とても良い

志摩家、親子でかわいすぎ

0
統計
満足度
99.44%
記録数
330
評価数
90
コメント数
45
評価
記録数