あfろ・芳文社/野外活動サークル

ゆるキャン△ SEASON2

2250
視聴者数
98.91%
満足度
1180
評価数

基本情報

タイトル (かな)
ゆるきゃんしーずんつー
メディア
TV
リリース時期
2021年冬
放送開始日
2021-01-07
公式サイト
yurucamp.jp
公式Twitter
@yurucamp_anime
ハッシュタグ
#ゆるキャン
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5838
MyAnimeList
38474

動画サービス

シェア

良い

いぬしこおめでとう

0

伊勢海老で出汁をとったトンボロを食す回(うそやで)

0
良い

朝から1人でお風呂にさっぱりんちゃん
騙される妹イヌ子かわいい
イメージ水着サービスショットセンキュー!!ゆるキャン△は冬しかないから水着シーン貴重すぎる。

りんの感想の長野のビーナスラインに似てる、まさにそんな感じよね。ビーナスラインは友達と一緒によく行ってたわ。

バースデーサプライズ仕掛けた側が下手すぎてめっちゃ気づかれてるの面白いな笑
キャンプ飯も海老満載で美味しそう。2度目でも出汁がうまい。

キャラの動かし方がバランスよくていい回だったなー。

0
良い

だるま山行ったことあるとこだったけど、テラスっぽい展望台とかまんまだ

0
良い

サプライズ筒抜けじゃないか笑

0
良い

トンボロ信じとったんかい

0

なでしことあおいのサプライズ誕生日もろバレしてるのに笑いつつ、伊勢海老尽くしの夕食や日の出味噌汁には涎が止まらない〜(,,>᎑<,,)

てっきり12話で終わりなのかと思ってたら次回があるようで。帰ってくるまでがキャンプと言った感じにほっこりするなぁ(∗ ˊωˋ ∗)

0

ゆるキャン△ SEASON2 第12話。キャンプでこんなバースデーするのってすっごい大変そう。前々から思っているけど、この子らの野外料理スキル高過ぎだろ。

0
とても良い

ギリギリまで妹を騙し続けるあおいが恐ろしい……
でも、原作ではサンタの正体を例えに出していたのをキャベツとレタスに変えただけまだ優しさが垣間見える……のかなぁ(笑)
あと、焼き鳥のフォローも有った辺り、この姉妹はなんだかんだ仲が良いんだろうね

そして伊豆旅行のもう一つのお楽しみ、いぬしこ誕生日会。サプライズのつもりが本人達にバレていたのは拍子抜けだけど、それによってパーティーの楽しさが微塵も失われないのはこのメンバーの良い所だね
というか、前回も美味しそうなキャンプめしが登場したというのに、今回も手の込んだ食事ばかりで羨ましい限りです

西伊豆スカイラインを走り父母の足跡を辿り、更に乾燥避けのワセリンから母の経験を知る
普通に旅をしても景色の良さをこれでもかと体感できる伊豆旅行。リンにとってはそれだけに終わらない旅行となったようだね

綾乃と新しい場所での挑戦を約束していたなでしこ。日の出を見て改めて伊豆旅行を楽しむ気持ちを強くした姿には今を本気で楽しんでいる様子が伝わってくるね

0
とても良い

こんないい天気の日に西伊豆スカイラインを走ってみたいなーと思うバイク乗りのおいらであった(一度だけ行った時は霧の中だった)。

0

身、出汁*2、殻粉。4回も楽しめる伊勢エビ恐るべし。

0
とても良い

唐突な水着回(一瞬)

0
良い

犬子の妹が元気で無邪気で可愛らしい。トンボロ焼きは自分も最初信じてしまった。
ゆるキャンで水着姿が見られるなんて😂。犬子のわがままボディ。
お誕生日会の夜はリン達はお風呂入らなかったんだね。良いね。

0
とても良い

とんぼろを渡るのがキービジュのやつか。海に浸かるの寒そう。
千明、サプライズ下手。キャンプで誕生日会やるの言っちゃってたのかよ。

0
manabu,ももーんサポーター
とても良い

またどうでしょうネタがw

トンボロ食べたい。

隙きあらば酒。危なかったw

誕生日祝いは全然サプライズになってなかったけど、喜んでもらえたようでなによりだ。

0

ミニベロの前ブレーキのワイヤーの取り回しが変
リンを追走するラシーンの速度計が30km/h

0
良い

引き続きの伊豆キャン。今回は絶景スポット巡りがメインの回。遠望の眺めに人物を配置したり構図を工夫して、景色の壮大さを際立たせているのが印象的でした。

0
とても良い

1人でするもみんなでするもヨシ
・サッパリン
・多分年とっても分かんない人はいるよキャベツとレタス
・唐突な水着カット
・水曜どうでしょう的フォント
・戦犯大垣
・🦐🦐🦐

0
とても良い

シ   カ   で   し   た

3月の海はまだ冷たそうだなぁ。
伊勢海老・・・食べてみたい・・・

後1話で・・・・・・・・・終わってしまう・・・・・・・・・・・・・・どうすれば・・・・・・・・・・・・

0
とても良い

堂ヶ島の遊覧船から見る青の洞窟キレイですよね

0
良い

豪華な誕生会だ。なでりんの時間が素晴らしい。

0
とても良い

犬子姉妹のやり取り面白すぎるwサプライズ演出しようとしているのに、大垣が既にバラしているのウケる。それはちび犬子もびっくりするわ。なんだか温かい気持ちになる誕生日パーティだったな。

0
とても良い

トンボロの食べ物説、ずっと信じていたのか……幻の食材、トンボロ…。
3月なのに想像による唐突な水着カット助かります!!
西伊豆スカイライン、良いね…
何だこのフォント!??何曜何でしょうだよ
酒をキャンセルするナイスチームワーク…ッ!
「サプライズ下手くそやん…」の言い方がガチで落胆してる時のそれ
飲酒 カ ッ ト イ ン
海老ィ!!!!!!海老食いたくなってきたな…。
ほろ酔いの伊藤静さんを嫁にください!めっちゃいい先生してるわ。先生から見ても楽しい代なんかな~
山頂でスープ飲んでホッと一息ついたあとにみる日の出、得も言われぬ圧巻の光景やろな~…。
このアニメだけは本当に体感10分くらいで終わってしまうのでEDが名残惜しい…ただでさえノスタルジックな曲調なのでより後を引くわね…

0

また犬子は嘘ついて~(◜◡◝)
犬子となでしこバースデーおめでと~!
ケーキおっきい!
伊勢海老のだし入り味噌汁…!なでしこはアレンジ上手だな。
日の出だ~!

0
とても良い

明かされるトンボロの真実!
期待値散々高めて通過してからの嘘でしたはキツイw
アキ、サプライズ下手か?!いぬしこ

0
とても良い

こんな感じで誕生日祝われるの嬉しいだろうな

0
とても良い

ハッピバースデーディア"いぬしこ"は笑った。
今回もおいしそう。
前の日の料理はなでしこノータッチなのに、翌朝海老だしお味噌汁作ってるの流石!

また水曜どうでしょうネタあった!
次回藤やん再登場だ。

0
とても良い

僕もトンボロは食べ物だと思ってた……ホラ吹き姉妹に騙されたw
サプライズ下手かよw でも思った以上のお祝いだったようで何より。
そのエビソースは、アメリケーヌソースというのでは。
顔にワセリンは冬の自転車のロングライドでも保湿保温効果ある。防寒しても顔から放熱するので。
伊豆キャンいいなぁ。癒された。

0

りんちゃんいるとあおいちゃんボケに回るよね
冷静ツッコミ「いや、すでにずぶ濡れだし。」
完全にどうでしょうじゃねーか!
先生・・・

0

シカ出んの?シカ出んのここ??

0
統計
満足度
99.3%
記録数
298
評価数
71
コメント数
31
評価
記録数