Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 220
  • 感想数 : 21

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ジョーロ,主人公やってるぅ!続きが気になるんだが。。。

    とても良い

    この続きはお約束の劇場版かと思ったらOVAか
    まぁ対して変わらんけどw

    良い

    最初から最後まではちゃめちゃで面白かった

    良い

    これで終わり??

    良い

    味方が一杯いるゲスい作戦を作ったと思ったら味方はいなかった落ち。これ続きは何でするんだ

    良い

    まさか、3人から告られて
    裏切られるとは
    幸運のか不運なのか
    パンジーはジョーロの告白で
    嬉しそうだったから良かったのかな
    結末はどうであれ
    ジョーロ頑張れ・・・

    良い

    最近の面白くないラブコメばっかりだから
    これは何気に好きだった^^
    図書室これは入りびたるね

    普通

    ややこしいギャルゲーみたいなアニメだったなという印象。
    最終回はどんでん返しの連続で、最後はまだもう少し続くときた。それは2期を示唆してるのか、エクストラなエピソードがOVAであるのか、曖昧な匂わせ……タイトル回収されてないし、一番振り回されそうなのは視聴者ってか。(タイトル回収については、ジョウロを好きなのがパンジーだけという状況のあった序盤で達成されているという解釈もできそう)
    ラブコメとしての異色さは、全てのキャラが策を弄すことと、極端な性格のキャラが唐突に現れてそれまでの話の流れを掻き回す展開が多用されることかと。
    とにかくどこまでもトリッキーであろうとすることが優先されているように感じられて、最終的にどのキャラにも感情移入しづらかった。ただ、最終話のラストが予定調和的じゃない点は面白いと思った。
    あと、ラブコメではあるけども、最終話では恋愛観にやや古さを感じた。女性を「俺のものにしたい」と言ったり、女性の方から「あなたの女になりたい」などと言うのは現代的ではない封建的な価値観の残り香の漂う愛情表現のように感じた。作中でこれらの表現が否定的に扱われるなら分かるけど、肯定的に扱われているように感じられて引っかかる。インパクトを出すために強い表現が必要という意図なのかもしれないけど、ならば語弊が生じると思う。

    普通

    パンジーがサンちゃんと付き合うことになる。
    ジョーロが動き出し、勝負を仕掛け告白しまくる。

    普通

    なんか嫌な予感してたわ
    OP流れるくだり笑った
    続くんじゃって続くの?にしても微妙なとこで終わったな

    普通

    図書館の件はあっさりホースのおかげで解決したみたいだ。

    サンちゃんが地区大会で勝ったら
    パンジーに付き合って欲しいというお願いをしてた。
    パンジーもそれを受けるつもりみたいだ。
    サンちゃんが今まで親友っぽく優しかったのが
    パンジーにより近づくためだったという衝撃展開。

    パンジーからも図書館への出入りをしばらくやめて欲しいと言われた如雨露。
    なんか一気に状況が悪くなったな。
    まあホースの件で何もしなかったのが悪かったんだろうけど・・・

    椿や山茶花の励ましもあって立ち上がった如雨露。
    ホースとの勝負を行うことでパンジーから引き離そうとしてた。
    自分が絶対勝てると意気込んだ勝負を持ち掛け、
    罰ゲームがパンジーに近づかないことってことを提案してたけど
    それを聞いたホースは如雨露にさすがに呆れてたな。
    勝負の内容はパンジーにふさわしいのがどちらかという投票。
    野球で勝った方に1ポイント入るってルールも追加されてた。

    如雨露の予想に反して秋桜、向日葵、翌桧がホースに投票。
    パンジーよりも自分が如雨露にふさわしいと思ってるみたい。
    如雨露にとって大きな誤算だっただろうなぁ・・・
    もうほぼアウトで詰んでるじゃん・・・
    野球部が勝ってもサンちゃんと付き合うことになってるし・・・

    これが最終回なのか・・・野球の結果も出てないし、
    ホースと如雨露の勝負も決着ついてないしでどうなるんだろう・・・
    今回が最終回だと知ってて、問題が解決すると思って見てたから
    ちょっと拍子抜けした感じはあったかな。
    OVAを発売するみたいだし、そっちで続きをやるのかな?
    それとも2期を待つ形になるのだろうか・・・

    展開としては秋桜たちの行動から影響を受けた
    チェリーや月見がホースの応援ではなくて
    自分の欲を出して本気でホースと向き合う展開になるのかな?
    野球絡みの方はどうなるかわかんない。両方負けてれば簡単だけど・・・
    どう解決するか予想できそうで、
    このアニメだったら単純じゃなさそうで気になるなぁ・・・

    かなりメタで、パロディの多いアニメで面白かった。
    最終回だけだと普通って感じだけど、全体だと面白かったな。
    「斉藤朱夏まで裏切った」は名言だった。
    今思えば、結局如雨露のこと好きな女子多すぎだ。

    普通

    単純に終わらないのかよって思いましたが、よもや3人にも告られるという状況はタイトル詐欺だが、ジョーロの心情の変化からするとそういうもんかあ

    普通

    え、なに、俺たた?よりによって最終回が最終回してないな

    普通

    ……えええっ!
    に尽きるクソ最終回。
    て言うかジョーロの気持ちの浮き沈みの描写がわざとらしい。
    で、何よりも結末を描ききれなくて、恐らくOVAに持ち越すラストってどうなの?
    相変わらずラストまでホース陣営もキモさ全開だし、確かにラストのどんでん返しの波乱展開は予想外だったけど、なんとも言い難い部分の方が先行してしまったと思う。
    とりあえず結末は気になるから、OVA出たら観てみようと思うけど…正直、う~~~~ん^^;

    ツバキちゃんもサザンカ、いい子過ぎる~!パンジーさんもなんだかんだ…ほんと。。。ぶれないね・・・
    なんだかんだ全員如雨露が好き。。。なんだね。。。
    えっここで終わるとかある!!??

    ないけどね
    ovaやるのね

    図書室で本を戻すって、結構なスキルが必要かとNDC分類+新書/文庫で分けたり、混在させたりとかあるし
    ミステリーみたいな展開

    勝ち確定からまさかの絶対絶命。邪道主人公じょうろの恋の行方はいかに…笑

    まだ続くとはいかに?

    流石にこの終わり方は・・・
    チャレンジングで面白いのに・・・

    「パパパデュビデュババー」「斉藤朱夏まで裏切ったー」が好き。
    ラブコメの皮をかぶったBL&百合

    12
    Loading...