Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    OPはできたらカバーとかが良かったけど贅沢を言い過ぎか。
    透の性格と声が癒やし。
    夾はツンデレの権化かな?まぁ不器用なだけだけど。

    とても良い

    1話に引き続きとても良かった。原作知らないので今後が楽しみである。

    とても良い

    始めから動物とかじゃなくて、
    モノノケに憑かれてるのか。
    なぜ草摩家のみがこんな目に遭ってるんだろう・・・
    体調の悪い時と女の子に抱きつかれた時に戻るのか。

    当主様のおかげもあって
    秘密が守られるのなら記憶が消されないことになった。
    ここでの透の素直な反応良かったな。
    ほんと健気な娘だ。
    この先当主様(アキト)も関わってくるのかな。
    それにしても十二支と関わりありそうだから
    まだ10人近く出てくるのか?

    由希と夾はネズミと猫でやっぱり仲が良くないな。
    夾が数珠をつけてる特別な理由はあるのかな?
    それに夾は紫呉に結構反抗的だったり、
    由希も草摩の檻から出たいって言ってたし、
    草摩家との関係は気になるな。

    夾も学校に通うことになった。
    初日から抱きつかれそうになったときに
    護身術仕掛けてて、もう学校から浮いた感じになってる。
    でも、透は夾の心の優しさ、素直さに気づいてた。
    それにしても、紫呉が言ってた
    「好きになってくれる子」があっという間に現れた。
    好きなのは十二支の猫だけど、
    それを聞いて夾はもう落ちかけてるな。

    話に挙がった痴漢はこれから先出てくるのかな?

    とても良い

    透の裏表ない健気さは本当に素晴らしいと思うの

    透の裏表の無さに対して、由希達が何か隠しているという印象がよりはっきりしてきた
    由希は学校では王子様として扱われ、透に対しても頼りになる人間であろうとする。でも、その裏側には自分の変身能力のせいでまた友達を失ってしまうのではないかという恐怖心が隠されている
    夾は無闇矢鱈に由希に喧嘩を吹っ掛け問題を起こし、粗暴な口調から乱暴な人間に見える。でもそれは不器用さの裏返しであって、年上の紫呉に対しては素直に自分の悩みを吐露する弱さも持っている

    そんな二人に透は何処までも裏表なく対応する
    記憶を消すことになるかもしれないと怯える由希に対して透はむしろ感謝の言葉を述べ、更に「またお友達になって下さいね」と嬉しい言葉を言ってくれる。
    気味悪くないのか、という問いに対して「はい、元気です!」と返してしまう遣り取りは端から見るとコメディのようだけど、由希にとってはとても救いのある一言

    夾は結局素直に謝ることは出来なかったけど、透は夾が不器用ながらに謝ろうとしていることを察してやれた
    むしろ透の方が自分の非礼を侘びた上で十二支の中では猫が好きだと明かす。良い印象なんて無いはずの夾に対して仲良くなりたいと告げてくれる
    夾にとっては他者への認識を改めるきっかけになる言葉

    夾も由希も自分を受け入れてくれる人間が居るなんて信じることが出来ないような生き方をしていた。そんな二人に対して透の存在は本当に温かみのあるものなんだろうね
    夾も由希も透との触れ合いを通してこれから変わっていくことが予想されるような第二話だった

    でも、夾は透のご飯を間違って「不味い!」と言ってしまった後にすぐ謝れないのはちょっとマイナス評価ですよ?

    とても良い

    懐かしいなぁこの雰囲気。

    とても良い

    金曜深夜に見るにふさわしいストーリー感

    良い

    so good !

    良い

    ネットフリックスでの視聴なので、1話からの連続視聴。

    良い

    OPこれでええんか?
    王道展開
    Bパートすこすこ
    男も楽しめるラブコメ
    笑いどころもしっかりある

    良い

    夾くんのツンデレ感かわいいねえかわいいねえ

    前のアニメ版を見てないので声も皆ピッタリに聴こえるし違和感なく見られてる

    良い

    夾は不器用だけどめっちゃええ子やな。

    透が今の調子だとすぐバレそうでヒヤヒヤするw

    良い

    やっぱりアキトさんの声だけは前作の方がいいな

    良い

    透が素直で優しくて良い子過ぎる。そのために質の悪い人間に付け込まれそうで心配だけど、周りの人ががっちりガードしていて、ちょっと箱入り娘感がある。
    不器用人間の夾。女の子の顔に怪我させたらアカンぞ。
    タイを締めたり、腕を掴まれても干支には変身しない。線引きが難しい。

    良い

    ちょっと触れるだけならセーフなのね。

    良い

    やはりネコ可愛いよネコ。
    古くさいなーと思うシーンが多々あるけどまあ良いかな。

    良い

    なんだろう・・・割と苦手だけど、何かが大丈夫だ・・・。なんとなく先を知っているからかな・・・。

    良い

    猫はツンデレ
    これ常識

    普通

    2019/07/13【プライム】ゆきくん足長いねー。そして動物たちは可愛くないw 何故だ。透くんの声ずっと聞いてるとしんどいな……。

    普通

    やっぱみかん絵日記だよなこいつ

    夾くんの壮絶な不器用具合に笑える(^^)

    12
    Loading...