Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    絶対土田さんの演出だと思ったよ。コミカルで異文化コミュニケーションしてて面白かった。
    毛の話してるのにカッパードさん出すのは攻めててよかった。
    しかしてんびん座はキュアレモネードに激似だな。

    さておき、サクサクとスター・プリンセスカラーペンを獲得していくわね。次回も予告を見る限りダークカラーペン出てくるし。
    もしかして1シーズンではなく2クールで集めちゃう系かしら。

    とても良い

    エレナ回。マジで聖人。ドギーの声ガッチモンじゃんw

    とても良い

    プルンスに骨はあるのか問題。
    尻尾でも骨でもなくてペンなんですけど(そもそもペンなのかも怪しい)。
    世界平和のために大切だからその核を渡せと北朝鮮に言ってもダメだろうな……。ドギー達はスターカラーペンを神聖視して大切にしていたわけで、体制維持とは無関係だったからまだ価値観の問題だけで済んだ。
    そのためにえれなの友情外交やプルンスの土下座が必要だったわけだけど。
    天秤座のプリンセスのボケみが効いてたw
    カッパードの頭頂部に毛が無いことへのドギー達の言及がなかったのは、特定の視聴者層への配慮かな……

    良い

    本日の夜実況。ラストにキュアレモネードとよく似た、天秤座プリンセスが登場。

    文化の異なる異星人同士でも「解りあう」ことを伝えている、シリーズに必要な回であることはわかるのだけど。
    終始ハイテンションなひかるは見ていて楽しい一方、強硬な態度をとるプルンスとケンネル星人たちが気分悪い。特にソレイユは最初から友好的だったのに、報われずに気の毒だった。

    良い

    斬新な宇宙生物だった

    良い

    星空界進出記念なのか、黄色プリキュアは優遇されるという伝統なのか、作画が丁寧。
    異文化コミュニケーション。原住民の宝をどうやって譲ってもらうのか。共通の敵ノットレイダーが滅茶苦茶してくれたおかげで無事解決というのはひねりが無い。
    女子中学生が体毛の話をするのは良いね。
    天秤座のプリンセスが剛毛プルンスを見て固まるのが可笑しかった。

    髪の毛の生えるお薬ください。

     2019/04/01視聴。カッパが一番いらない子。毛の生えたプルンスだれ。なんとかの宮とかあるんすかね。

    このシリーズは早くも、変身前でも身バレ?
    習慣や価値観とかいろいろと競合するという、深掘りすると重いテーマ

    「あたしたちの星のあいさつをするね……あなたも手を……おてっ!」
    ケンネル星人の怒りに触れ地球はカビだらけに……

    えれなのコミュニケーション能力の高さに人類は救われたけど、異星人との交渉の難しさという割と難易度の高いエピソードを最初に持ってきたことで、この作品の方向性を示したということだろうか。相手の文化を尊重すること、自分の正義をおしつけないことをきちんと押さえ、全体的にコミカルな演出を全面に出しつつも子供にもわかりやすく話を進めているのが好感もてる。

    宇宙探索は1話完結ということで、今後はゾロメカ戦で解決とかになりそうな雰囲気もあるけど、次回は地球でのエピソードということなので、月1回で宇宙探査する構成になるのかな。

    プリキュアで毛ネタw
    ケンネル星人にとっては毛の豊かさが全て。ところ変われば価値観も変わる。
    天秤座ペンを聖なる骨と勘違いして崇めてる側からすれば、それを奪おうとするカッパードもプリキュアもどっちも敵だわな。
    価値観の異なる者同士、わかり合おうと歩み寄る、えれなの優しさが出ていた。
    プルンスが毛生え薬でフサフサになるの草w天秤座プリンセスもわかってないw
    次回予告、まどかさん早くもポンコツ化フラグ?!

    1
    Loading...