Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の夜実況。
    本放送当時、バケニャーンの正体にはまったく気付かなかった。
    バケニャーン、ブルーキャット、マオが全て同一人物とは予想を上回る展開。

    星の住人全員を石化。女児アニメとしてはギリギリの残虐表現。
    アイワーンのこれほどの悪行にも関わらず、元を正せばただのミスである為か、アイワーン自身はまるで悪びれていない。それどころかバケニャーンへの逆恨み。普通に考えれば、アイワーンは救う価値のない屑のような悪党である。
    狂気に満ちた表情。悪役としてようやくキャラが立ってきたアイワーン。

    折り返しを迎えて急激に面白くなってきた。

    とても良い

    神回

    良い

    バケニャーンの正体に1ミリも思い当たるモノがなかったので普通にびっくりした。
    プリキュアの技を近くで見ていたから華麗に避けられたのかw
    一体どうなっちまうんだ……と思ったが予告ですべてを察した。てっきり12星座集め終わったあとの話だと思ってたぞ!?w

    良い

    スターカラーペンを全部ブルーキャットが持ってる状態はまずいな……リスクが分散されず、ノットレイダーに全部奪われる事態に陥りやすくなる……って、予告ネタバレ激しいなw
    レインボー星の人口1800人って、地球の生物の常識からすると種を維持できる個体数じゃないと思うけど、女児向けアニメなのでそこに科学的な理屈は要らないってことかなと。

    良い

    フワ鋭い。やっぱバケニャーンがブルーキャットだったか。しかし開発中のダークペン暴発でレインボー星人がみんな石化されるってひどいな…。。
    石化した人もノットリガーにできるのか。そこでこの人達を戻せる可能性に気づいたミルキーが双子座ゲット。双子座フワのデザイン面白いw
    味方になるかと思いきやフワと現存ペン強奪!キラやば~!

    良い

    生きたまま石になったレインボー星人がポンペイ遺跡みたいでちょっと不気味。
    レインボー星人が猫っぽくて、バケニャーンとブルーキャットってどういう関係なんだろう?と思ったら、まさかの同一人物。騙され続けてたノットレイダー幹部は間抜け。
    アイワーンがなかなかの外道っぷり。
    アバンでみんなと一緒にアホみたいに「オー」と言ってるまどかが可愛い。

    良い

    ☆☆☆★(3.5)
     まさかバケニャーンがブルーキャットだったとはね。まあバケニャーンのスタンスが他のノットレイダーとは違っているのはそうだったけど、裏切り者ポジションとは思わなかった。フワがなついているし、いい人だからまあ次話も大丈夫でしょ。
     ちなみにずっとクレジットが「マオ(ブルーキャット)」だけど、マオって本名でもあるのかな。仲間になったらマオと呼ぶようになるのかな。ブルーキャットにも他のレインボー星人みたいな獣っぽいフォルムがあるなら早く出してください!
     星に1800人しか住んでいないのって少ないような。まあそこはデータじゃないルンから……。それにしても壁に投げつけられたプルンスをみんな労ってほしいでプルンスね~。

    普通

    もうブルーキャット一匹でいいんじゃないかな。仲間になると弱体化するかもだが。

    キュアすみぺ。

    1話では復活しなかった惑星レインボー
    マオの盗みの動機が故郷の救済で正当性を付与
    マオに酷い目に遭わされても、ひかるの信じるパワーでマオを更生させるんですかね
    「目を閉じたら、アニメが観られないっつーの!」

    1
    Loading...