ABC-A・東映アニメーション

スター☆トゥインクルプリキュア

272
視聴者数
93.92%
満足度
441
評価数

基本情報

タイトル (かな)
すたーとぅいんくるぷりきゅあ
メディア
TV
リリース時期
2019年冬
放送開始日
2019-02-03
公式サイト
www.toei-anim.co.jp
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5206
MyAnimeList
38578

シェア

良い

☆☆☆★(3.5)
 ブルーキャットは本来の姿が一番かわいいと思った。ひかるたちめっちゃ驚いていたけど、レインボー星人なんだからあれが本来の姿であることはそんなに驚き要素ではないような気がしたんだけど、これはメタ的な見方かもわかりませんね。
 「これからみんなにマオって呼ばれるようになるのかな?」とか思ったけど、そもそもマオって本名なのか? 本当に今まで多忙だったんだなあ。レインボー柄のスカートいいね。ララは水色は水色でもエメラルドグリーンにちょっと寄っているのかな。
 ひかるにとって他の人と違うことは魅力なんだろうなあ。次回はアクション回なのかな。今回変身バンク短かったね。プルンスはかわいい。

0

マオは何形態あるんだよ。な設定は、女児が混乱の恐れありで、たぶんもめたかと
ブルーキャットのグラサン外しは、心の鎧や孤独からの解放なのか
コスモはしっぽ付きですが、プリキュアでは初?
バケニャーンが幻影と知ってマジ凹みなアイワーンがかわいそうですが、惑星破壊をやらかしたので仕方なし

0

ブルーキャットが本来の姿になったとき字幕で「ユニ」って書かれてたからユニが本名なのかな。
自らをノットリガー化させたアイワーンはもうフラグ立っちゃったね…
コスモのモチーフは三角…プリズム?追加プリキュアといえばやたら強い力だけど、後のポンコツ化は果たして今回免れるのか…?w

0
良い

ネコの耳に毛があるのがネコでいいよな(=゚ω゚=)

0
良い

プリキュアが本気で攻撃できないとは言え、ブルーキャットは生身で4人相手に戦って、レインボー星人って強い種族なのかな?
ブルーキャットが変身したキュアスターが表情キツめで良い。
キュアコスモは変身バンクで前宙した時に裸足の足裏がどアップになるのがとても良いね。

0
とても良い

4人同時の変身バンクの歌が短縮版だったのは賢明。
ブルーキャットがニュータイプに覚醒(フワに精神感応)して小宇宙を司る聖闘士(キュア コスモ)になった的な。
ブルーキャットが5人目のプリキュアになるとは前話の予告を見るまで思ってなかった。
猫型尻尾付きプリキュアといえば、キュアマカロン。尻尾付きという括りだけなら、キュアカスタードも。

0
良い

本日、キュアコスモの誕生日だったので、いつもの様に当番回の視聴。

決して褒められない怪盗としての窃盗行為。だがすべては、石化した故郷の仲間を救う為がゆえ。誰かを救いたいと思う気持ちは同じと、ひかるとユニは認め合う。
プリキュアたちの危機、不器用ながらも、同じ志を持った彼女らを救いたいと願うユニが熱い。フワは認めた。ユニを新しいプリキュア、キュアコスモとして。

誰かを守る為に、プリキュアは強くなれる。
戦えキュアコスモ。くるくるチャージせよ。

0
統計
満足度
100.0%
記録数
56
評価数
9
コメント数
7
評価
記録数