Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    物語の続きはイマジネーションするんだ!!!というおしゃれエンドには度肝を抜かれた。とてもスタプリらしかった。
    まさかのBパートでタイムリープを感じさせるところがSFなところも忘れなくて好きw
    歌キュアだからキャラ歌唱のOPを織り交ぜるのも好き。
    とてつもなく個性的なプリキュアだった。面白かった~~ありがとうスタプリ!!!!!

    とても良い

    本日の夜実況は最終回。
    久々のネタバレ指定。

    劇中の戦闘、まるまる夢オチという斬新な展開。
    まぁはっきり言うとこの部分は蛇足なんだけどw、涙を流しながら小声で「キラやば☆」と言うラストシーンはとてもよい。
    この後日談から察するに、ひかるは、ララの姿なり気配なりを見つけて感極まっていたのでしょうね。
    とても良いは、このラストシーンに対して。

    それにしても、ひかるは宇宙飛行士。
    約束の為とはいえ、めちゃくちゃがんばったね。

    とても良い

    夢の中で(CV:悠木碧と)逢った、ような……。

    とても良い

    フワの力が戻ってプリキュアの力も元通りに。そして次期プリキュアへの引き継ぎも完了。これで3月の劇場版にも繋がるw
    最後のノットレイダーがひかるパパというのも良いオチ。
    そして、ひかるは日本発の最初の宇宙飛行士に、えれなは通訳、まどかは宇宙開発のプロジェクトリーダー、ララやユニもそれぞれ宇宙で活躍。打ち上げから宇宙に到達しての演出も素晴らしかった。
    これぐらいエピローグで丸く収める方が個人的に好み。それぞれが夢と憧れと希望を実現している姿が描かれている方が小さい子にとっても安心かと。

    スペースファンタジーをベースにして、イマジネーションを宇宙とプリキュアの力の源泉とする、壮大で夢のあるシリーズだったかと。前シリーズのハグプリは職業と社会にフォーカスしてその方向においては一つの頂点に到達した感があったけど、このスタプリは子供の想像を掻き立てる真逆の方向に振り切ったコンセプトが素晴らしかった。リアルなサイエンスに拘らなかったことも好印象。

    良い

    ひかるたちらしい終わり方でよかったルン

    次シリーズの番宣
    大人になったプリキュアの後日談は蛇足と思うのです。しかも、予定調和だったし

    最近は最終回は完全にエピローグで次回作にバトンタッチって感じだけど、あまりに未来を確定的に描くのはどうなんだろうかと思った。
    むしろ夢オチで「未来の無限の可能性」をイメージさせるだけで十分だったんじゃなかろうか。
    作品単体としてはありだけどプリキュアシリーズとしては考えもの、か。

    なるほどなな最終回でした

    エピローグ&引き継ぎ回。
    進化フワの帰還、ララユニプルンスとの再会、うっかりパパのせいで変身して後処理、グレースとの出会い…このAパートは丸々大人ひかるが見た夢だったってオチ?
    ひかる宇宙飛行士か…!ショート髪も可愛い。
    アイワーンもいい感じになってた。
    最後は「キラやば…」終わっちゃったな…スタプリも楽しかった。

    アイワーン様、
    髪ショートカットにして大人になってるっつーの。

    1
    Loading...