Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 324
  • 感想数 : 24

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ついに決着が付くのでしょうか...
    対決の始まりです。
    名無しさんとの戦いだ。なかなかめんどくさそうなやつだね...
    掲示板での戦い、独特だな~。ネット上での多様価値観を上手く利用と...

    とても良い

    でっち上げなのを忘れて紗季さんが犯人?!と思ってしまったじゃねぇかw

    とても良い

    「いや、そのトリックはガバガバだろw」と思った時点でもう琴子の策略にハマってるんだな。これは事実ではなく、あくまで人々を納得させるための虚構。
    池の話では大蛇を納得させるだけだが、今回は掲示板を使って全世界の人に虚構を展開する。虚構推理のテーマを大きく広げてワクワクする回だった。

    ただ、やはり鋼人七瀬だけで話を引っ張りすぎだとは依然思うが

    とても良い

    ひとつずつ虚構推理を提示することで、鋼人七瀬肯定派をだんだん崩していくスタイルが丁寧に描写されてて良かったですね。次の回で二回分の虚構が挟まるわけですが。
    さり気なく元彼女を犯人に仕立て上げてて草

    とても良い

    そう簡単に信じてくれないよなぁって思ったけど、相手も死んで掴み取ることができるんだった。厄介すぎる。
    二の手、三の手、四の手まで仕込んでいるようだけど次も楽しみだ。
    途中であったけど、あまりに長いのはBBSだと読む気しないよねw

    とても良い

    タタタターンッ!

    最初の嘘の犯人像がほぼほぼ紗季さんで笑った。
    でも実際鋼人七瀬をいないことにすると一番疑わしい人間だしね。
    こっそりマークされてそうでもある。

    良い

    4つの解決方法を提示するわけ、面白い考え方でした

    良い

    嘘の推理でも本当にそれっぽく聞こえてきちゃうからすごいよなぁ
    寺田刑事、推理のためとはいえ何回も顔破壊されて可愛そうw

    良い

    琴子が虚構を掲示板に書き込み、疑問に対応していく。
    犯人像を提案するが、流れはほとんど変わらない。

    良い

    4つの虚構を1つずつ1話ごとに出していくのかな。
    紗季さんをサクラとして琴子の説を擁護する書き込みをさせるのもアリだと思うけど。擁護する者が一人でも現れると支持者が現れるのがネット。
    VPNを経由して別IPで擁護書き込みを自作自演する手もあるけど、端末1つだと接続を切り替えるのがかなり手間だし、ハッカーにトレースされると厄介。
    2つ目以降の虚構の矢が放たれるのが楽しみ。

    良い

    外灯かなんかで振り子くらい見えるやろ、と思ったけどそもそもでっち上げだったのを忘れてた
    結構みんな耳を貸すんやね
    元カノ犯人で草

    良い

    最初の推理の犯人が紗季さんになってて笑う。
    まあ身近なところを題材にしたほうがリアリティが増すからね。

    良い

    本当にいるのか?
    でっち上げをでっち上げる
    確かに長いなw
    なるほど仕掛けの音に気づいてそちらを向いた、とするかw
    女性の警官…あっ
    一方的な好意…
    紗季さんwwww
    ッターン

    良い

    推理パート来た
    第一の推理は紗季さんが犯人で草

    良い

    琴子劇場。自殺して流れを変えあうすごい展開だ。4つの弾丸は4つの案の掲示か

    良い

    真実が嘘に書き換えられていくの新しいな
    一つの真実をたくさんの嘘で...なるほど...
    引っ張るねぇ

    良い

    ネットの掲示板に書き込んでいるだけなんだよなあ。よくここまで盛って盛り上げられるもんだ。

    良い

    いやいや琴子さん紗季さんをはめる気かと思ったが推理して解決するのが目的じゃないからいいのか。
    掲示板だと読んでもらう構文力も求められるが、もしや普段から利用してます?

    良い

    見入っていて30分があっという間だ。
    話の中で出てくる嘘の犯人像、紗季さんやないかい!

    六花さんがいるせいで、ただよくできたストーリーを組み立てるだけじゃうまく行かないのが大変だ。
    でもまだこれは一手目に過ぎないので次が楽しみ。

    良い

    なるほどなあ

    12
    Loading...