Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 292
  • 感想数 : 30

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    まさかの展開だったな。
    二人の遺伝子が一致することから
    アストラ号の全員がクローンであるっていうところまで
    明らかになるとは思わなかった・・・

    そして父親たちは種明かしのようにそのことについて話してた。
    そりゃ捜査打ち切られた時にあれだけ冷静だよなぁ・・・
    だって自分たちのクローンを消すのが目的だもん。
    すごく納得した。でもアリエス母だけは例外なのかも。
    この事実は辛いけど
    アストラ号のみんなの団結力はより固まったな。
    帰還して、オリジナルに復讐する。目標がはっきりしたな。

    「彼方のアストラ」
    これってカナタたちがアストラって星を目指してた話なのか。
    てっきり地球に帰ってるかと思ってた・・・
    ポリ姉と視聴者だけが状況をわかってなかったのか。

    とても良い

    オルガ団長、団長らしくしてるなぁ(作品違い)
    ラストの引きはタイトル回収含め完璧。

    とても良い

    なるほど、全員クローンか
    って、まさかの星までってことか?

    とても良い

    謎が解けたなーって思ったら新しくでっかい謎が出てきたんですけど!

    とても良い

    全員クローン。球体だけ謎のままだ。一人一人話を聞きに行くシーンいいね。元から地球がゴールじゃなかったのか、この衝撃は大きい…

    とても良い

    キトリー姉妹だけじゃなくみんなクローンか
    黒幕会談
    このタイミングで結婚報告ww
    真顔すぎて怖いww
    地球が見えたーって地球じゃないの?!
    彼方のアストラ
    姉さんだけ地球からきたけどみんな地球を知らない?!
    でも同型船だったし謎
    前のポリ姉が言ってた何も起こってないの?!がカギ?

    とても良い

    ここにきてさらにめちゃくちゃ面白くなってない??
    二人だけじゃなく全員クローンでしたとかとんでもない爆弾。自我を持ったクローンはやはり危険だ。頭がいい奴のクローンを作ったばかりにバレて残念だったな。次女を2番目扱いしてるのと、心配の理由がカナタの器目的はぞっとした。しかし、こうなるとアリエスの家庭が謎だな。
    仲間どころか家族になり、帰る理由が強まった。みんなの心情を聞き出し、さらに結束が強まったのを感じさせた。同じなのは遺伝子だけで、人として別物なのが良かった。その中でまさかの婚約だが、ザックが無表情のくせしてかわいいとか思ってたのは笑った。アス比芸はさすがに笑うからやめろ!あんな事件があっても明るくいられるのはやはり強い。
    ラストがとんでもない。叙述トリックとはこのことか。帰還したらどうするの?

    とても良い

    はーーーーーーなんだこの面白いアニメ

    すごくいい回だった。ストーリー的にもこのメンバーに関する最重要(っぽい)ポイントにたどり着いたし、我々視聴者もはめられていたことが最後に判明・・・
    思い返してみれば一度も口にしてなかったな・・・

    これはしてやられた。次が気になりすぎるぞ。

    とても良い

    ザックもっと表情に出せよ!
    約束したから、程度だと思ってたら “ だってかわいいだろ ” とサラリと言えるくらいに好きなのね

    ポリ姉とカナタ達の故郷の星はそもそも別な惑星なのだった…

    星自体もコピーとか模倣とかいうこと?
    どっちがどっちを?

    これまで普通にカナタ達に感情移入してたのを、えっ…もしかしてカナタ達の方がおかしい可能性も?と思わせる展開凄いね

    とても良い

    ラスト鳥肌たった

    とても良い

    ストーリー展開が熱くなってきた!

    1話の謎の現象が人工物だったとして、2回も現れたのが謎だ
    監視してて狙ったのか、または2回目は自然物だったのか

    前回ポリーナさんは地球が人類滅亡してそうな顔してたし、12年前に人が住める惑星探してたし、つまり地球からアストラに移住した!?
    しかし12年前は地球に住んでたことをポリーナさん以外知らないみたい?つまり移住も秘密?さすがに隠せないと思うんだけど

    とても良い

    カナタ父いい父ちゃんだ…
    DNAの結果正式発表か…
    え?全員がクローン?!
    あー人間のクローンは禁止になってる世界なのね…
    臓器目的のクローンか…闇が深そうだな
    あーそれで娘にあんま関わってなかったのね
    カナタ父、冒頭でいい父ちゃんだと思ったけど撤回だわ!
    っていうか宇宙漂流にクローン、人数的にますますサイバーナイト思い出す!!
    ウリウリ~
    なるほど目立つと親が乗り代わった時に…
    女に興味がないフリしたスケベ野郎w
    当たり前だろ!wwww
    アリエスキャーキャーしか言ってねぇwww
    パーティー名なげぇよww
    この宇宙船クラスで望遠鏡で2000光年先観測できるのはすげぇわ!
    ん?ポリ姉どうした?地球ではない…?
    え?え?なに??
    え?アストラってそういう事なの…

    とても良い

    なるほどー、そうくるかー。
    そうなると、二個一できるような仕様が同じ宇宙船があったのはなぜかとか、そもそも言葉が通じてるのはなんで?とかいろいろでてくるよなー。1クール作品ならあと3話?刮目して観ちゃうよ。

    とても良い

    本当の○○回収キタ━(゚∀゚)━!

    とても良い

    伏線回収やべえええ!!!!特にラスト!いや実は1話を観たときから、一切語られてないから「その可能性」はあるかも・・・と思って「故郷に帰る」って表現で感想書いたんだよね。。。ほんとにやるとは。。。

    とても良い

    始まり方からやばさを感じた
    この親たちこわ
    すごいなるほどねって感じ
    前向きカナタさすが
    ザック最高かよ
    勝手に思い込んでたわ
    彼方のアストラ

    とても良い

    毎回予想外の連続で鬱展開になってもおかしくないのに明るいから見てて重くならんな。
    アリエスはそーゆーことだよなー多分。人一倍浮かれてたけどお前が一番重い展開になるぞ。
    この上さらに波乱がありそうで先が読めないな。

    とても良い

    まさかの2段構えで思考が追いつかない。
    目から鱗だったのはこれまで「地球」という単語を一言も発してなかったということ。(全話見返してないから確認はしてない)
    てことは地球はどこにあるの?って話になるけど、そこで前回のポリ姉の何もなかったの?の伏線が生きてくるわけかな?
    視聴者が彼方たち目線からポリ姉目線に強引にシフトさせられた恐ろしい回だと言わざるを得ない。

    とても良い

    前半の謎解きはこれまでの流れの延長線上にあったものだし、へえって感じでしたが、最後にまたぶっこんできましたね。やっぱりPLANET OF THE APES的な何かのメタファーなのか。

    とても良い

    いやもう驚き要素が多過ぎて心臓がついて行けないよ……
    ただ、親達によって自白めいたやり取りがあったお陰で遭難事件の裏事情についてはおおよそ固まったと見ていい感じかな

    親が子供を育てる理由なんて幾通りもあるだろうけど、子供の側は無条件に自分は愛されていると思ってしまうもの。何か辛辣な扱いをされたとしても、自分に落ち度があったとか親は感情表現が薄いだけなんて思ってしまうこともある
    それは一種の信心のようなものだね

    今回密謀していた親達はそもそもカナタ達を子供だと思っていない。だから愛情を注ぐ必要性を感じない
    でも子供の側は親だと思ってきたから簡単に割り切れるものではない。皆をフォローする様子やアリエスから目を逸らす様子から真実判明で一番ダメージ受けてるのってカナタなんじゃないかと思ってしまう
    逆にダメージが少ないのは家族という呪縛から解き放たれていたシャルスやルカ、ウルガーだね

    一方でまだ親を信じているのがアリエス。彼女は自分がクローンかもしれないという事実よりも、親から向けられた愛情によって母親と自分の間にある愛を信じると言う
    カナタ達とは明らかに異なる信心を持つ彼女はB5班にどのような影響を齎すことになるのかな?

    そして親を信じているアリエスはまだいいが、人は信じるものや拠り所が無いと生きるのは辛いもの
    だからこそカナタ達は仲間であるB5班を無条件に信じられる家族としつつ、星に帰り着き戸籍を得るという拠り所を再定義するわけだね
    その状況なら希望も持てる。ザックとキトリーで婚約会見なんてしてしまう。パーティは祝う項目が多すぎてタイトルが長くなってしまう

    それがラストに明かされる真実によって崩れてしまう様は驚愕。ポリーナもそして視聴者もカナタ達は地球に帰るものだと無条件で信じていた。それがあのようにひっくり返ってしまった
    これまでは親達がどこか得体の知れない者として映っていた。それが今度はカナタ達が得体の知れない者に思える展開は恐ろしいとしか言いようが無い

    12
    Loading...