旗揚!けものみち

旗揚!けものみち

  • 視聴者数:1603
  • 評価数:584
2019 暁なつめ/まったくモー助/夢唄/KADOKAWA/けものみち製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 206
  • 感想数 : 21

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    場外乱闘か!と思ってたら場外が乱闘してたw

    とても良い

    ちょっと変わった異世界召還モノに見せかけて、(おそらく当初の計画どおり)プロレス作品に落としたのはさすが。技の応酬が「対話」になってるのも面白い。続編を匂わせる仕込みが見え隠れしてるけど、どうなのかなー。

    とても良い

    ケモナーマスク vs MAOの因縁の(?)対決がいよいよ!
    そうだとは思っていたが両者共にプロレスバカで、勇者も魔王も関係ないってのに、特にMAOを召喚したイオアナは、その事実にやっと気づいたってのが従者ローゼ共々おバカ極まれりって感じだよね^^;
    そして、普段あんな調子の花子は実は大凡の見当を付けていて、敢えて何も言わずに高みの見物+食欲に正直だったw
    尻姫は完全に目覚めちゃうしww
    周囲のグダグダを他所に、ケモナーマスク vs MAOは互いの召喚のに至った誤解も含めプロレスの試合を通じて理解を深め…熱い展開の果に決着に至る…
    良い感じの決着だったね!
    だけど、興行的には特に花子+カーミラのやらかしが響いてシグレの身入りがwww
    とはいっても試合後の皆んなの笑顔はプライスレスでトレードオフって感じだったかな?
    まあ、いつのながらシグレの商魂は転んでもただでは起きない(笑)…でも、それを売っちゃうのはどうよって感じだったけど^^;
    いい具合で最終回を締めたけど、そもそものこの世界の「本当の魔王」討伐の話は放っておいていいの? って疑問を残したけど、マジでいいの? って野暮は言わないでおこうかな。(笑)

    とても良い

    毎回ゲラゲラ笑ったな~本当面白かった!
    最期はばっちりと決めてくれて最高だった。
    この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。
    踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。
    迷わず行けよ。行けばわかるさ。ありがとう!!
    プロレスLOVE

    とても良い

    アリさん名前あったんかい

    とても良い

    いい最終回だった!
    レスラー同士が試合するクライマックスシーンに加えて、音声でギャグ要素まで詰め込んでてすごい
    最後までギャグたっぷり!

    これまでアニメと実写再現を年1回見続けた12年間はあっという間で、たった3ヶ月程度しか経ってない感覚。
    今年でもう最終回なんだなぁ

    良い

    儲けたお金がパーになるこち亀感。試合後に魔王軍も一緒に飲み食いしていて優しい世界だった。MAO良いキャラだ。試合中のオーディオコメンタリみたいな雑談が良かったw
    試合シーンとそうでないシーンの動きの濃淡がすごかった。最近のアニメは動かさない工夫が発達してるという話をちょくちょく聞くけど、良くも悪くもそれを感じさせる作品だった。でも総じて面白かった。2期あると良いな。

    良い

    MAO対ケモナーマスク、からの大乱闘。
    ケモナーマスクが勝利し、打ち上げからまた日常へ。

    良い

    徹頭徹尾プロレスしてたのは良かったし面白かった。
    オチはまあギャグものならこうまとめるよねという感じだったけれど。

    良い

    毎回毎回面白くてすごく楽しかった。最終回は、プロレスに蛇足が多すぎたかな?とは感じたけど、綺麗にまとめてくれてよかった。シグレの嫁力も見れたし、満足できた。いい作品だった

    良い

    MAO小動物苦手なのか…。
    「この道を行けば…」猪木。キャンセルされたけどw
    シグレ自身には商才ありそうなんだけど周りに全部ぶち壊されてる感じw

    良い

    最終戦。めっちゃ作画頑張ってる。楽しかった。このすばみたいにヒロインが一杯いる感じじゃないのは少し惜しいが、そういう作品でもない

    良い

    ああ…やはりプロレスは素晴らしい…。

    良い

    笑った回数:9

    良い

    源蔵とMAOのプロレスによる直接対決。
    熱い試合が見れるのかと思えば、
    なんかお互いに今までの状況を語り合ってる感じで、
    試合の迫力はあまり伝わってこなかったな。
    それにイオアナたちがヒロユキを拉致ったことによる
    追いかけっこや周りでの大量の乱闘。
    源蔵とMAOの戦いに集中できなくってちょっと残念だった。

    結局は源蔵の勝利。
    興行で稼いだお金が施設を破壊したお金だったり、
    花子の大量の飲み食い、打ち上げに向けられることで
    ペットショップの開業資金が集まらないのは
    さすがに予想通り過ぎたな。

    シグレは結局いつも通りトロフィーを売りに行ってて草。
    まあいつも通りクエストに向かういつも通りの日常に戻ったて感じだな。
    オリアナ姫が次のプロレスの開催を楽しみに思ってて草。
    完全に目覚めちゃってたな・・・

    花子が勇者源蔵を監視してるって話もあったし、
    そこのところはちょっと気になるから、
    原作を見てみてもいいかもしれない。

    序盤の爆発力はなくなっちゃってたけど
    展開が一辺倒で予想通りでも、楽しめたし、面白かった。
    最終回の展開が予想通り過ぎてさすがに自分でもびっくりした。

    ケモナーマスクとMAOの試合。さすがプロ!
    大乱闘になってたけどちゃんときれいに試合も終了。
    シグレほんと大変やな・・・

    最後までプロレスにケモナーと。これぞ最後までぶれないけものみち。そして損害が出ても思わず許しちゃうシグレもなかなか素晴らしいヒロインで可愛かったですね。ラストはまた魔獣を愛でに行く姿。続編があると嬉しいなぁ。

    旗揚!けものみち 第12話。きれいにまとまった最終話だった。試合中の作画の全力っぷりがすごかった。シリーズ全体で見ると途中ちょっと勢いが衰えたように感じられた部分もあったものの全体的にはそこそこ安定して楽しめた作品だったな。

    達成感を感じなかったのでした
    なんか、絵も止まってたし

    どたばたギャグアニメとしてきれいにまとまった。最近、こういうふうにきれいにまとまるアニメってあんまりなかったかも。
    全員、徹頭徹尾キャラぶれしなかったのも良かった。
    常にもぐもぐ食べているリンダブレアが可愛かったが、無表情にもぐもぐして意味ありげな助言をする姿になにか見覚えがあったのだが、あれだ、「チャンネルはそのまま」の小倉部長だ。

    12
    Loading...