進撃の巨人 Season 3 Part.2

進撃の巨人 Season 3 Part.2

  • 視聴者数:5102
  • 評価数:626
諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 361
  • 感想数 : 22

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ここでマルコの話を入れてくるのヤバいな……

    覚悟を決めたベルトルトはめちゃくちゃ手強そうだ。
    圧倒的な差を見せつけられ、本当に絶望的な状況でどんな活路を見い出せばいいのか。

    とても良い

    ・マルコの頭が良かったせいで…二重人格だろうがライナー糞だな!
    ・誤認言ってやるな
    ・ベルトルトここライナー助けに行っちゃあかんやろ敵ながら…
    ・MAP兵機/ベルトルト

    とても良い

    一気に絶望に変わったな。本当にエレンたち以外みんな死んだのか?

    それにしてもベルトルト白兵戦意外に強いな。で、巨人モードでも他を寄せ付けない強さがある。

    とても良い

    マルコそんなことになってたんか…

    とても良い

    朝焼けの中互いを信じて戦地に赴くライナーとベルトルトめちゃくちゃカッコいいな。まさに戦士。
    マルコを処理するときの葛藤する姿も含めて、こんなの見せられると憎めないじゃんよ。
    覚悟を決めたベルトルトにこの戦力で勝てるか?

    とても良い

    いきなり回想から入ったけどマルコってこんな事されてたのか
    それにしても巨人サイドが強すぎて絶望しかないような。
    ハンジさん・・・・なんとか生き残っててくれよ

    とても良い

    悪の民族、汚れた民族
    なんのことや
    ライナーは二重人格か?
    マルコは普通にやられただけかと思ってたけどそんな事実があったのか
    てかあの様子やと生きてるのか死んでるのかわからんな…
    ベルトルト覚醒か
    あの巨人を倒せるのか…?

    とても良い

    ベルトルト覚醒しちゃった…アルミンも頑張ってるけど、もっと頑張って!

    とても良い

    マルコ・・・

    とても良い

    過去のマルコの話が明らかになるの嬉しすぎる
    やっぱり超大型巨人やっかいそうだな

    新しい謎

    • 悪の民族とは
      • 呪われた歴史とは、悪の末裔とは
    • 全身に神経網を移すとは
    • 獣の巨人とライナーは決闘(かなにかで)なにを決めたのか
    とても良い

    マルコの死の真実…
    回想だからだけど、マルコ・アニが喋るの久々。

    アニを人質に交渉しようとする鬼畜アルミン。
    相手が相手だしそれくらはしなきゃいけないけど。

    アニちゃんは生きてるって~ と言う子安ジークの胡散臭さよ…

    良い

    ライナーは精神を巨人に移して逃げられたかな。超大型出現時の爆風こんなにすごかったっけか。街中で発火の能力強いな。

    良い

    優秀なマルコが呆気なく人知れず一人で死んだことにリアルさを感じてたんだけど、ちゃんとドラマが用意されてた。
    ライナー達もエレン達(ミカサ除く)も同じ釜の飯を食べた同期を殺すことには躊躇するけど、無関係の連中はバンバン殺しまくって、その差が何だか怖い。
    勇敢な戦士を演じるために人格が解離してしまったライナーより、ベルトルトの方が強固な自我を持ってるように見えるけど、ただ単に考えることを止めてしまった感じ。
    ハンジ死んだ?

    良い

    ベルトルト肝が据わって別人みたいに。
    ライナーはまだ復活してきそう。

    絶望的だがどうなるんだろうか。

    良い

    マルコ死亡の真実がようやっと明かされたわけだけど、アニメ視聴組の中で彼の存在を覚えていた人ってどれくらい居るんだろう?

    どこもかしこも地獄絵図の様相。
    ライナーはマルコに会話を聞かれたためにマルコを殺さざるを得なかった。その際にアニの覚悟と信念を試すために敢えてアニに辛い行為をさせた。だといのに実際はライナー自身が耐えられていなかった
    調査兵団は人類の勝利を掴むために鎧の巨人に雷槍を打ち込んだ。しかし、サシャとコニーはかつての仲間を殺してしまった行為に耐えきれず涙を流してしまうし、それを責めるジャンも平気というわけではない

    そんな状況だから話し合いなんてする余地は全く無くて。
    マルコは何も真実を教えられないまま巨人に食べられて、アルミンとベルトルトの交渉は何の妥協点も見出せない

    状況は最悪なまま、エレン達のみが超大型巨人と退治する状況に。更に予告を見るに次回はあの場面が描かれるのか……

    良い

    覚悟ができてないのはアルミンの方だった。
    あの場面で交渉を切り出すのは感情に流されすぎる。
    ただ作戦の側面もあったようではあるけど。
    ライナーに直ちに止めを刺さなかったのもなぁ。喜んだり落ち込んだりしてる隙があるなら。

    良い

    そろそろ決着をつけようぜ

    普通

    最初死んだの、、、マルコ???

    ベルトルトの登場で一気に窮地に追い込まれる調査兵団。続きが気になる。

    人間側の詰めが甘すぎる、スパイに対してこんな感情揺さぶられてるようじゃ絶滅必至でしょ
    そろそろベルトルトの退場願ってたのだが、また復活しそうだなあ

    12
    Loading...