進撃の巨人 Season 3 Part.2

進撃の巨人 Season 3 Part.2

  • 視聴者数:5182
  • 評価数:626
諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 349
  • 感想数 : 30

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    エレンも記憶を通じて得られた感情に流されそうになったわけで、王家の人間でなくてもそういう危険性はあるってことだよな。

    海を目の当たりにするシーンのおっかなりびっくりなミカサな笑顔が良かった。

    真実を知った今、これからは海の向こう側に居る敵をどうするのかという話になってくる。
    また過去のように戦争になれば悲劇は繰り返される。
    自由のために差し出さなくてはいけない代償について考えさせられる回。
    Final Season への期待が高まる。

    とても良い

    敵は巨人じゃなくて世界だった。この絶望

    とても良い

    ・急に歴史が改竄されてると言われてもね…
    ・一般人代表フロック
    ・エレンにグリシャの憎しみが乗り移った?
    ・13年縛りのせいでエレンの成長も促進されてる?
    ・エレンだけは知ってしまっている海…
    ここからが始まりとも取れる…4期見なきゃ

    とても良い

    Good story and cool Titans.Interesting.

    とても良い

    海まで来たー
    野球から怒涛の展開で一気に来たな。
    あの頃は海が終点みたいに考えてたからあっけないような。
    この先の世界を知るエレン
    これからどうなるのか気になるなー

    とても良い

    絶望の先の希望は絶望やった
    毎回最終回みたいやな…

    とても良い

    ついに海へ。

    その光景に目を見開き、開いた口が塞がらない調査兵団。
    思わずはしゃいだり、ミカサが「にっ」と笑うシーンはかなり印象的だが、それとは逆に父親の記憶でさらに海の向こうの現実を知っているエレンは絶望する。

    救いはあるんですか・・・FINAL Seasonはまたかなり先で待ち遠しい。

    とても良い

    あの記憶はエレンしか見てないんやね
    また何かを思い出したか
    面構えも変わったような
    海の向こうには自由があると信じてたが海の向こうには敵がいると
    海の向こうの敵を全部殺せば俺たち自由になれるか?ってセリフは巨人を駆逐してやるって言ってた頃とは違って恐ろしく絶望にまみれた顔で言ってたな
    次がファイナルらしいけど海の向こうの敵とどう向き合うのか、ジークやライナーとの決着も気になるところ

    とても良い

    念願の壁外、海にまで到達したし世界の形も見えたのに、世界が敵だなんて、どこまでも地獄が続くなあ。

    とても良い

    目に見える敵の他にも敵がいたのを知ったらなぁ。
    エレンの思考が危ない方向に。
    次は来年秋で1年以上先か~。原作も終わりそうって話を聞くけど同時修了なのか先に原作終わるのか。
    いずれにしても壁の外、海の向こうの相手とどうなるのか気になる。

    とても良い

    やっと海まで来た
    3期はここまでなんですね。
    4期は2020年秋ですか・・・・かなり待たせられますが大作だけにしょうがないところでしょうか?
    それにしてもこの先救いはあるのか?

    とても良い

    グリシャによって齎された真実、しかしそれは公表すれば民衆に大混乱が生じるのは必至。それでもヒストリアは真実の開示を選んだのだね
    ヒストリアの強い決意を感じさせた

    今回はヒストリアのように真実の開示を選ぶ者が何人も見られた
    新聞記者は兵団が真実を開示したことを称賛すると共に、自分の胸の内の不安を打ち明ける。それは内心の開示であると同時に兵団のみならず民衆が抱えている不安を代弁するようなもの

    マルロの死を哀しむヒッチに対してフロックはマルロの勇敢さを話すが、それだけに終わらずマルロが死の直前に抱えたであろう後悔の念も開示する。ジャンはそれを責めるが、この回においては「誰かが本当のことを言うべきだろ」というフロックの方が正しい
    更にフロックは兵団の心の声を代弁するかのごとく、アルミンではなく団長が生きるべきだったと言う。エレンは内心で自分が正しいと思っているのだろうと指摘する。最後に誰もが思っている「団長無しでどうやっていくのか?」という不安感を開示する。
    フロックは勇敢な兵士ではないけれど、それだけに弱者の心をよく理解した言葉を話しているね
    だから心が弱い人間のアルミンもそれに同調してしまう

    落ち込むアルミンに対して、エレンは海の向こう側にある可能性を示して元気づけようとする。情報が確定しない可能性であれば、それを夢見ることが出来る。かつてのエレンとアルミンはそうやって辛い世界を生きていたのだろうね。けれど、エレンはグリシャの記憶を通じて海の向こう側を知ってしまった。エレンの中に可能性はなく確定した情報しかない
    その心境は辛いはずだけどエレンはその想いを開示しない。皆、真実や胸の内を明かす中、エレンだけは明かそうとしない
    ヒストリアを使えば巨神を操れる可能性があることを明かさないし、ヒストリアに触れて得た激情も明かさない。動けない巨人を「俺達の同朋」と呼び、殺さないと決めた心の内も明かさない

    ウォール・マリアから巨人を駆逐し、遂に調査兵団は海まで辿り着いた。そこでの皆のはしゃぐ姿はとても楽しそうで束縛からの開放、自由への到達、願いの成就などを感じさせるのだけど、エレンだけ全く別の表情。
    思えばこの頃からエレンと皆のすれ違いは始まってしまったのだろうな……
    と、感じせた所で3期は終了。来年秋に最後までやるのね。

    とても良い

    ついに・・・!!

    良い

    フロックのような見方もちゃんと描かれてるのが良い。彼のように兵団の主流派に直接言ったら粛清されそうで怖いけど。
    エレン一人だけが真実を知っていて、心が壊れそう。周りにはまた「そういう時期かな」と思われそう。
    女の子みたいな声を出すミカサが可愛い。

    良い

    巨人は道を通じて過去とも未来とも繋がれるのかな。巨人をあらかた殺しきったか。夢だった海も父の記憶通りで、その向こうにある自由も儚い夢だったことを知る

    良い

    ど、ん?? ちょっと出直してきます。。。 海も絵がキレイだな

    良い

    エレンなんか悟ってんな。昔の無鉄砲なエレンとは大違いだ。

    これからどういう展開になるか全く予想できない。次のシーズンがマジで楽しみ!

    良い

    井の中の蛙。

    良い

    レイス王の秘密を知った今、初めての海だけどそんなばあいじゃねぇ!!って感じw

    良い

    エレンが悲しそうで。自由があると思ってた壁の向こう、海の向こう。そこに敵がいるのが分かったんだものなぁ。前髪真ん中分けエレンに違和感。

    12
    Loading...