Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    変態性で斜め上なオチを続けてきたとこに良い意味でまさかなオチがついて、これもある意味斜め上だ

    それにしても歳の差5か月の兄妹に今まで疑問を抱かずに父さんたちが頑張ったからだと思い込んでたけーき君さぁ....、どこぞの司馬兄妹でさえほぼ1歳差の同学年でなんとか成立してるのに

    作画が荒ぶりに荒ぶるが、話のコメディ面でも荒ぶりまくる

    とても良い

    ここに来て衝撃的カミングアウト過ぎんだろ…!どうなる⁉︎

    とても良い

    みんなの水着と告白を堪能する良い回だった。

    最終的にパンツのシンデレラに関する
    推理パートが始まったけど
    シンデレラは瑞葉だった。
    変態でもないし、血も繋がってないから
    もう瑞葉で良いじゃん!

    先に謝ってキスするシーンも良かったです。

    とても良い

    ミステリーっぽくて草

    とても良い

    妹ー!!!!

    とても良い

    そうだろうなとは思ってたが、意外とあっさりネタばらしするんだな

    良い

    「シンデレラ=妹ちゃん」説はかなり前から思ってたけど、血が繋がってないというギャルゲー展開になるとはw
    こうなると問題は瑞葉が変態かどうかだなと。タイトル回収的に。

    良い

    なんかまともなミステリっぽいことしてる…

    良い

    いらすとやw
    やっぱ妹ちゃんがシンデレラか。
    きれい好きでもその日の朝に履いたパンツなら履いて帰りそうなもんだけども。
    がんばっても努力しても5ヶ月は無理ですw

    良い

    水着回!妹結構あるんだな。全ヒロインに時間を使ってて良いね。替えのパンツを履かせる作戦。いい告白。妹は変態って感じじゃないな

    良い

    単なる水着回かと思ったら意外と計算された作戦だった。
    重力の概念を飛び越えたウォータースライダー
    イベントのチラシいらすとやで草

    瑞葉ちゃんかわいいから僕はいいと思いますよ。妹は正義。うん。
    さて最後どうなるか。

    良い

    9:23〜いらすとやで草

    普通

    みんなでプールに行き、告白大会に参加しみんなが告白する。
    シンデレラの正体を暴き、シンデレラから真実を聞く。

    普通

    いらすとや

    良くない

    ………は?。
    妹ちゃんがシンデレラだったのは予想の範疇だから、もう何も言うまい。
    だが、今回の「作戦」正体特定のあぶり出しのためとは言え、強引な「水着回」に加えて、余りにも強引過ぎるイベント…しかも、出場者が司会も含めて限定的過ぎるご都合主義を超えた不自然な展開。
    更には優勝者ありきな出来レース…
    ま、これをおもしろい展開だからいいじゃん! と、するか否かは人それぞれだけど、正直興ざめ。
    で、結果シンデレラの特定は慧輝のかなり強引で犯罪チックな「スカートめくり」って手段で特定ってww(失笑)
    いや、まて、この作品は確かに常識の斜め上展開が多いが、いちいち慧輝の突飛な行動が目に余るよね^^;

    そして、もっと衝撃的だったのは慧輝が妹ちゃんが「義妹」だって「知らなかった」ってこと。
    てっきり大前提でそれは知っていて、でも「義妹」でも「妹」だから、恋愛対象にはなりえないからって理性的かつ倫理的な理由で候補から「除外」していたのかと思いきや…
    まさか慧輝が、生命の神秘的部分の根幹部分で無知だった、そしてそこに何の疑問も抱かずに、高校二年のこの歳まで生きてきたってぼんくらと言うか、そこそこエロスケな癖に何で??って、非常に設定的に無理があり過ぎる部分で、更に興ざめ。
    もっと言えば妹ちゃん以外のヒロインは全員「捨て駒」「添え物」「イロモノ」出演で、極論「居なくても話は進む」。

    結構、この手の作品て茶番展開が多いのだが、近年稀なレベルのクソ茶番だと思う。

    で、次回は最終回なのだが、このどうにもぶつけドコロのわからない、怒りにも似たモヤモヤを晴らすような納得のまとめ方になるのだろうか?
    気になるね。

    まさか瑞葉ちゃんがシンデレラ!瑞葉ちゃんを最初にシンデレラから外したどころか、瑞葉ちゃんが本当の妹でない設定を後出しは凄い。でもたしかにリボンの色で分かりそうではあったなぁ(そこが伏線だったのか…)

    最終話は瑞葉ちゃんターンなの楽しみ

    清楚な水着の概念がこわれる
    そしてなぜ今まで疑問を持たなかったんだケーキ

    いらすとやがアニメに登場したの初めてみた

    茶番終了でやっと始まったと思ったら、次回でおしまいって……
    せっかく、タイトルがしっくりくるようになったのに……
    瑞葉のスカートがアングルによって、クルマひだなのか箱ひだもどきなのかどっちなの?状態

    妹がシンデレラなのは、数話前の話から想像がついたけど、義妹なのは予想外だった…。
    ってか、義妹である根拠がなぁ…。確かに両親がどう頑張っても無理なんだろうけど。
    義妹設定は他にもあるけど、他みたいに兄妹で、でも義妹で の中で葛藤して欲しいなとも思ったり。

    今回の水着回が、シンデレラをあぶり出す、というか確定させる為のイベントなんだけど、
    前話・前々話のイベントも雑というか…

    12
    Loading...