サイコパス製作委員会

PSYCHO-PASS サイコパス 3

2128
視聴者数
90.02%
満足度
394
評価数

基本情報

タイトル (かな)
さいこぱす 3
メディア
TV
リリース時期
2019年秋
放送開始日
2019-10-24
公式サイト
psycho-pass.com
公式Twitter
@psychopass_tv
ハッシュタグ
#pp_anime
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5491
MyAnimeList
39491

動画サービス

シェア

manabu,ももーんサポーター
とても良い

だいぶ全員が仲間感出てきた。信頼を得ていく過程もしっかりと描かれてる感じ。
徐々に二人の背景なんかが明かされてきたなぁ。現状の事件も気になるけど、うまい塩梅でこっちも混ぜてきて興味が出る。
朱ちゃんが殺人?
最後弥生さん!志恩さんの眼差し…。

0

弥生もでてきた!

0
とても良い

過去作の人たち徐々に出てきますな(少しづつ思い出してきた)

0
良い

いいねぇ

0
良い

都知事候補を調べ、突破口を調べている時に襲われる。
裏格闘技のボスを捜査、監視官二人の状況。

0
良い

今回で解決することはなく、解決や今後に向けて
いろいろな謎を散りばめる回って感じかな。
ラウンドロビンから始まったけど
やっぱり小宮カリナの事件に関わってそうだ。
小宮カリナは一筋縄ではいかない女みたい。
灼がトレースしようとして、異常をきたすことになってたし。

薬師寺は怒って廿六木を殺したかと思ったわ。
格闘家なら殴っちゃまずいでしょ。まあ熱い男なのはわかった。
シビュラ適正ではカリナの方が都知事に向いてるんだな。
薬師寺の第一秘書が土谷死亡時に同じホテルにいたことがわかったけど
事情聴取中に襲撃されて、殺されてしまった。

茗荷谷の廃棄区画に存在するスラム、入江は昔ここにいたんだな。
そこで格闘家を育成してる榎宮が怪しいということになった。
梓澤と榎宮の会話を聞くとリーへの襲撃は
やっぱりインスペクター榎宮が送りこんだんだろうな。
梓澤もインスペクターだったみたいだけど
ファースト、セカンドと序列が存在するみたいだ。
梓澤の流儀に比べて榎宮のやり方は確かに杜撰。
梓澤はこの事件の結末がわかったみたいだし、次回には解決かな。

この襲撃の解決も必要だけど
そのためにもスラムから襲撃地まで
どのようにバレることなく輸送してきたのか、
なぜリーを襲撃したのかを明らかにしないとな。
輸送手段はケースから男が出てくる描写があったし、それかな?

灼と炯の二人の奇妙な関係はいろいろと気になるな。
加害者の息子と被害者の兄が一緒に監視官として同時期に配属され、
協力し合ってる関係。何か事情がありそう。
舞子、炯、灼が家族を失う原因を探る、これが二人の目的なのかな?
入江のスラムにいた過去や廿六木の家族との関係が明らかになった。
入江が榎宮に反抗して手で葉巻を消し、
後になって冷やしてるのかわいかった。
弟と母親が違い、天馬と天馬の母が潜在犯落ちしたことで、
家族からあんな扱いを受けてるんだな。
天馬への弟の発言に怒った炯は天馬の弟を殴りつけてた。
そのせいで停職処分を受けることになったけど・・・

弥生さん久しぶりだ。
執行官をやめてジャーナリストになってた。
でもまあ炯が停職の間、協力してくれるということでありがたいね。
朱が人殺しの監視官って言われてる理由は何だろう?

0

アフタヌーンティーのスタンドは下から食べる

0
とても良い

茗荷谷がスラム、、、だと、、、?

0
良い

灼と炯の複雑な関係、天馬及び入江執行官の複雑な過去、常守元監視官の殺人等一気に情報が出てきましたな。そして六合塚元執行官、色相回復したのかフリージャーナリストになっていますね、なぜなのか。

0
とても良い

交錯する思惑と、暗躍する組織…事件の背景が想像以上に大きく闇が深い。
パズルのピースが揃って嵌り、点と線が繋がったときに、恐らくは1期からのシュビラを巡る全てが明らかになるのだろう。
そして、また一人過去作から…
もう、ワクワクが加速してやまない!

0
とても良い

常森朱が人殺し!?
六合塚弥生がフリージャーナリスト!?!?

面白いなあ

0
とても良い

唐突にアクセル・ワールドネタを挟んでくるな

0
とても良い

ラーメン・舞子さんの手料理が美味しそうだった会。
フードプリンタなんて技術もあるのか。
ラーメン食べてる最中~食べた直後の灼が、キャラ崩壊みたいな顔と腹になってた。

灼・炯を推薦したのは朱・霜月なのか。
それぞれの過去も知った上で推薦してるんだろうし何かありそう。そして推薦した時点では朱はまだ捕まってなかった訳だ。

1話では難ありに見えた廿六木・入江もだいぶ良いキャラになって来てる。

六合塚もいよいよ登場!

0
良い

ちょっと出遅れたけど3話まで一気に視聴。SSまでとは少し毛色が違ってきて、1作目の雰囲気が好きだった身としては文句を言いたいところなんだけど、くやしいことに面白いんだよなぁ。それはさておきラーメンうまそう。

0
良い

灼は個人の脳ミソ1個でメンタルトレースなんて器用なことができて、シビュラシステムにスカウトされそう。
ビフロストはシビュラも関与できないようなより上位の組織かと思ってたけど、シビュラに隠れてコソコソ秘密結社ごっこをしてるだけみたい。人をコマにしてシビュラに挑戦してるのかな?そのゲームの犠牲になったのが灼と炯の家族?
奥さんにお説教される炯が可愛い。彼の奥さんがアンドロイドぽかったのは、視覚障害で目に表情が無かったせいだった。
弥生再登場。執行官から民間人になれるんだ。志恩とのイチャイチャが見たいよ。

0
良い

メンタルトレースの副作用、大変そうだな。いつか深く潜りすぎて帰ってこれなくなりそうだ。確かにドミネーターにわざわざ引き金をつけた意味は。廃棄区画とか犯罪係数が高そうだ。めっちゃ移民問題扱うな…被害者と加害者の遺族バディ、すごい関係だ。弥生さんは今はジャーナリストか

0
とても良い

ところで、ちょくちょく出てくるビフロスト?ってなんだろう。宮野さんがヤバそうな雰囲気を醸し出しててこっちサイドが今後どう影響してくるのか気になるところ。

アアアアアアアアアア飯テロ食らってしまった・・・ラーメンうまそう・・・

あかねちゃんが人殺しって言われてるのはなんでだろう。

六合塚さん出てきた!!!!ジャーナリストになってたのか。

0

茗荷谷がスラム街となっている未来w美味いもやし料理ってこの二郎系ラーメンかw
フードプリンタってなんですかめっちゃ欲しいです←
2人の関係が同じ事件の被害者家族と加害者家族と判明。それ以上に何かあって強い結びつきがあるんだろうな。
謹慎中の炯に代わりヘルプに来たのは弥生!フリージャーナリストなってたのか。

0
とても良い

断片的だけど情報が出てきて手探りの中ぼんやりとだけど筋が見えてきたな。
謎の自殺を遂げた官僚の子と移民で兄を亡くした弟による被害者遺族と加害者遺族のバディ?にスラムを守るために犬になった執行官、都知事選候補者陣営の弾かれ者執行官、人殺し元監視官に元執行官のフリージャーナリスト、うーん公安側だけでも色んなドラマがありそうだ。
霜月課長の首を飛ばそう危機一髪ゲームはやめてあげて。

0
bakorerサポーター

現代の日本を揶揄、問題提起?している描写がちょいちょいあって面白い。
歴代の面々が少しずつ登場していくストーリーの進み方もよいですね。

0

二人がバディを組んでる理由がちょっと見えたね
まだ選挙は続くんか・・・

0
良い

・選挙回2。捜査の中で襲撃に会う。イグナトフが停職起こして自粛となる。代わりに六合塚が参戦。

・キャラ掘り下げ兼ねてるからか、やたらと人物背景がストーリーに絡んでくる印象

0
統計
満足度
94.0%
記録数
221
評価数
50
コメント数
23
評価
記録数