サイコパス製作委員会

PSYCHO-PASS サイコパス 3

2128
視聴者数
90.02%
満足度
394
評価数

基本情報

タイトル (かな)
さいこぱす 3
メディア
TV
リリース時期
2019年秋
放送開始日
2019-10-24
公式サイト
psycho-pass.com
公式Twitter
@psychopass_tv
ハッシュタグ
#pp_anime
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5491
MyAnimeList
39491

動画サービス

シェア

良い

舞子さんの手術が怪しく見えてしょうがない…ってみんな言ってる
失敗したりチップを埋め込まれたりじゃありませんように…

相性診断うける。
灼は社会不適合者…( 雛河よりも!? )

入江は如月が好きなのか、かわいい。
( 今までそんな素振りあったっけ? )
ただ如月は黒い動きもあるからどうなるか…1話で証拠品の名刺を隠したりしたよね。

前話もアクションシーンでちょいちょい作画がアレだったのだけど今回も…

残り3話。
次話あたり誰か退場しそうでドキドキする。

0
良い

捜査回、今度は移民の不満から起きた爆発テロにまた”狐”が関わっているという…それよりもイグナトフ監視官の奥さんがなんか次回辺りで退場しそうな予感が…

0
とても良い

色相を保ったまま犯罪を犯す組織「狐」。
スカウトされることでメンバーも増えてるみたいだ。
公安局にも狐は存在する・・・。いったい誰なんだろう。
今怪しむとしたら如月かな。
潜在犯だから違いそうだけど、部屋に送られた花に
梓澤の名刺と同じような猫の印刷がされてた。

今回は発生したのは説明会での自爆テロ。
見事にカリナは難を逃れたな。オブライエンは
都知事が直接来てないことに噛みついてたし、何か事情があるのか?

特区反対派で生き残ってる
ヘブンズリープの教祖代理のトーリ、
CRPトップのシスターテレーザ、泥沼宗のアルマ上人、
それぞれの調査を行ったけど犯罪係数も異様に低かったな。

自爆犯はヘブンズリープの信者ということで
圧倒的にトーリが怪しいけど、そんな単純でもなさそうだな。
梓澤と似た経歴ということもあり、インスペクターの可能性もある。
次に怪しいテレーザはオブライエンと会った後に失踪。
その後にオブライエンも殺されてしまってた。
延命プログラムの中にいたのは何者なんだろう?
CRPから盗まれたという医療ドローンが発見されたことで
手術件数は5件ということで自爆テロはまだ三つも起こるかもしれないのか。
それを見つけたという都合の良い情報提供のアルマ上人も怪しい。
とりあえず、もう全員怪しいや。

些々河が事故で死んだらしい。
梓澤が出島に行ったって言ってたし、彼の仕業かな。
灼の父も梓澤と同じような名刺を持ってた。
インスペクターだったってことなのかな?
今回の事件で動き出したって梓澤が言ってた
ゲーム嫌いのインスペクターってのは何者なんだろう。
まあ梓澤も関わってるだろうけど・・・

裁園寺は特区推進の方へ賭けてたし、
ビフロストでは特区反対派を潰すための計画なのかな?

舞子が言ってた私たちの事件って何なんだろう・・・
「約束忘れないで、どんな真実であってもお互いを信じ続けるって」
というセリフを灼と炯に言ってて、フラグっぽいし、
舞子の目の手術が失敗しそうでなんか怖いな。

シビュラの相性診断プログラムでなんか草。灼は全員とD判定かい。
入江の如月への気持ちとかがわかりやすくて、かわいいな。
国賓に変装しての潜入。
いったい何が起こって、何がわかるんだろう・・・

0
良い

霜月がネタキャラになっとる

0

今回作画ひどいな。六合塚って大きなミスこそなかったけどそこまで有能って感じでもなかったから伝説の女刑事とか言われてるの違和感。霜月ちゃんほんといいキャラに育ったなあ。入江嫌いじゃないww

0
良い

また様々なことが複雑に絡んでそうな事件。
はっきりと予想がつかないので見ていて面白い。

イグナトフ監視官の奥さんがフラグビンビンすぎてすごく怖い。

(ちょくちょく作画が危うい)

0
良い

監視官ってどう考えても割に合わない仕事だよな・・・

0
bakorerサポーター

全員が怪しく見えて、どのシーンでも次に何か起きそうなフラグ立てまくり。

0
manabu,ももーんサポーター
良い

霜月の色相が濁ってしまう!w
弥生さん単発ゲストってわけじゃないんだ。
今回も色相に変化の無い犯罪だけど誰が糸を引いてるのやら。
手術にしても潜入捜査にしてもフラグが立っててどうなるんだろうなぁと。
普段が良いだけに、今回は作画の粗が目立ってしまった。そこまで気にするほどでもないけれども。

0

政治絡みのネタは大丈夫なんですかね
人間の動作を解析して、不審者かを判断するのがありますけど、みんな色相に頼り過ぎてませんか?と

0
良い

今度は自爆テロか。パラライザー聞いてない?ビフロストまだ正体見えないなー。シヴィラ公認宗教なんてあるんだな。宗教やってる奴はクリアだな。聖堂協会だと。シヴュラの輸出屋なんてあるのか。潜入捜査、大丈夫かなぁ

0
良い

宗教のおかげで心を穏やかにして色相を保てるのか、宗教のせいで色相を濁らせないで確信犯的な犯罪を起こすのか。自分の信仰に無自覚な科学教や理性教、お金教の信者でも同じようなことができそう。
狐は名刺なんて古くさいツールで足跡を残して、そんなものを追っていたら彼らの意図通りに動くことになってしまいそう。
舞ちゃん絡みのエピソードが増えると、彼女が酷い目に遭って、炯の犯罪係数が上昇するんじゃないかと不安。
潜入操作と言っても、如月が梓澤と繋がりがあるみたいで不安。
厚生省に特定の宗教の信者が多いからという理由でシビュラが制限されるとは思えないから、全てシビュラの意思が反映された結果のように見える。今シリーズはシビュラの描写が少ないから、その意思が分からない。

0
とても良い

明らかに怪しいのに色相がクリアなのは特異体質?
新の父親もキツネの名刺を持ってたし、公安にもいるってのは不気味。
霜月課長の登場が楽しみになってきてる。いいキャラになったな。

0

狐は公安にもいるのか…
いかにも怪しい宗教家だけど色相クリアなのね。。

0
とても良い

全員胡散臭さマックスなのに数値低いのなんでなんだろうな
信じる心は救われるとか?(違う

0
良い

犯罪係数がクリア過ぎる人を、登場人物たちも疑っている…というバランスが良いなと。世界の絶対を絶対じゃないと疑う心があるような…そこが好き…。
眠そうな主人公がだんだん心配になってきました。

0
普通

信仰特区で自爆テロ事件、関係者を捜査。
各所に話を聞き、次の爆発が起こる。
潜入捜査を行なう。

0

次は宗教か~
霜月課長面白すぎるけどストレスで死んじゃいそう心配

0
良い

・爆破テロの主犯と疑わしき組織の捜査を行う。色相を保ったまま犯罪を行う集団である狐の片鱗を垣間見る。

・1話ごとのボリュームに感謝

0
統計
満足度
93.02%
記録数
208
評価数
43
コメント数
20
評価
記録数