サイコパス製作委員会

PSYCHO-PASS サイコパス 3

2128
視聴者数
90.02%
満足度
394
評価数

基本情報

タイトル (かな)
さいこぱす 3
メディア
TV
リリース時期
2019年秋
放送開始日
2019-10-24
公式サイト
psycho-pass.com
公式Twitter
@psychopass_tv
ハッシュタグ
#pp_anime
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5491
MyAnimeList
39491

動画サービス

シェア

とても良い

やっぱり助けてくれた行動課!須郷と宜野座!
1期2期で鍛えられた視聴者としては酷い展開も覚悟していたけどそんなことにならなかった…良かった。

外務省行動課は同じように全身ホロで潜入していたのか…
それなら炯が薬漬けになる前に助けて欲しかった感もあるけど、自分達の任務もあるから仕方ないか。

舞(子)が強くて敵を倒す、という展開を妄想してた層も一定層いるらしく(Twitterで漫画として描いてる人を見た)。
オタクが妄想した展開きた!と。

ドミネーター向ける雛河を見て、成長したなぁと思った。
雛河の霜月に対するメモ?に “ #みかんさん ” ってのがあったけど、みかんさんって何…?
連絡先に個人的に愛称として みかんさん って登録してるってこと? ( かわいい & 上司に対して舐めてる )

如月の告白とは?やっぱりキツネと繫がってた、とかかな。

0
とても良い

改めて感じるシュビラの闇と歪み。
それに加えてビフロストのヤバさ。
公安局、行動課双方の裏で蠢く思惑…
いよいよ真実の核心に迫る熱い展開に突入するようだね。
にしても霜月ちゃんが、いろんな意味でいい味出してきてるなぁ^^;

0
とても良い

宗教団体(笑)が退場。この際に旧一課と現一課が微力ながら協力(?)したのがアツかった。が、ここで慎導監視官のサイコパスがゼロになるという爆弾を投下。しかしながら常守元監視官はこうなる事を予知していた模様。となると次回(最終回)どうなるんだろう…まだ問題とか伏線回収しきれていない筈。

0
とても良い

メンタルトレースでオブライエンが犯人であることが明らかに。
息子を薬物で植物状態にされたことでオブライエンは動き出したみたい。
人工的に癌にされるってにもひどいよなぁ。
薬物治療するし、人工的に癌にするしで二瓶やばい。

移民に対する犯罪を暴きたい上人が武器密輸への関与をしてたのは、
武器輸出のコントロールが目的だったみたい。爆破テロも元からの計画か。
シスターからの情報で、灼達もビフロストに辿り着いてた。
梓澤のスナイパーにシスターは殺されてしまったけど…

囚われた炯が拘束を解かれてたけど、宜野座と須郷が潜入してたからか。
如月に時計が託され、教団から逃げることができたことで
懐中時計が揃って計画の全容が明らかに。最後の標的は小宮。
だから前にオブライエンは小宮がホロだったことに文句を言ってたのか。
前回はホロでなのに、今回は危険をわかっていて
イベント会場に行かせるなんて、秘書無能では?
まあプランBで小宮の無事は確保することができた。
結局オブライエンは自爆しなかったけど、病気で死亡か。

元一係への復讐を目指してるヴィクスンも登場。これは気になる。
梓澤は自殺や事故にみせかけて殺すことが多かったけど
スナイパーの手下とかもいるんだな。

視力が回復した舞子がトーリを撃ち殺す展開は想像してなかった。
炯は簡単に人を殺すことができるけど、抑えてるって言ってたけど
舞子も同じだったのか。外国は過酷だな。とりあえず無事でよかった。

灼がオブライエンをかばった際にドミネーターを当てられることで
犯罪係数は0まで下がっていき、免罪体質であることが明らかになった。
メンタルトレースもできるし、いったいどうなってんだ・・・

裁園寺は過度な干渉によって執行された。
トーリは裁園寺と裁園寺の兄の子なの?なかなかの衝撃事実だけど…
代銀が知ってるのはなんか草。梓澤が次のコングレスマンになるのかな?
静火は代銀をどんなふうにして唆したんだろう?

如月が炯に罪を告白しようとしてた。狐への関与の話なのか、
あるいは舞子のことを話してしまったことなのか…
朱の現状や灼と父親の話、ビフロストの件とか
他にも問題がたくさん残ってるけど、次回で終わる…?
もしかすると続編や劇場版の情報があるかもな。

0

霜月ちゃんがほんとキャラブレしないまま上手に成長してて凄いし慎導くんと都知事ちゃんの関係性激アツだし野島さんの滑らかで落ち着いた舌使いはやっぱり無敵…一時間がほんとに楽しいぞぉ。田中敦子さん退場は寂しい

0
とても良い

前回のタイトルから予想された通り、やりすぎて自滅した。
助かって良かったァッー!と思いきやの、イグナトフ監視官の奥さんも軍人か・・・、因果応報とは切ない。

ライフル狙撃手、近距離も強すぎて笑ってしまった。1課に因縁のある人物ぽいけど誰だろう・・・。なんか声がマキシマさんぽかった(※声優は別)&年をとったマキシマさんぽかったのだけど・・・1期で亡くなった、よなぁ。『ヴィクスン』は女狐という意味らしいので、まったくの別人か。今の所未回収の伏線で関連しそうなところだと、前任監視官の事件絡み・・・かなぁ。はてさて。

常守元監視官がシビュラに対して現計画を『狡兎死して走狗烹らる。』と指摘していたので、シビュラ的には、灼を使い捨てにする気なのかなぁと思ったけど、どんな結末になるのやら。

今回のタイトルは、聖書の言葉かな。急に趣向が変わった感。ここでいう神とは、この世界での神に等しいシビュラが妥当だろうか。とすれば、タイトルはシビュラからビフロストへの警告。次はビフロストに対する反撃、かな。

え、次最終回なの?一気に畳み込んでくる感じだろうか。楽しみ。

0
とても良い

次最終回ってマジ?

0
manabu,ももーんサポーター
良い

久利須は利用されてるのがわかりつつ行動したせいで、結局何もなしえず引っ掻き回しただけで犬死っていう一番迷惑なパターン。腹立たしい。
ギノ頼りになるなぁ。
舞子はまぁそら戦場にいたからね…。正当防衛でも色相濁ったらダメなんじゃ?って思ったらやっぱり施設送りなのか。
また目に包帯を巻いてるのはまだその時ではなかったってことかなぁ。
灼は槙島と同じ体質か。

0
良い

ビフロストがきつねの頭でクリスが自爆犯の犯人ね。懐中時計4つ揃っちゃった。外務省介入しすぎだな。奥さんつっよ。流石に奥さんは曇ってしまった。慎導監視官が免罪体質か。

0

舞子が3発撃ち込んでいたのに違和感
で、設定を見たら軍役経験ありで納得

0

奥様強い。

0
普通

メンタルトレース発動!悪のビフロスト軍団をやっつけろ!!
外国人がわざわざ日本に入国して、日本人を啓発するために爆弾テロってエラい迷惑な話だなと思った。
「炯なら相手を簡単に殺せるけど我慢してる」なんて言ってるけど、炯は結構簡単に取り押さえられてるなぁと思ってると、舞ちゃんの方がステゴロ最強で可笑しかった。
灼は免罪体質だけど、人死にや炯と舞ちゃんのことになると感情的になるから、ちょっとらしくない。

0

いよいよ終盤なんだなぁ。
トーリ退場。舞子さん実は強かったのね。
灼は免罪体質…

0
とても良い

舞子さん軍役経験もあってか、強かった。
灼監視官の事実が霜月監視官に伝わってしまった。シビュラにとって彼は重要なファクターなんだろうが、「シビュラの盲点を埋められる者」とはどういう意味だろう。

あと1話でどこまで明らかになるんだ?微妙なところで終わりそう。

0
bakorerサポーター

色々と区切りの回。
ビフロストの執行が粒子レベルだった‥。
罪の告白はスパイ云々とかなのかな?

0
とても良い

潜在犯か。マイコさんの言う因果応報が悲しいな。。
ビフロストが望まなかったから誰も死なずに済んだけど、綱渡り感がやばかった。それだけにギノさん登場の頼もしさが半端なかった。
監視官二人の仲もだけど如月の罪も不穏な感じ。
ギノさんたちに呆れられ、雛河くんに#みかんさん扱いの霜月課長だけが癒し。

0
とても良い

奥さんも強いのか

0
とても良い

やばあwww 7話めっちゃ面白いじゃんwwww あと1話で終わりなんてうそでしょ? ようやく始まったよね・・・・・?

0
良い

真犯人の犯行を推測、事件のあらましを知る。
強制捜査と爆弾テロを止める。
無事に脱出し、事件は解決。

0

狡兎死して走狗煮らる・・・
舞子さん強すぎて。。。でも元兵士だったらそうか。。。

0
良い

・潜伏宜野座らの一助により救出される。教祖はイグナトフ妻の正当防衛により死す。教祖の姉もビフロストから排除される。

・灼の共感する能力の高さが見られた。

0
統計
満足度
95.35%
記録数
202
評価数
43
コメント数
22
評価
記録数