武田すん・講談社/グレイプニル製作委員会

グレイプニル

794
視聴者数
93.68%
満足度
477
評価数

基本情報

タイトル (かな)
ぐれいぷにる
メディア
TV
リリース時期
2020年春
放送開始日
2020-04-05
公式サイト
gleipnir-anime.com
公式Twitter
@gleipnir_anime
ハッシュタグ
#グレイプニル
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5636
MyAnimeList
39463

動画サービス

シェア

謎は解けないまま…

0
良い

予想通りというかちょっとキリが悪かったなぁ😅

2期やって終わらせてほしい

0
とても良い

典型的な俺たたエンドですか
是非とも2期頼みますぜ!

0
良い

真のゲームは!これからだ!

0
普通

最後二人が生き生きとした表情なのが違和感

0
良い

修一の異常さがよくわかる回
あの家は流石に怖い
確かにワンクールできりよく終わらせるなら宇宙船現場に行く前だな
テンポが良いのはありがたいが凝縮しすぎ感も否めない
よくわからない状態で終わってしまって私は置いてけぼりをくらってる
修一が関わることで余計にややこしくなるのではないか?って思ったので、物語の解決のために2人が今後どういう風に関わっていくのか、展開が気になる

0
とても良い

原作とはやや異なる演出で良かった。

0
良い

うへー、ここで終わりか……しかも次期の話もないし。途中、本当に一体化しかけたような描写があったがなー。

0
良い

まじか…ここで終わりかよ…修一くん吹っ切れてるなー
SAOみたいな引っ張り方するねー
安元さんが秘密兵器のまま終わってしまった。。。

0
良い

原作がまだ途中なのでアニメももちろん完結するはずもなく…。

0

結局、修一は成長した風でもなく、なにかに目覚めたでもなく、真相にたどり着いたでもなく、状況をつかめないまま暴れているだけで。
確かに修一たちは主役ではなくただの脇役だったなぁ〜っていう印象。さらに名前も顔もあんまり覚えられないようなキャラが無駄に多かったような。

この後、どんどん真実がわかって面白くなるのだろうけど、現時点では「このあと面白くなりそうな予感」レベル。
でも講談社だから2期とかではなく、OAD展開かも。

0

おっ、そこで終わりますか

しかし、修一のあの家は異常だな…
謎は謎のままで終わってしまった…

0

立体駐車場って滑りやすいのですが、そこを二輪で走りますか
残り、3グループで天下三分の計……なわけないか

0
良い

ここからどうなるのか分からないけど、ひとまず面白かった。
修一目線だけど物語の主人公ではなかったな。クレアだってそうだし、巻き込まれた感じからかハラハラする雰囲気だった。

0
良い

典型的な俺達の戦いはこれからだEND。謎が全然解明されていないが、面白いは面白かった。ただのエログロで釣るだけのアニメかと思ったら、かなりシリアスだったし。
続きが見たくはあるが、OHPの更新されない具合からして期待できなさそうだなあ。

0
良い

面白いだけに、ここ何話かの飛ばしっぷりが残念。もう少し話を丁寧に見たかったな。

0
良い

戦闘シーン今までで一番迫力あった。

おれたたエンドで歯切れは悪いけどコンセプトはとてもおもしろいから続きは楽しみにしておこう。

0
良い

修一の記憶は分かるけど、認識もいじられてるのかな…みっく敗北ヒロインてだけなのかな。いいところで終っちゃうの残念だ

0

脚本:猪爪慎一
絵コンテ:米田和弘
演出:林直孝

0

ラストの戦闘シーンは見ごたえあったけど、やっぱり何が起こっているか謎は深まるばかりだなぁ。三船のチームが解散を迎えた判断や二人で一つである描写も希薄だったし、よくわからないところが多かったなぁと。ただ、金元さんに「クソビッチがっ!」って言わせた最高の最終回でした笑。

0
manabu,ももーんサポーター
良い

海斗の能力が未だ明確にはわからない状態だけど、関係性があると消されてしまうようだ。
江麗奈や他の山田塾の人間はなぜあれに襲われてないのだろうか。
原作が続いてるってことで俺たたで終わってしまったけど続き気になるなぁ。
江麗奈の印象がここ数話で一気に変わった。

0
統計
満足度
90.63%
記録数
126
評価数
32
コメント数
21
評価
記録数