Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 185
  • 感想数 : 25

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    冒頭、こういった異常な状況で平静にしている人間というのは何か「強さ」を感じさせてよい。警察が来ている場面もキャラがこの世界(また人間関係)に根付いて生きているのを示していて丁寧だ。(セカイ系的な「向こう側」の世界の感覚とは対照的と言える)
    満月は「私には何もないから」、何者かになるのではとグランベルムへの参加に希望を見出す。こうした心理は美少女バトルロワイヤル系の大元にいる鹿目まどかと同じと言ってしまっても良いものだが、重要なのは新月がまどかにしばしば言われたのと同じように「そこまで自己実現したいのか」と問う点だ。命を、存在を懸けても何者かになりないのか? 満月は「ほんとにないんだよ」と切実に訴える。ここには『まどか☆マギカ』を丁寧になぞりながらもその先を目指す姿勢が現れている様に思う。
    また「別に周りに悪い人がいるわけじゃない」というのも別に誰かを倒してめでたしめでたしとはならない「どうにもならなさ」を示す重要な台詞だ。『魔法少女育成計画』などはバトルロワイヤルの形でありながらこの点で大きく性質を異にしている。

    とても良い

    お約束の転校からのランドセルはファッション(違う

    とても良い (5.0)

    ジャンク品でーーーーす!!ゼロ円スタートー!

    とても良い

    満月はなんとなく唯味を感じるけど一部だけだなぁ。
    ちょっと自分を卑下しすぎな気がするけど悪い子ではなさそう。
    一人だけなれるっていうのはいずれ新月とも戦わなきゃ行けないんだろうけど…。
    結構好きな感じのキャラだし、話も今のとこ好きな感じ。

    とても良い

    朝チュン!
    行方不明扱いww
    !?便利な魔法…?地場で陰や陽を操れちゃうのか…
    サイコメトリーみたいだな!
    記憶が消されちゃう!
    みえて…ない!
    誰かが見ていますね…
    にわかに信じられないよなぁ
    魔力がなくなると石がそうなっちゃうのね
    確かにその年でランドセルはアレだけど「馬鹿でしょ」は辛辣ゥ!
    痛い子かな??
    ファッ!?
    転入生として来ちゃったかー
    使ったことあるのにランドセルの留め金閉めれなかったのかよw
    自分の食べる分も分け与えられるとか…汚い仕事も自ら…聖女かな??
    なるほど魔法で狂わされる事もあるってのを教えてあげてるのね
    悪魔なのん?

    良い

    現実に戻り魔術師の話を聞き、考える時間をもらう。
    新月が転入してきて、参加を希望する満月。

    良い

    ランドセル吹いたw 日常パートおもろ。
    満月のグランベルムに参加したい動機が「何もない自分が、他の人には出来ない自分にしか出来ないことが出来るようになるかもしれないから」ってのは、あまり良くない気がする。何かに秀でることが「何か(価値)がある」ということと必ずしもイコールではないし、今何もないと感じるならば作っていけばいいからだ。社会において興味関心のあることと出会うかもしれないし、何に対してでも取り組めば何かにはなる。他人と比べてどうであるかではなく、自分が大切に思えることを見つけて育てていく視点、それを獲得していく物語であるならば僕の好みだし、今のところそのポテンシャルを感じなくはない。
    今のところ、とりあえずキャラは可愛くて好き。

    良い

    自己犠牲しすぎだよな…過去になんかあったのかな

    良い

    日常パートのほうが面白いゾ

    良い

    失踪扱いになってる。磁場と陰陽って関係あるのかな。魔術師の一族でもない主人公。九頭竜神社か?魔術師になりたい人たちが戦ってたのね

    良い

    良さそう

    良い

    主人公が少し見えてきたかな。もっと異常性を際立たせて行け。
    EDやっぱええなぁ〜。

    良い

    1話は色々あれだったけど、2話は普通によかった!

    良い

    開幕、一緒の家で寝ててびっくりした。
    無事に現実に戻ってこれたようだ。

    お母さんと妹に怒られるかと思えば
    新月の磁場の力であっさり解決した。
    魔術を使うことと磁場を操ることは違うのか。

    満月の意識には魔術師に関わるものはやっぱりなかった。
    原因は理由もわからずに持ってる魔石かな?
    そして満月には新月の記憶を消す力は効かなかった。

    次回のグランベルムは来月か。
    戦いまでは一か月の猶予があるんだね。
    現実での戦いにも発展してくるのかな?

    ロナちゃんはやっぱり完全に敗退って感じなのかな?
    魔石も全く光ってなかったしな・・・

    満月ちゃんがいい子過ぎる。
    みんなのお弁当を作ってるし、
    自分のお弁当の分まで友達の求めに応じてあげてるし、
    みんなが嫌がりそうな仕事も率先して行ってる・・・
    そんな行動をする満月の意図を聞いたけど
    誰かに自分がいることを気付いて欲しいっていう理由だった。
    自分がいなくても世界が成り立ってしまうように思えると
    満月は自分が透明人間のように思えて、不安になっちゃうのか。

    満月がグランベルムに臨む理由も
    他の人にできなくて自分にしかできないことがやりたい
    っていう自分の存在の意義が動機になってた。

    新月も厳しい言い方だったけど
    心の綺麗な満月を過酷な戦いに巻き込みたくないっていう
    優しい気持ちがあるからじゃないのかな?
    ランドセルで登校しちゃう新月かわいかった。

    アンナが現れたけど次回はどうなるんだろう?
    新月がアンナから悪魔って言われてる理由も気になる。
    最後に花が咲き誇っていったのは満月の能力の目覚め?

    良い

    一話で負けた子まじ魔術師として脱落か
    2話はやるかやらないかの選択を迫らえる。

    微妙に決意が足りない主人公にうーむ。
    次回が見る見ないかの分水嶺

    良い

    自己肯定感低すぎる主人公共感できる

    普通

    Do you caught on?
    主人公は高校生にしてなんかいろいろ悟りすぎでしょ。自分の存在意義を求めるのはまだ早い。もはや精神的な病を患っているのかすら疑う。どうも自分だけにできることを見つけたいようだが、それは別に命がかかる魔術師じゃなくてもほかのことで見出せばいいのでは。命をかけてまで特別になりたいの?なんか魔力無効化みたいな力を持ってそうだが。
    今回はおでこをぶつけたりランドセルで登校したりと、どこかの残念を思い出させるシーンが……。
    悪魔はおめーの顔だよ。

    普通

    満月のことが心配で転校してくる新月は面倒見が良い。でも、脱がす。
    満月は誰かに自分のことを気づいて欲しいとか、自分だけ何もない透明人間的なこと言ってるけど、それは隣の芝生が青く見えるのと同じだと思う。
    裏山で虫の糞を集める係。

    普通

    1話よりはgood!
    グランベルムの世界の一夜は参加者が減ったら終了なのかな?
    一人しか魔術師になれないのに、手を組んでいる奴らはどうするんだ。
    自分には何もないから魔術師を目指すって、まどかマギカみたいな設定だなーと思ったり(髪もピンク)。

    う~ん、主人公はお人よしというか…承認欲求が強いのか

    12
    Loading...