Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 168
  • 感想数 : 20

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    逆ギレアンナの目が怖いっすw

    良い

    再度新月に確認されるが決意が変わらない満月、それぞれの思い。
    満月になり新月の戦う理由を聞き、新たな魔術師が現れ乱戦に。

    良い

    アンナの逆恨み感が激しい。ですわ系お嬢様といえば、古くはサクラ大戦の神崎すみれ、近年では沢山いる気がするけど、Fateのルヴィアゼリッタ・エーデルフェルトとか、基本的に高飛車でプライド高くて負けず嫌いで根性がある印象。本作のアンナは今のところ新月への恨みが強すぎるけど、今後どうなるかな。
    グランベルムは、月に1回、聖杯戦争とワルプルギスの夜を足して牛乳で割ってタピオカ入れてかき混ぜたようなイベントっていう理解でいいかな……
    寧々は本当は何歳なんだ……九音は巫女の家系?
    グランベルムで死んだら現実世界でも死ぬのかな……まだいまいちよく分かってない。
    関西人の僕は、中濃よりとんかつソース派だ。というか、ちょっと前まで中濃の存在を知らなかった。

    良い

    アンナは完全に逆恨みだなぁ。
    アンナ、クレアのママの声援の仕方かわいいかw
    それぞれの思惑がなんとなくわかってきた感じ。掘り下げはここからか。

    良い

    それぞれが何を欲して、何を思って参加してるのかが分かってきた
    水晶だけ分かってないからこわい

    良い

    女の子もかわいいし、戦闘シーン以外は面白いような気がするんだけど、何か残念なのだなぁ。
    曲はいいのにOPはただかき集めただけだし。

    良い

    今とんかつソースdisりました?

    良い

    アンナがここまで新月を恨んでる理由は
    アンナの母と妹といい関係を築きすぎたあまり、養子の話があって、
    アンナは自分の座を乗っ取られると誤解したことからなのか・・・
    聞いてるだけだと逆恨みっぽいよな。

    九音は魔術師音を聞くことができるのかな?
    何の音かわからないけど
    音を行くことで希望を引き留めて
    魔術師の子孫かどうか確認してたし。

    寧々と希望は仲良いんだなぁ・・・
    一方的に希望が付きまとってるかんじはあったけど。
    本当に大人じゃないんだけど
    みんなに信じてもらえないのは面白いなぁ・・・
    まああの幼い見た目だしね。

    新月はすべての魔力と魔術師の存在を消すため。
    九音は姉の呪いを解くため、
    寧々は母のため?
    それぞれの戦う理由が明らかになった。

    寧々姉は幻想世界においても
    妹達と会話ができるのが少し有利かもと思ったけど
    遠距離向きだから戦いには向いてないのか。

    新月はアンナに負けそうになってたし、
    満月も水晶との戦いで苦しんでた。
    水晶は抜け目ないし、意外と強そうだ・・・
    九音もアルマノクスを使えるようになった。
    最後には新月とアンナの戦いに乱入して混戦になったけど
    いったいどういう決着を見ることになるんだろう・・・

    次の満月まで時間があるって話だったけど
    あっという間に時間が経過したな・・・
    あまり描かれなかったけど
    その間、新月と満月は戦闘の特訓してたのかな?

    普通

    魔術師が聖杯を奪い合うみたいなものにも近そうな感じがする。新月ちゃんは魔力を消し去りたい。新キャラも強いな。それぞれの願いが重そう

    普通

    魔術師が多い。まだ覚えられず。

    普通

    新月が嘘を吐いているのか、アンナの家族の精神を新月がイジったのか、とか考えたけど才能ある新月に対するアンナのただの被害妄想みたい。あんなに殺気むき出しでは勝てるものも勝てない。
    満月妹の「誰とでも仲良くなる人より1億倍良い」は歪んでて良い。

    普通

    なぜ予告だけこんなに古いんだろうな……。
    ほっぺたぷにぷにすりすりしたい。
    EDだいすき。

    普通

    なんかもういっそ満月と新月で百合してくれればいいのになぁと思う。そんな様子もないので期待するだけ無駄か。
    人間関係もよくわからんままいろいろキャラクターを出されても困る。
    キャラは立ってると思う。3人くらい戦う理由が明確でまぁいいんじゃねーかなと思う。

    普通

    滋賀やんけ

    普通

    好きな人は好きなんじゃない?

    良くない

    なんだろう…話がとっちらかってるし、そもそも、戦闘に持ち込むことありきで、いろいろとわかりずらい。
    言うなれば、何かいろいろと考えすぎて煮詰まってしまったような展開とシナリオでハッキリ言って支離滅裂って感じ。
    ちょっと視聴継続はしんどいかな。

    今期脱落第一号。

    アンナの激情が徐々に説明されると共に寧々や九音の理由も明かされる。新月が今回はビンタを受けたのは当てつけの様な場面になってしまった申し訳なさか。
    「意志を強く」とは言うが具体的にどういうものかは明らかでない。「イメージするのは常に最強の自分だ」?

    悪魔は水晶なんと違うか~!?

    各々が戦う目的を紹介って感じ?

    グランベルム 第3話。アンナが新月をやたらと目の仇にするのはどんな深い事情があるのかと思えば要するに母親と妹の愛情が新月に向けられたから? それにしては度が過ぎているような。そりゃ肉親の情が他に移るのはつらいだろうし、長い年月のうちにこじらせたというのもあるのかもしれないし、もともと本人が激情家気質なのかもしれないけどさ。

    しかしこの作品、バトル描写がつまらんな。基本的に何でもかんでも「イメージ」「心の強さ」というファジーな条件で決まっちゃう設定のようだし。中華ロリ娘が遠距離攻撃専門という設定も出てきてたけど、あまりそれをいかしたバトル描写になりそうにないしなあ。

    1
    Loading...