Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    何故かばらしていくスタイル

    良い

    満月のグランベルムに参加する目的が良い方向に変わった。新月の願い(グランベルムを終わらせて争いの元を断つ)を叶えるためってのは良いと思う。
    寧々の遠隔射撃を察知できる九音が、満月と新月に共闘を持ちかけてきた。
    水晶は一番性格悪そう。アンナに家の格で蔑まれてこき使われてきたようなので、表向きは明るくても相当な禍々しい闇を抱えてそう。アンナは予告で「狂気にとらわれた」とまで言われてるので言わずもがなか……。
    寧々が突然カミングアウト。何か欺く作戦を企んでるのか、あるいは共闘を交渉するつもりか。

    良い

    水晶怖い…。何が目的でグランベルムに参加してるのかな。
    寧々ちゃん正体明かすのか。
    なんか今のとこ機体性能と個々人との関係性は大きくは感じない。なんかありそうには思うけど。

    良い

    意外とあっさり正体をばらしていくのか

    良い

    ようやく面白くなってきたような気がしなくもない。相対的に見ればそうだけど、絶対的に見ると……
    多分戦ってない場面の方が面白いよね……
    ポエムっぽい次回予告が一番笑える

    良い

    戦闘の場を支配した寧々姉は強かったな。
    でも、水晶と九音に場所がバレてからは劣勢だった。
    水晶は不気味すぎるな・・・
    なんやかんやで魔力を感じとって避ける満月すごい。

    九音は寧々姉に対抗するために
    満月と新月に協力を申し出てた。
    その場面を聞いてる寧々姉。
    今後の戦いに関わってきそうですごく緊迫感があったな。
    寧々姉の魔力感知を阻害する力はすごかった。
    寧々姉と母親の関係も気になるなぁ・・・

    満月が言ってた新月とは戦うことはないと思うってセリフ
    ほんとだといいけどなぁ・・・
    満月はどの家系の魔術師かとかは全くわからないから
    新たに生まれた魔術師って説が出てた。

    魔術師であることを隠すことが生きていくために必要なことと
    お母さんに教えられてた寧々姉が
    最後には自分の正体を満月たちに打ち明けてた。
    目的は何なんだろう?
    風水師リンフェンフェンってお母さんのことか。

    普通

    遠距離攻撃の新たな敵、狙い狙われる関係がタイムリミットで終了。
    現実世界で探ったり共闘を持ちかけたり、ネネが自分の正体を満月と新月に明かす。

    普通

    新キャラ強いですね。いいマップ兵器してなぁ、隠れながら砲撃だけしてるの強い。日笠さんヒス役大変そうだなぁ。キャスターっぽいのトリッキーな感じがあってるね。新キャラちゃんいつの間に接触を。ああれ、寧々ちゃんの方が風水師?

    普通

    強キャラ感を漂わせる九音はアンナ機に飛びかかったと思ったら、寧々機にも攻撃を仕掛けようとする。戦略なしに思いつきで戦ってる印象。
    水晶の口の悪さが良い。
    アンナはギャーギャーやかましいだけ。あんなのは狂気じゃない。

    普通

    戦闘シーンカットかよ…

    闘っている相手のことは誰か知らないんだな

    遠距離攻撃で圧倒する寧々だが火力的に決定打を与えられない。早々に居場所を感知されていて(異質っぽい水晶と感知系の九音だから誰にでもという訳ではないが)遠距離のアドがあまり活かせていないと言える。
    水晶は相変わらずだが私服が妙に落ち着いたチョイスでかわいい。
    現実側で偵察する寧々、しかし最終的には身元を明かして正面に立つ。これは母親の境遇に対する反発であると共に、新月が語る様な旧来の魔術師の薄暗い宿命の否定でもあるだろう。

    月齢、女子とくると生理は関係あるんですかね?なんてのはセクハラですか?
    戦う理由は世代間にまたがったりするのか

    畜晶

    1
    Loading...