長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

Re:ゼロから始める異世界生活 2ndシーズン

1843
視聴者数
95.23%
満足度
556
評価数

基本情報

タイトル (かな)
りぜろからはじめるいせかいせいかつせかんどしーずん
メディア
TV
リリース時期
2020年夏
放送開始日
2020-07-08
公式サイト
re-zero-anime.jp
公式Twitter
@Rezero_official
ハッシュタグ
#rezero
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5697
MyAnimeList
39587

動画サービス

シェア

とても良い

セカンドシーズン、楽しみにしていたけれど、正直怖かった。
毎回、精神をかきむしられる30分、面白いけど、つらい。
それに、新編集版の、あのラスト……

しかし、早々にレムの行方がわかってよかった。
白鯨もヤツが絡んでいたから、同じ能力があったのかな。
記憶と名前を食ってしまうなんて、ベテルギウスよりさらに厄介では。

最後のスバルとエミリアのやり取り、すごくよかった。
一番わかってほしい人なのに、わかってもらえなかった人。
今度は心強い味方のようだ。そして、あのやさしさはやはりいいなあ……

0
とても良い

2期初エピソードからめっちゃ重いシリアス
記憶と名前がなくなったらさらに意識不明になるのか

クルシュとフェリス、尊い

エミリアたんめっちゃ優しい!マジ天使!
BGMが無音からそっと入るのも良いですね

0

スペシャルサンクス。
どこからこの物語を知り始めた人でも
ありがとうということか

0
とても良い

待ちに待ったリゼロ2期。やっぱリゼロは話が重いなぁ...終盤のエミリアとスバルとの話し合いにてBGMがそっと入ってくるのは物語と合わせて凄く素敵だった。

0
とても良い

最悪な状況が更新されていって息つく暇もない感じが懐かしいな。
白鯨は暴食じゃないって絶望感ぱないの。
エミリアと同じ方向向いているのは救いだな。

0
良い

白鯨が暴食なのかと思ったら、ただのペットだったのか
なんにせよ無事始まってよかった

0

死に戻りが無効化された感じ
りんごとナイフのカットは、死に戻りの象徴なのか、ただの捨てカットなのか、突破口なのか
軽いのに怖くて強いゼロス(スレイヤーズ)を思い出しましたよ。石田彰さん

0
とても良い

これこれ、この迫る感じ。これこそリゼロ !

0
普通

第一期で一番助けたかったエミリアを完全に助けたはずなのに、今度はレムを助けられなかったという無力感
しかも、今回は死に戻りしてもレムを助けられる時間まで戻れないことも有ってなおさら絶望感が凄いことに

以前は死に戻ればやり直しが出来、失ったものを取り戻すチャンスに巡り会えた。何度も失う事態に疲れてもレムが支えてくれた
今回はそのどちらも許されないわけだね
ならもう何も出来ないのかと言えば、そうではなく。この現状であっても何が出来るか判りやすく示していたのがクルシュとフェリックスの主従

記憶を喰われた事で以前のクルシュとは別人のようになってしまったクルシュ
これも一種の喪失であり、彼女の変わり果てた姿を見てフェリックスが同盟を解消しようとするのは何ら不思議なことではない
でも、それは論点をすり替えただけであり問題解決には役立たないし、クルシュの意志すら無視してしまう

記憶を失っても抗う道を選んだクルシュ
同様に記憶と意識を失い眠ったままであってもスバルに戦う意志を選ばせたレム

第二期は最初から袋小路に迷い込んだかのようにスバルは追い詰められている。けれど、レムを助ける意志は固めたし傍にはエミリアが居る。
まだ希望は失われていないと感じられる26話だった

0
とても良い

絶望から始まる異世界生活だった。。。
たとえそんな世の中でもエミリアたんに
ワイもいい子いい子されたいお

0

あ〜エミリアたんの尊いがすぎて、心があったかくて、もうしゅきしゅき、、、

0
とても良い

2期の初回からリゼロらしい展開過ぎて脳が震えたw

0
とても良い

レム~~~!!!イタダキマスで食われる直前にIF出してくるのは反則やろ...、これレムは一度記憶を食われて周りからも忘れられて、ある意味一度死んでしまっているので、走馬灯として最後にもしもこうあれたらという深層心理が表れていると解釈するととても切ないです。もともと切ないんですが。
早くレムが戻ってきてほしいです。

0

エミリアママ・・・

0
ODENサポーター

毎度のごとく戦力差がありすぎて笑うしかないんやが

0

リゼロが帰ってきた

0
普通

なんか緊張と緩和の緊張だけほぼずっとやってて、どれだけ追い込まれてるかの顔芸大会になってるんだよな……

0
良い

魔女教の2人良いなぁ

0
良い

少しだれるなあという印象を受けたけど、最後のすばるの涙には心を打たれたなあ。レムはこれからしばらく眠ったままなのかなあ。だとしたら残念。

0
とても良い

かなり待ったぜ
なんでスバルだけレムの記憶があるんやろう

0
良い

「 レムって誰のこと? 」
これはまた強烈な展開…これこそリゼロって感じだ。
今期もうレムが喋らないっぽい (?) のは残念。

自分は配信で見たけれど、テレビでは間にCM無しで放送したらしいね。
OPEDも無しで出来るだけ本編に時間を割く…気合い入ってる!

新編集版を見てなかったのだけど、新編集版の最終話に仕掛けがあったと聞いて…見てみようかな。

0

前期続き、新編集版のラストから…

って、あーさんですか
白鯨はペットですか

死に戻りのセーブポイント更新されてる。
更新されてるのもだけど、その時点になってるのが、さらに辛い…

0
とても良い

いい演技
続きが気になってしょうがない

0

脚本:横谷昌宏
絵コンテ:渡邊政治
演出:渡邊政治・武市直子

0
とても良い

第2期スタート。原作はみていません。
新編集版も見ていたのスムーズに見れました。
エミリアたんと再会も束の間、レムの記憶と名前が新たな魔女教に奪われてしまった。
怠惰ロマネコンティのインパクトが大きいすぎたので驚きはしない。早くレムの英雄が救ってくれますように…僕もエミリアたんにハグしてもらいたいわ!

0

出だしからレムの存在が消えるというヒヤリな始まりは本当にこの作品らしい。レムが倒れる寸前の走馬灯にスバルへの想いが溢れていて、まだ1話なのに泣きそうになる。レムの奪還を誓うスバルの決意に期待しつつ、どう展開するか楽しみだ。

0

今回レムの出番少なそうやな…

0
良い

続きだった。前作、結構ハッピーエンド的に終わったと思ったがすんなりとはいかなかったか・・・。新敵ですよ。重要キャラは引き続き重要そう。

0
manabu,ももーんサポーター
とても良い

レム白鯨にやられたんか!?
って思ったけど暴食に名前と記憶を食べられると存在がなかったことになるんか。
白鯨は暴食が使役?してたから同じ能力あったのかな。

セーブポイントが更新されてて絶望したけど、暴食倒せばなんとかなるんだろうか?

クルシュの左手は死に戻りで切断されなかった…なのか、治療師になおしてもらったのか。レムが応急手当はしてたし。

やっぱEMTなんだよなぁ。

0
良い

レムたちは大罪司教二人に襲撃されたのか…詰みセーブですね。クルシュは記憶がなくても統治者の鑑ですね

0
統計
満足度
92.86%
記録数
309
評価数
77
コメント数
43
評価
記録数