長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

Re:ゼロから始める異世界生活 2ndシーズン

1842
視聴者数
95.23%
満足度
556
評価数

基本情報

タイトル (かな)
りぜろからはじめるいせかいせいかつせかんどしーずん
メディア
TV
リリース時期
2020年夏
放送開始日
2020-07-08
公式サイト
re-zero-anime.jp
公式Twitter
@Rezero_official
ハッシュタグ
#rezero
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5697
MyAnimeList
39587

動画サービス

シェア

とても良い

強欲の魔女、エキドナ。なるほど、そういう存在なのね。
彼女の言葉からいろいろ、少しだけ見えてきた。

しかし、エミリアの身を案じて、エキドナの言葉に耳を貸さず先を急ぐスバルがとても彼らしい。聞けばいろいろ知れそうだったのに……
とりあえず、スバルは魔女に好かれやすい体質なのかな。ベテルギウスから魔女の因子?も受け継いでしまった? 死に戻りの能力もそういうこと?

避難している村民たちに答えたエミリアの言葉、ああ、こういう娘だったなあ。やっぱりいい娘だなあ……となんだか嬉しくなった。

「試練」にスバルが挑めたのは、エキドナのおかげか。引きこもってた過去と向き合うのはつらかろうなあ。なんかエキセントリックな父ちゃんだったけどw

0

エキドナ結構可愛い性格してた。好きかも
魔女だいたいこんな見た目ならエミリアがっぽいって言われるのもそうだねって感じ

0
良い

圧倒的な強キャラみたいな感じかと思いきや、
スバルに振り回されたりもするエキドナさん。
多少天然ぽんこつ…?

オットー(の中の人)によるガーフィールの声真似にてる。

スバル父やばい。

3話でもOP・ED (曲は流れた) 映像を流さないとは…
ギリギリまで尺を使おうという意気込みがすごい。

0
とても良い

試練をクリアしないと出られない聖域
エキドナは試練を受けさせたいから閉じ込めてるってことかな

EDすき

「まずは己の過去と向き合え」
エミリアは過去の氷結の絆のシーンに向き合ったのかな?
光が消えたということは、まず過去と向き合った時点でエミリアは試練失敗か

エミリア倒れてたのにスバルは試練入っちゃったから放置やんけ

0
良い

強欲の魔女エキドナとの茶会はシリアスと思いきやG☆Y☆A☆G☆U。聖域に無事(?)に入れたスバル一行、だが聖域に閉じ込められる。脱出するためには混血のみ受けることが出来る試練を突破する必要があるのだが何故かスバルは聖域の試練を受ける資格を有していた。まあ、十中八九エキドナの仕業だろうがなwEDが前期と違ってMYTH&ROIDではなかったがこれも良き。

0
とても良い

エキドナさんは敵なのか?いろんな情報が小出しされたけどまだまだ分からない。強欲担当ならスバルの異世界転移のことも知ってるのか?
その出会いのおかげで試練に挑戦できるようになったけどまた死にまくりそうだね。

0

いやはや、エキドナの不思議さ、奇妙さ、可愛さが際立つ坂本さんの演技が最高でした。何も聞いてこないスバルに必死な姿には思わず笑いが零れました。

そして、魔女の試練。完全にエキドナのことは忘れているスバルだけど、結局彼も試練を受けることに。どうなることやら。

0
良い

スバル父でBLEACHを思い出した

0

"ぼくの体液"のくだり

0
普通

エキドナの性格はかなり予想外だったかも。もう少し破滅を身に纏うような人物かと思った。まさかスバルに振られて慌てるとは
でも、おっちょこちょい一辺倒ではなく魔女としての底知れなさも持っているようで
今後登場した時、物語にどう絡んでくるのか……

ラムと再会したはいいものの、レムについては触れられず
これは相手が忘れているから触れずに済んでいる面があるのは悲しい…
聖域からの脱出、レムの記憶を取り戻す、ラムとレムを再会させる
二人の為にスバルがしなければならない事は多いけれど、その困難を分かち合ってくれるエミリアの存在は本当に天使のようだね

王選の為ではなく皆と仲良くしたいという一心で村人と和解できたエミリアは一歩一歩進んでいるね
その勢いのまま聖域の試練も抜けられるかと思いきや…
ここでスバルに与えられた資格は吉と出るのか、凶と出るのか
と言うか、パパさんのキャラ濃いなぁ(笑)

0
良い

エキドナ、あの性格は単なる演出ではなく素を描写されていると思いたい
色々な話が展開して濃い回

0
とても良い

魔女っていっぱいいるのか
待ちかねた再開ってバルスの親父のことか?(混乱

0

スバルの試練の資格は、冒頭のエキドナの影響かな

「まずは己の過去と向き合え」
で、スバルの過去は転生前か。
しかし、スバル父 強烈だなww

あっ、エミリアの過去は 氷結の絆 につながるのかな…

サブタイトルの「待ちかねた」は誰だろうか

0
とても良い

あのさぁ、めっちゃ話ややこしいねん。せやけどな、物語の作りと声優さんのおかげでな、めちゃくちゃ面白いねん😢😢😢もう、ほんまにな、時間があっという間に過ぎるねん!

0
良い

今回は話がややこしい

0
とても良い

やーとエキドナ…好き。。

0
良い

強欲の魔女さん可愛い
エキドナの目的はなんやったんや
単に話がしたかっただけ?
案の定記憶は消えてる
転生前のスバル
スバルのウザさは父親譲りやったかw

0
とても良い

・アバ茶
・オットーくん可哀そう
・エミリアマジヒロイン…現実戻るんかい!

0

エキドナの体液!!だと!?

0
良い

エキドナ何でも教えてくれるのか?怠惰の魔女因子そういえば手に入れたんだっけ。エキドナに会える謎の遺跡の扱いが軽くない?ガーフィールって弟かな。ロズワールまさか。純血にはバフでハーフには厳しい結界?異世界転生で現実帰還するの初めて見た

0
良い

エキドナのそれぞれの魔女についての話がすごく気になる。
後々他の魔女も出てくるのかな。

0
良い

エキドナさん喋りたりなさそうでかわいい。
最後、資格ありと認められたのはエキドナさんの影響でしょうな。
面白くなってきた。

0
とても良い

魔女との対面でピンチ!
と思いきやそうなるの??
スバル君は良くも悪くもエミリアまっすぐ。
エミリアたんのまっすぐさはマジ天使。
転生前の世界!親父濃!

0
とても良い

エキドナかわいい
やっぱスバルは大物だわ
ロズワールがあんだけボロボロなのはやばいだろ
転生前!?
パパの癖が強い

0
manabu,ももーんサポーター
良い

んー、ガーフィールはああいう性格ってのはわかるんだけど、なぜそう命令、要求できる立場なのか。そこが自分には理解できんかった。

エキドナも変わった感じだw
感想かくまでに間を開けてしまったので、軽く見返していたら茶会のときに試練に挑戦する権利をもらってたんだな。

0
とても良い

エキドナかわいい

0
良い

強欲の魔女が意外と邪悪っぽくなくて驚いた。

0

脚本:梅原英司
絵コンテ・演出:川村賢一

0
良い

ガーフとのやり合いからの仲良くなる過程がないとちょっとガーフの立ち位置とか説明不足なのでは、、と思うし何よりちょっと寂しかったけどまぁしかたないのかも。

でもやっぱいいなあ、試練に入るとことかすごい綺麗で怖かった。

0
良い

氷結の絆で名前が上がっていたエキドナの登場
色んな新しい情報増え過ぎてて、これがどう繋がっていくのか

0
統計
満足度
93.86%
記録数
268
評価数
57
コメント数
33
評価
記録数