Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ラストがすごい好き
    「私の好きな人に彼女みたいな人ができたっぽくて~....」という言葉は、結衣にとって、この3人の関係というのが何の隠し立てもせずに、繕わずに一緒に過ごせる「本物」なんだということを改めて確信させるもので、ほろ苦いかもしれないけど、それ以上に眩しいものだった。

    とても良い

    素晴らしいオチでした。「軽く死ねるわ」は思わず一時停止した

    とても良い

    合同プロム完遂。奉仕部承認

    雪ノ下が素直に言葉を伝えられたことに成長を感じる。
    由比ヶ浜も引き下がるという感じではなくて前向きに進む決心がついたのは良かった。

    とても良い

    アバンから初いのぉw
    「ヤバい。軽く死ねるわ。」は中の人キャラ繋がりっぽくもある。

    いろはと小町は水と油のようにみえて好相性ぽいなぁ。
    ゆきのん母に陽乃さんのプレッシャー、これから八幡は大丈夫なのか。

    ウェイチーズ!は積極的に使っていきたい。
    プロム最期の一言の破壊力の高さよ。
    平塚先生ルートもありですね。

    八幡針のむしろエンドw
    「ユキトキ」がかかるのはいいですね!

    とても良い

    まさか最後の最後で雪ノ下が「好き」と言うとは思ってなかった。聞いた瞬間自分でも固まってしまうぐらい驚いたし、観る側としてこれが最後なんだな友感じた。最初から最後まで面白かった。2周目3周目したいな。

    「リア充爆発しろーーーー!」

    とても良い

    ikitete yokatta 2020 anime

    とても良い

    ・イチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャetc…
    ・戸塚さんタオルの位置…
    ・女の子が諦めなかった結果がnice boat…いやあれは誠が悪いか

    三期のゴタゴタがなんだったんだって位凄まじくハッピーエンドなんですけどコレ🙄

    とても良い

    素直になったゆきのん、可愛すぎかよ。
    小町といろはすの絡みも良かった。

    とても良い

    一気にデレたなぁ

    とても良い

    口から砂糖が止まらん

    俺ガイルらしいところもあれば、俺ガイルっぽくないところもあった。
    前回で3人の関係性は確定して、八幡と雪乃は実質的にそういう関係になったのは明白だが、「付き合っている」と明言されているシーンはどこにもない。
    ここは直接的な表現をあまり使ってこなかった俺ガイルらしいが、雪乃の告白はまさにどストレートな言葉だったからちょっと意外だった。
    遠回しな言葉でごまかすようなことをする必要も理由もなくなったということだろうか。

    これで結衣はきっぱり、となると思っていたが、どうやらまだ完全には諦めていない?
    新生奉仕部に今度は依頼人としてやってきて、あくまで「これからも仲良くしたい」という願いだったが、プロムの中でなにか八幡に伝えようとして留まったり、いろはすからそそのかされたりで、まだ自分の気持ちを諦めてはいないように思える。
    八幡と雪乃の関係はそう簡単に終わるとは思えないから、結衣は苦しいだけだと思うんだがなぁ・・・そこだけちょっと気がかりだ。

    平塚先生のシーン好きだなぁ。差し出された手は握らず立ち上がるも、立ち上がったあとその手を掴んで感謝と別れを告げる・・・。
    だれか拾ってあげてくれーーーーーーーーーー!!!!!!!

    とても良い

    初々しい。まさかこんなデートを見ることになろうとは。全員集合最終回だ。平塚先生最高かよ。これはまちがってないだろう…

    とても良い

    リア充になりやがったwww
    平塚先生と結婚したい!!

    とても良い

    ほんと「リア充爆発しろ」だよ!!!

    とても良い

    雪の下可愛くなりすぎやろ・・1期とはえらい違いだな。

    最終回は展開が若干飛ばし気味だったが、平塚先生との別離のシーンとか心に残る良回だった。
    あと作画もおそらく普段よりいい。流石に最終回は力入ってるなと思った。

    とても良い

    いろはすの麻雀例えワロタ
    前回まではガハマさん切なすぎてガハマエンド来いと思ってたけど、この最終回見たらこれで良いなと思ってしまった。
    あと、制服小町かわいい

    とても良い

    甘酸っぱい!
    まさかあれ程までに視聴者の心を掻き乱してきた俺ガイルの最終回がここまでイチャイチャ成分に富んでいるとは思わなかったよ!
    雪乃のいじらしい表情を目当てに何度でも見たくなるね!

    これまで比企谷達は在るべき形にこだわり、それでいて関係を確定させる核心を恐れてきた。だから雪乃が共依存から脱することで奉仕部は不要になると思い、比企谷が雪乃か結衣と結ばれれば今まで通りでは居られないと考えるに至った
    特に結衣はその傾向が強かったね

    だというのにいろはと小町の動きは素晴らしいね
    いろはの「諦めなくて良いのは女の子の特権です」との言葉は比企谷が雪乃と付き合うからといって恋が終わる訳ではないと結衣に教えた
    小町は雪乃達を矯正させる場所だった奉仕部を単純に人が集まれる場所と再定義した
    終わると思われていたものは終わらなかった

    印象的だった雪乃の告白
    前回の遠回しで直接的でない彼らの告白はとても『らしい』ものであり、二人はあの遣り取りで充分に伝え合っている
    だというのに雪乃は改めてとても直接的な告白をした。これは失う事を恐れ核心を避けて想いを表すことに慎重になっていた頃よりも一歩進んだのだと判るシーンだったね

    そして、結衣は再び比企谷と雪乃の前に戻って来た
    終わる為に、終わらせる為に心を砕いてきた三人の日常は『何故だかよく判らないけど』終わらなかったし、ずっと続くと明言された
    これは果たして青春ラブコメと呼ぶべきなのか、それとも間違ったラブコメなのか
    何はともあれ終わらない日々に到達した彼らの青春ラブコメがとても尊いものに思える最終回でしたよ

    とても良い

    リア充爆発しろ

    とても良い

    急にこんなにデレるのかw ゆい、いろはす、こまちの関係いいですね。素晴らしいアニメ、素晴らしい最終回でした!

    とても良い

    最初の5分ほどは八雪のイチャイチャデート。ああもうマジでめんどくさいけどマジでいい...その後終盤にかけてはプロム。最後に雪ノ下さんが直接好きと言って二人共悶えてたのがヤバすぎる。そして「ユキトキ」。最終回だし流してくれないかな~と思ってたらマジで流してくれたから神。しかもフルだし。最後に由比ヶ浜は爆弾を落とす。自分の好きな人が自分にとって一番大切な友達と付き合っているかもしれないと。だからどうすれば良いかと。だからまた春が始まる。だからこそ比企谷八幡は言った。「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」と。

    とても良い

    初々しいかよ...砂糖吐きそう🤤
    ゆいちゃ...😭
    そういう終わり方なんだ
    悪い言い方をすると彼女公認のキープが出来てしまったわけですねぇ・・・

    12
    Loading...