2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld

2067
視聴者数
89.5%
満足度
791
評価数

基本情報

タイトル (かな)
そーどあーとおんらいんありしぜーしょんうぉーおぶあんだーわーるど
メディア
TV
リリース時期
2019年秋
放送開始日
2019-10-06
公式サイト
sao-alicization.net
公式Twitter
@sao_anime
ハッシュタグ
#sao_anime
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5413
MyAnimeList
39597

動画サービス

シェア

元気玉!?

0

単調+雑な戦い
戦線が押し込まれたら、予備兵力をまわすなんてのは大昔からある戦いかたですが

0

数では勝てないどころか、初戦だけでスッゴい押されてるなぁ。大丈夫かなぁ。

0
普通

もっと説明してくれ~!

0
普通

レンリみたいなメンタルで整合騎士がつとまるのか…

アニメだと親切に右翼とか左翼とか文字でも表記してあるから分かるけど、
原作で文章で読んだら難しそうかも。

というか皆さんこういう大型戦争描写ってお好きなのかな。
自分は…ラノベジャンルとしてはあんまり… (小声)
( 味方勢が全員思い入れのあるキャラなら別だけどそこまで掘り下げてないし )

0
良い

弓の騎士さんエフェクトがかっこいい、強い。左翼不安すぎる。敵の長はなんでバグった?アリスはどこかの騎士王のようだ。

0
良い

皆んなピンチになったらバーストするのな。エフェクトがゴージャス。
整合騎士は何人生き残れるのかな……かなりフラグ立ちまくってる感が。頭数いないのかもだけど、谷の地形を利用して崖上からの弓の斉射だったり、用兵や戦術に工夫が少ない感じなのは勿体ない気がする。
味方の兵じゃなくて将が一人で逃亡するのはあかん……

0
良い

こんなとき…チュデルキンさんがいてくれたら…

0
普通

攻撃エフェクトはどれもかっこいいんだけどテンポがあんまり良くない。
レンリ敵前逃亡とは・・・

0
普通

ストーリが中だるみしている気がする。

0
とても良い

覚醒しまくり

0
manabu,ももーんサポーター
とても良い

開戦。
初手でアリスを使うのかと思ったけどこの話の最後で元気玉かー。
圧倒的物量に対し質で対抗して今のとこ五分以上だとは思うけど、やっぱ戦においても他のものでも物量ってのは一種の正義だからなぁ。
整合騎士くらいしか圧倒的力がなさそうだから物量で押されると厳しそう。わかってたことだけど。

いかにもって整合騎士が敵前逃亡したけども…。SAOのクズな奴ってとことんクズだけど果たして。

てか嫁マダー。

0
良い

原作馴染みのレンリさん敵前逃亡。まる

0
普通

派手な演出なんだけど、ちょっと飽きる

0
良い

長期戦になるのは理解できるけど、同じ演出が続くと飽きそう。

0
とても良い

元気玉?(違う

0

左翼だけ遠距離じゃないのか…

0
良い

開戦した。開幕でアリスが大技を打つみたいな話だったけど
どうなるのかと思えば、最後にちゃんと打とうとしてたな。

エルドリエとレンリが担当してる左翼だけボロボロで草。
これは補給部隊のところにいるキリトの出番は近そうですね。
それにしても、レンリの逃亡は許されるの・・・?

中央ではファナティオ、右翼ではデュソルバートが
健闘しつつ、敵の族のリーダーを仕留めてた。
ファナティオが動けなくなった時に
部下が助けてくれるところがあったけど
あまりにも今まで登場シーンがなくて全然感動できなかった。
あそこでファナティオが動けなかったり、
敵にノイズが走ったようになったりしてたのは何だったんだろう・・・

デュソルバートも同じく、部下の危機に覚醒。
弓矢がなくなりながらも、自分の剣を矢として発射してた。
ここはファナティオのすぐ後だったから
またこのパターンか、ってちょっと思っちゃった。
この後デュソルバートがどう戦うんだろうってのは素直な疑問。

0
統計
満足度
82.76%
記録数
288
評価数
58
コメント数
18
評価
記録数